※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

破水の感覚や羊水の減少はおりものとは異なりますか?

破水ってどんな感じですか?
私は絨毛膜羊膜炎で入院二回して、今は自宅にいるのですが、入院中サラッとした水っぽいおりものが出たので検査二回ほどしてもらいました。破水ではなかったのですが、もともとおりものが多く、家にいておりものシートつけててもトイレ行くと両モモの付け根付近のパンツが湿って濡れてます。入院中もあったので、多分蒸れて汗をかいてしめってるんだと思いますが、検診で羊水が減ってるとかわかるんですかね??
股からチョロチョロ出てる感覚はありません!!

コメント

たみ

上の子の時は
お腹の中で風船が割れた感覚でドバァと
羊水が出た感じでした🙂

まころ

私は家で破水しましたが、自分では止めれないぐらい常に出続けていて家中がびっしゃこになりました😂

すぐ産院に電話したので、もし不安でしたら念のため確認してみたほうがいいと思います☺️

あんず

おりものシート、生理用ナプキンなんかじゃ間に合わないくらいどんどん水が出てきます!
ズボンも通過してポタポタ垂れてくるくらいでした💦
あとは薄いピンク色をしてました!!