※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を誘発するか心配ですか?まだ大丈夫です。誘発しても赤ちゃんが大きくなることはありません。心配しなくても大丈夫です。

37週で3キロちょっと、明日で38週なので3200〜3300くらいにはなってると思うのですが、これくらいじゃまだ誘発しないですよね?😔💦
どうしても3月中に産みたくて、先生も、強めに毎回内診グリグリしてくれてるんですがNSTでも全くお腹張ってないしまだそうなんです😢😢
陣痛来る前や破水してないのに誘発した方は赤ちゃん半端なく大きいとかなんでしょうか??児頭骨盤不均衡とか??

コメント

deleted user

3300ぐらいなら普通に生まれて来るの待つと思います🤔
と言っても37週ごろから赤ちゃんの成長も落ち着くと先生から言われてその言葉通り産まれるまでそれほど大きくなりませんでしたよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    頭と腹部が大きすぎていて、もう頭も10センチ以上あるのと腹部も3週間以上進んでいるので出てこれるのかなと不安もあります💦
    先生も、大きめだから早めに出さないと!って感じだったので😳💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    私の母は38週前私が推定4キロほどになった為計画分娩で38週で産むことになりました!出生体重4キロちょうどです😂

    私も一人目は頭囲大きめだと言われて37週ごろには3キロほどあり予定日までに3400ぐらいかなと言われましたが普通分娩で3200グラムで産みましたよ😉

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4キロはビッグですね!!
    確かにそれくらい大きかったら誘発も有り得ますね...

    エコーの誤差もあるし実際わからないですよね😅
    明日また内診グリグリ頑張って陣発することを祈ります💦

    • 3月22日
deleted user

陣痛も破水もなかったですが病院にお願いして誘発分娩しました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何週何日で誘発しましたか??

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38w2dから誘発開始して生まれたのが38w4dでした!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院の方針によるんですかね︎︎︎︎☺︎私も明日38週0日で検診なので誘発出来るか聞いてみます!!
    ありがとうございました✨

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が通ってた病院は37w以降で赤ちゃんの体重が確実に2000g超えてれば誘発可能でした😊

    • 3月22日
sun

35週2900gでした!
予定日より4日遅れて3900gでした!誤差もあるしそのgなら大丈夫かなって思います

ゆ。

私は37週0で計画分娩予定です!今日36週で2636gあって私のところは25〜600gあればいつでも誘発OKなので、うまくいくかは私の子宮口次第のようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘発の理由ってやっぱり3月中にうみたいとかですか??😅💦

    • 3月23日
  • ゆ。

    ゆ。

    娘が入学式で😅

    • 3月23日
たろきち

2人目38w0dに誘発しました!
37w5dの検診で2700くらいでした( ˊᵕˋ )