※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
お金・保険

賃貸マンション探し中です。子どもOKの2LDKが希望ですが、条件に合う物件が高く、1LDKで暮らす方もいるようです。子育て中の方、どのように賃貸を見つけましたか?

賃貸マンションについて質問させてもらいます。
現在1DKの夫が独身の時から借りている所に引き続き住んでいます。
更新のため、4月中に退去しないといけないので現在新居を探しているのですが、気になっていた綺麗な築浅の1LDKの物件は夫婦2人なら入居可能であるが、赤ちゃんNGのため産まれる前に引越してもらうことになるとのことでした。
子どもOKの賃貸って2LDKじゃないとないんでしょうか??
家賃7万円代で探していますが、綺麗なシステムキッチンで築浅、2LDKになると8.9万円代です。必然的に年季の入ったキッチンの古いボロアパートや木造になってしまいます…
1LDKに住まれている方は入居の時から2人で住んで、赤ちゃん産まれたけど内緒でって感じなのでしょうか?
子育て中の皆様、賃貸どうやって見つけられましたか??教えてください。

コメント

あーか

初めては広めの1LDKでしたが赤ちゃん可のところでした(・ω・)/
そこそこ広くないと1LDKでファミリーは難しいと思いますし、産まれた後も1LDKでの子育てはキツイと思います(´xωx`)

この時期だと余計に賃貸は見つかりにくいですよね。。
うちはいつも繁忙期を外して引っ越しするようにしてます(´・ω・`;)

• ぴくるす

ぴくるす

1LDK子育て狭い&キツイんですね💦
    部屋の中にボールプールとか滑り台とか置く予定もないので、収納がしっかりあって、リビングが10畳ある1LDKなら十分かなあと思っておりました。

転勤族が引越しされるので空くかな!と思ったんですけど、そうでもないんですかね…

• 3月22日
  • あーか

あーか

10畳狭いと思います!!
    かなり物が少ない家庭でない限り、動き出したりしたら狭いし、危険な場所多くなってしまうと思います(´xωx`)
    物音に敏感な子だったりすると寝たあとパパが帰ってきたりとか、ちょっと家事してる時とかすぐ起きちゃうかもです。。

下のキッチンの写メ見ましたが、全然ありだと思います!!
    うちずっとこんな感じでしたよ(・ω・)/

• 3月22日
ぶーごん

都会に住んでらっしゃるんですかね😩
うちは2LDKのテラスハウ物件で
管理費、駐車場込みで6.5万です。
築3年だったと思います!!
となりと
キッチン部分しか繋がっておらず
足音は夕方帰ってきた幼稚園生の男の子が
走り回ってる時しか聞こえないし
声なんて聞いたことなく
お隣さんもうちのは全然聞こえないみたいで
ストレスフリーです!!!

子どものこと考えると
今の物件は本当に最高です。
玄関の目の前に車なので
買い物帰りもスムーズで
よかったです。

生まれてくる子のことを黙っていると
ご近所さんから
クレーム等入ってもおかしくないと思います。
生まれてから引っ越すのは
きついと思うので
そういうところは
避けた方がいいのかなと思います😥

• ぴくるす

ぴくるす

すごく素敵な物件ですね!
    街中になるので駐車場代だけでも1.7万とかなんです。
    壁薄かったりしたら夜泣きで迷惑かけるかもですし、赤ちゃんokの所が大前提です!!

• 3月22日
  • ぶーごん

ぶーごん

写真のキッチン見ましたよ🤗
    全然ありです!!
    リメイクシートとか
    ディアウォール使って
    DIYしたくなります!!
    賃貸でも出来るものなので
    自分の使い勝手いいようにできますよ!

拾い画ですが
    よかった、、、

• 3月22日
もも

あたし1LDKですけど、赤ちゃん産まれてから引っ越しましたよー!

• ぴくるす

ぴくるす

赤ちゃんokの物件だったんですね!
    明日不動産屋にいくのでスーモとかでいろいろみてみます!

• 3月22日
  • もも

もも

補足見ました!
    あたし的にはなしです…
    うちのキッチンこんな感じです!
    リノベ物件ですが。

築浅じゃなくてもリノベ物件も見てみたらいいと思います!

• 3月22日
enu

1人目を出産後に築浅の1LDKに引っ越しました!!🏡
うちは1階なのですが、アパート全体が1LDKで
当時の上の階の方は3人のお子さんと夫婦で
住まれていたので子供のことは気にせず
入居しました!!

あまり子供可とか不可とかは気にした事
ありませんでしたが地域によっても
ちがうものなんですかね…😭💭

• ぴくるす

ぴくるす

周りにお子さんいらっしゃればお互い様ですし気を使わなくていいので助かりますね!
    地域柄街中なので単身の方がやっぱり多いみたいですね…1kのマンション多いです💦

• 3月22日
yuki

部屋数や大きさではなく大家さんや管理会社によると思います。

なので、新たに見た物件は同棲や夫婦のみならば良いですがファミリー向けには貸し出していない。という事ですね💦

探せばあると思いますが子ども居て1LDKは本当狭いと思います😓

わが家も産まれる前に引っ越ししましたが、まずはファミリー向けかどうかで物件探しました!
そこから条件に合うものを選んでいきました😊

• ぴくるす

ぴくるす

あとあとトラブルになって強制退去になるのも苦なので、やはり初めから子どもOKが条件になりますよね。
    スーモとかでファミリー向けみてみます!

• 3月22日
  • yuki

yuki

捕捉見ました😊
    わが家はこんな感じのキッチンですが特に不便ないですよ!
    収納だけちょっと使い勝手悪い所あったので仕切りなどで工夫してます。

• 3月22日
a.u78

子ども生まれる前から1LDKで、生まれてもそのまま住んでいます!
管理会社から聞かれることないですし、他にも子どもいるところあるので気にせずそのままです💦
地域によって家賃かなり変わるので、ないならどこか妥協するしかないですね😭💦

• ぴくるす

ぴくるす

他に子どもがいれば安心ですね。
    1LDKって防音とかどんな感じですか?いまRC構造だけど片方の隣からは氷入れる音とかくしゃみとか聞こえてくるんです…これで赤ちゃん泣いたりしたら隣の方ジゴクだろうなと…

• 3月22日
  • a.u78

a.u78

私が住んでいるアパートは全く音気になりません!
    さすがに夏にお互い網戸とかにしてると、隣の声聞こえますが気にならないです。
    テレビも全部消してやっと下の階の人のドアの音が聞こえるな くらいなので本当に気にならないです。
    一応下の階の方には会ったときに、「足音大丈夫ですか?うるさかったら言ってください!」と言っていますが今まで言われたことはないです。

ちなみに、うちはLDKで11畳、寝室6畳ですが余裕で暮らせてますよ!
    どんなに広い部屋に住んでも荷物が多ければ狭く感じるので、荷物が少なければ大丈夫です!
    一番多いのは子どものものです😅

• 3月22日
たまこ

友人は妊娠がわかってからの結婚・引越しで1LDKですが、隣も小さいお子さんのいる家族だって言ってました。
逆にうちは2LDKですが、何故か小さいお子さんの家庭はなく、隣は老夫婦です😅
どんな家族構成に貸すかは、オーナーさんの意向だと思いますよ。
あたしは独身の頃から引っ越し好きなんですが、部屋を探す際には『絶対に譲れない事』と『少しなら妥協できる事』をわけて決めておくといいですよ☺️全部思い通りの物件はなかなかないので💦
いい物件が見つかると良いですね。

• ぴくるす

ぴくるす

地域によって住んでる層も違いますね。
    明日2件不動産屋回るので、夫と条件についてよく話し合いたいと思います!

• 3月22日
ドレミファ♪

妊娠中1DKでした😅
前に住んでるかたは赤ちゃんとすんでたみたいで旦那は引っ越す気無かったです…
でも…旦那は仕事にいって日中家にいないけどこっちはずーと赤ちゃんといる
物音たてれない
寝かしつけして旦那帰宅
回りの住人は独身…
私は無理でしたね
新生児は三時間に一回はミルクあげないといけないし実はそんなに寝てくれません
夜行性です
そこで隣で旦那がイビキかいたら殺意が芽生えます(芽生えました)

引越シーズンなので早めに動かないと…引越難民になりますよ😭

ぴくるす

皆様ご回答ありがとうございます😭
補足で画像が貼れなかったので、こちらで補足をさせていただきます。

対象の地域でファミリータイプの2LDKを探すと、キッチンがだいたいこういう古臭いシンクのタイプです。
許容範囲ですか??

ぴくるす

すみません、こちらが理想的なキッチンです…

はじめてのママリ🔰

うちは2kの築30年ですが家賃8万です!私の地域は7万で築浅だとワンルームしか住めません🤣
キッチンも写真の古臭いタイプのようなかんじです!!
家賃が安いのには変えられないので😥赤ちゃんが入居可能かどうかは間取りというか物件によると思いますよ!SUUMOとかで目星つけて不動産屋さんに相談するのがいいと思います💕