※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
ココロ・悩み

35週の妊婦で、太ももに紫の線ができて悩んでいます。肉割れや妊娠線の経験がある方、治療方法についてアドバイスを求めています。

お見苦しい写真で申し訳ないですが、
同じような方がいたらお話聞きたいです😢

現在35週の妊婦で、元の体重から+13キロ増え(元々ぽっちゃり体型)、気付いたら両足の内腿と太腿に写真のような紫の線?が出来てしまいました…(TT)触ると若干ボコボコしている感じです。

一気に出来たのではなく、徐々に範囲が広がっている感じです💦
痒くなることはありますが、痛みはありません。

調べると肉割れ、妊娠線、クモの巣状静脈瘤が多く出てくるのですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?

レーザー治療で消えるいうのをネットで見ましたが保険適用外のようで、高額でした。
太った私がいけないのですが、このままではもう一生足を出すことはないんだと思うと女として終わった気がして、ただただ悲しいです。

周りに同じような方がいたり、医療関係者の方でもいいので、お話聞けると嬉しいです😢

コメント

りこ

妊娠中とゆうことなので妊娠線かと💦

• WAKO

WAKO

妊娠線なんですかね💦ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

肉割れですね💦
わたしもありますよー!
ずっとこんな紫なわけではなくて白くなっていきます🙆‍♀️✨

• WAKO

WAKO

白くなるんですね😢✨目立たなくなるといいのですが…ありがとうございます😢

• 3月22日
s

私も妊娠してできましたが治療するほど気にしてないですよ😊
今更誰かに見せるわけじゃないし、まぁいっかーぐらいです!

• WAKO

WAKO

膝下のスカートでも見える位置にあるので、ちょっと気になってしまいます😭😭
    ありがとうございます!

• 3月22日
かモ

私もできましたよ!双子でプラス18キロでした!まさか足に妊娠線ができるとは思いませんでした(笑)体重は戻ると思いますよ!ただその線は産後は月日がたてば白くなっていくと思われます。私はもう肌を出すことがないのできになりませんが、お若いとやっぱり気になりますよね💦

• WAKO

WAKO

見える位置にも出来てしまっているので、やっぱり気になります…💦少しでも目立たなくなってくれるといいのですが😭😭
    ありがとうございます😢✨

• 3月22日
mi

上の子を妊娠中、お腹に同じ線ができてスイカみたいになりました🙋‍♀️
お腹に出る人もいれば、足や腕にできる人もいますよ( ˆㅇˆ )

わたしは子供がお腹にいた証拠とポジティブに捉えてるので、旅館の大浴場とか行ってもどうだ!!くらいに思ってます(笑)
見せるといっても旦那くらいなので(笑)

• WAKO

WAKO

私もマイナスだけじゃなく、ポジティブに考えるようにします😭✨ありがとうございます!!

• 3月22日
ねこ🐾

こんな感じに白く
分からなくなりましたよ~✊

• WAKO

WAKO

写真で見る限りほとんど目立たないですね!ここまで目立たなくなるかわかりませんが、安心しました〜😭💦
    ありがとうございます!

• 3月22日
怪獣あんこら

妊娠せんですよ!➕7キロでも出来ます。

• WAKO

WAKO

妊娠線なんですね〜😂💦💦
    ありがとうございます!

• 3月22日