※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

添い乳をやめようと思います。乳首が痛くて水膨れもできていて、睡眠不足覚悟で寝かせます。まだ間に合いますか?寝かせる方法を教えてください。

今更ですが、添い乳をやめようと思います。
ずっと長い時間吸われておっぱいなしじゃ
ダメになってて乳首が痛くて水膨れもできてて
睡眠不足覚悟で寝かせようと思います…

まだ間に合いますか?
間に合うならこんなことしたら
寝てくれたとか教えてください。

コメント

🍒

こんばんは!6ヶ月の女の子ママです!私もつい最近、断乳しました!夜中は添い乳をしてたんですが、赤ちゃんもおっぱい恋しくて、何回も起きては添い乳の繰り返しでした😭なので、夜中はミルクにしましたよ!作りに行くのが面倒なので、ベットの近くに、ポットに入れたお湯と水とミルクを用意して、作って与えてます😊そしたら、夜中も1回しか起きなくなりました!初めは、赤ちゃんも混乱するかもですが、慣らしたらいいと思いますよ!

  • まむまむ

    まむまむ

    すごいですね!( ToT )
    お互い眠りが浅くなるし
    乳首も痛くてもう限界で…やっと辞める決心が着きました( ToT )
    これから夜はミルクにして慣らしていきます!
    ありがとうございます!

    • 3月22日
deleted user

おしゃぶりは受け付けませんか?💦
賛否はありますが、私は寝かしつけうまくいかないときはおしゃぶりに頼っています!

  • まむまむ

    まむまむ

    おしゃぶり吸うんですが
    自分で取ってしまって怒って泣いてます( ToT )(笑)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦
    うちもたまに取ってしまっていたので、やさしくですか手を握って抑えていました😅少しするとそのまま寝ますが、、抑えたら余計に怒りそうでしょうか💦気が向いたら試してみてください✨

    • 3月22日