※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
ココロ・悩み

保育園に入れると家にいる時間が少なくなり、自分をママだと認識してもらえるか心配です。保育園に早く入れることが正しいのか不安になっています。

生後9ヶ月で保育園に入れます😭
保育園での説明会の時にこの子人見知り全くしないから楽かも~!と先生方に言われるくらい人見知りをしません😭
強いて言うなら最近はじめましての人をガン見するくらいです(笑)

そこで思ったのですが、保育園に入れると保育園の時間いっぱいまで娘は保育園です。
家にいるのは朝と夜だけなので、私がママと分かるのでしょうか?😭
待機児童激戦区で家計も火の車だったので育休早く切上げて保育園に入れるのですが、私の事分かるようになるのかな...保育園早く入れるの間違いのだったかな...と思えて来てしまいまして😭
実家からは金銭面だから仕方ないと言われましたが、旦那の家からはこんなに早く入れると思わなかったと言われたのも少し原因があります😭

コメント

さり

7ヶ月から保育園に預けてます😁
ママの事忘れたりしないですよ☺️
早くから保育園に預けておしゃべりも早いし、兄弟居ないからお友達と楽しそうに遊んでる姿見て預けて良かったなーって思ってます😁

• かふぇもか

かふぇもか

7月から預けられてるんですね😭
    私のことちゃんと分かるんかなーと凄い不安になってます😭

• 3月25日
モンブラン

生後9ヶ月ならもうママとしっかり分かってますよ🤗
大丈夫です。
人見知りしないのと、ママと認識してないのとはまた別問題ですから。
普段からばぁばなど大人と関わる機会が多ければ大人になれていて、人見知りが軽い場合もありますし。
うちの子はその頃人見知りしなかったですが、11ヶ月とか遅めに来ましたし😅😅
ママが近くにいたら、他の人に平気でも、ママがいないとダメな場合もありますし💦
うちも一時保育するための面談時、一時保育の先生と別室でキャキャはしゃいでいましたが、当日ギャン泣きでしばらくすねてましたよ😅

• かふぇもか

かふぇもか

もうしっかり分かってますかね💦
    姪っ子も人見知り遅かったので、いずれ始まるのですかね😂
    2週間に1回ほどばぁばと遊んでます!
    うちも面談のとききゃっきゃしてました😭😭

• 3月25日
ひなまま1024

うちも人見知り全くといってしません。なので余裕かと思ったらさすがに泣きましたよ(笑)あとママママ!ママーと、うるさいので本当に心配ないですよ。ママは特別な存在ですよ♥️

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます😭
    息子さんも泣いちゃったのですね😭
    もう来週から保育園です。
    ちょっと不安で😭

• 3月25日
あい

9ヶ月から預けてて、人見知りしない子です😃
預け始めた頃は別れ際も泣かず、迎えに行ってもニコニコでしたが、
今は私が送ると泣きますし(普段はパパです)、迎えに行くとママーっと叫んでくれます💕
月齢的なところもあるかもしれませんが、預けてからのほうが、ママ大好きっ子です😊

• かふぇもか

かふぇもか

同じ月齢で預けられたんですね😭
    贈ると泣いちゃうんですね😭😭
    うちも泣くかなー😭
    と思います😭

• 3月25日