※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむごん
ココロ・悩み

現在13wの妊婦で、重度の妊娠悪阻で寝たきり状態。食事を摂るとすぐに吐き出してしまい、体力もなくなっているため心配。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

現在13wですが今までのつわりとは違う嘔吐に苦しんでます。
もし同じ様な経験をされている方がいらっしゃったらアドバイスをいただけると嬉しいです。
長文になりますがよろしくお願いします。

現在、重度の妊娠悪阻で寝たきり状態です。
吐きすぎて吐血を繰り返し水分のある食べ物は胃に染みて嘔吐する状態で、
横になっていればおにぎりやパンなど少量ですが吐かずに食べれていました。
最近はなんとなく調子が良いので座って食べる練習をしようと思い食事を取るのですが
起き上がるとポンプのように腹圧がかかるのです。
食事をとっても5分もしないで吐き出してしまいます。
またトイレのために起き上がっても吐き出してしまいます。
起き上がることが引き金なのか必ずポンプのように腹圧がかかって胃に物が入っていようがいまいが吐き出してしまいます。
横になっていればできることが起き上がるとできなくてとても辛いです。
寝たきりなのでどんどん体力もなくなっていってる気がしてろくな栄養もとれず、このままで大丈夫なのかと焦るばかりです。
病院に点滴なども受けに行ってますがなにも変わらぬ現状にもやもやしています。
同じ様な体験をされていた方で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

たんぽぽ

私も、食べても吐くし、飲んでも吐くし、むしろ何も胃になくても胃液吐いたりでほぼ寝たきりでした、、
けど安定期にはつわりもおさまり
体力はそれから歩いたりでなんとかなりましたよ!😊

• きむごん

きむごん

回答ありがとうございます。
    自分の中ではつわりとは違う嘔吐だとと思っていたのですが
    まだつわりの最中ということでしょうか😰
    早く治ってくれると嬉しいです…

• 3月22日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も逆流性食道炎かと思ったりしたときありました!
    牛乳飲むと逆流しにくいと聞いたことあって、牛乳飲んでました!

• 3月22日