※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすー
妊娠・出産

初マタの方が陣痛について不安を感じており、陣痛の痛みや感じ方について経験者の方の体験談を聞きたいとのことです。

初マタです。
今日で38w3dになりました( ¨̮ )
正産期に入ってから陣痛がいつくるのかドキドキしながら毎日過ごしています。
37wの時の健診で初めて内診グリグリを体験し、思った以上に痛すぎてすぐに「いいいい痛いです痛いです!!」と叫んでしまい、先生には「まだまだね~会陰マッサージやってくださいね~」と言われました( ̄▽ ̄;)

それから毎日3~4km散歩をして、お風呂の前に会陰マッサージをして。。。
会陰マッサージは誰かに見てもらいながら出来るようなマッサージではないのでやり方が間違っていないかどうなのか(´・∀・`)笑

そろそろ来るであろう陣痛の痛みがどんなものなのか未体験なので、夜に寝ようと横になるとミョーに不安になって最近よく眠れません…(*´`)
刺すような痛みなのかな?ドンッとくるような重い痛みなのかな?陣痛ってちゃんとわかるかな?
痛みの感じ方は人それぞれだとは思いますが、陣痛を経験された方、どんな感じだったか教えて頂きたいです!(*ˊᗜˋ*)

コメント

HRT.YN.mama

グリグリの次の日におしるしがあり、少し寝ていたら今まで感じたことない腹痛?で起きて、そこから陣痛始まりました(゜ロ゜)
あたしは生理痛より重いような鈍い痛みでした!
出産までもう少しですね♪

• みぃすー

みぃすー

い、今まで感じたことのない腹痛…!
    それはいつくるのか…ドキドキしますね…(›´ω`‹ )
    生理痛は重い方でしたが、もう生理痛と無縁の生活が10ヶ月続いているので痛みがどんなだったか忘れてしまったような気がします( ̄▽ ̄;)笑

• 2月26日
ジニア

私もその週数のときソワソワしてたのを思い出します《笑》
取り敢えず、陣痛は痛いのは確かです!
私はズーンドーンとお腹の下と腰に痛みかまきましたね。
本当なんとも言えない痛みでムシャクシャしたくなる痛みです《笑》

• みぃすー

みぃすー

もう日中から夜中までずーっとソワソワしています(*´`)笑
    なんとも言えないムシャクシャする痛みですか!
    心構えをしておきます…(∩´﹏`∩)

• 2月26日
みみ☆☆☆☆

あたしもグリグリ翌日からおしるし、翌々日には陣痛でした😱💣
あたしは昼間うとうと寝ている時に便意に近い腹痛で目覚めました!!
そこまで激しい痛みではなかったですが、やっぱり痛みで目が覚めるというのに違和感があり病院に向かった感じです👍

• みぃすー

みぃすー

昨日グリグリされ、今日の朝に少し茶色っぽいおしるし?のようなものがみえました( ¨̮ )
    健診の出血なのかおしるしなのか…
    近いうちに陣痛が来るのかなぁと実感がわいてきました(˶°口°˶)
    やはり目が覚めるくらい異常だと思える痛みなのですね…気付くことが出来そうで、陣痛は怖いですが少しだけ安心です( ˊᵕˋ )

• 2月26日
ぽんたろう

始めは「あれ?これかな??」という感じですがしばらくするとハッキリわかります。稀に感じない人もいるみたいですけど。
感覚的には電気が流れるマッサージ機みたいに一定のリズムでお腹が硬ーくなります。その時に子宮全体がギューッて痛みます。痛みら生理痛というか下痢というか…。
わたしは下痢かなと思いましたし、実際下痢気味でした。

長女の時は痛過ぎて気持ち悪くなって吐く手前までいきました。息子のときはあっという間に生まれてしまいましたが、出てくるのを我慢する方が辛かったですー!

がんばってくださいね!!
楽しんでください!

• みぃすー

みぃすー

なるほど、マッサージ機ですか!
    昨日から少しお腹が張る回数が多くなっている気がしているので、痛みにも注意して感じてみようと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    は、吐きそうになるのはツライですね…(´×ω×`)💧
    どんな体調の変化があるのか、それなりに覚悟しておかないと…!

ありがとうございます、がんばります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月26日
みぃたん。

私は前駆陣痛もなく急に予定日前日に陣痛が来ましたw

お腹?子宮がキューっとなって
やんで、キューっとなって の繰り返しで
それが段々と強くなっていく感じでした。
最初は全然LINEしたりする余裕ありましたよ(っ´ω`c)
痛い時はうずくまってましたが( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• みぃすー

みぃすー

前駆陣痛無かったんですね!
    そういうパターンもあるのか~…いろいろと心の準備が大変ですね…(˶°口°˶)笑
    私も、これは前駆陣痛?と思う軽めの痛みはちょくちょくあるのですが、果たして本当にこれが前駆陣痛なのかどうかわからずのまま今に至っています( ̄▽ ̄;)

痛くなる前に各所に連絡を入れるように用意しておいた方が良さげですね…!
    ありがとうございます、勉強になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月26日