※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

冷え性改善の漢方薬を飲みながら、タイミング法で妊娠を試みてきましたが、人工授精に挑戦することになり、経験談を聞きたいです。

冷え性にきく漢方薬を飲みながら、今までタイミング法をしてきました。検査の結果は問題なく、タイミングさえ合えば、妊娠するとは言われましたが、、人工授精にステップアップしようと考えています。初挑戦にドキドキです。
よしよろしければ、実際に人工授精をされた経験談を聞きたいです。お願いします。

コメント

ポワトリン

人工受精4回しました。基本はタイミングと同じで排卵日に精子を濃縮したものを膣に入れます。
5分くらい安静にして終了です。
先生によって痛みがあったりなかったりします💦
わたしは今5回目の人工受精に向けてやってます。これでダメならステップアップしようかと言われてます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精をされるのに、1周期、何回、病院に行かれましたか?
    先生によって、痛みがある場合もあるんですね。私が通院している病院は個人経営で、医師1人なんです。

• 3月22日
  • ポワトリン

ポワトリン

そのときによってちがいました。リセットしてから4日目に病院に行って、レトロゾール(多嚢胞なので)を5日間飲んで、飲みおわった翌日から2,3日に1回のペースで卵胞チェックとフォリルモンという注射を毎日して、人工受精前にhcgに切り替えて人工受精翌日注射してルトラール飲んでの繰り返しです。
    前回の通院回数(診察)は人工受精前に4回と人工受精の日の5回でした。排卵まで15日と短かったので。注射のみだと4回くらいかな。注射のみで通院していたので。前々回のときに排卵出血で入院したこともあり、前回は人工受精後の注射はしませんでした。処方されたルトラールのみ飲んでました。

先生が複数いるところなので。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにこまめに卵胞チェックをするんですね。採血を毎日、するということは通院ですね。
    詳しくご説明して頂き、ありがとうございました。

• 3月23日
ポワトリン

フォリルモン注射のために毎日通院してました。自己注射もすすめられたけど、通院した方が安いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォリルモン注射がどういった物かは分かりませんが、通院と自己注射が選択できるんですね。
    値段も安い方が良いですけど、自己注射は出来ないので、通院を選択したいですね。

• 3月24日