※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

現在妊娠約6週目で、アトピーとアレルギー持ちです。今日、初めての産婦…

現在妊娠約6週目で、アトピーとアレルギー持ちです。

今日、初めての産婦人科にて、皮膚科のお薬について聞いたところ、「皮膚科の先生と相談して決めて」と言われました。
「本当は、薬は飲まない方がいいけど、専門分野じゃないし、その皮膚科の先生との信頼関係もあるだろうから、妊娠してることをきちんと伝えて、飲めるお薬や使えるお薬出してもらって大丈夫だよ」と言われました。

母親からは、「多分産婦人科で出してもらえるよー」って言われてたので、ちょっと期待はずれと言いますか(笑)

皮膚科には、来週行こうと思ってます‼️
花粉が酷すぎて、薬飲まなくなって(生理予定日から飲まないようにしました)、身体中が痒くて💦💦
皮膚科に行くまで地獄だなと思っているのですが、何か「こうしたら、痒み落ち着いたよ‼️」等ありましたら、教えてください💦💦

コメント

猫耳

わたしもアトピー、アレルギーありです。
薬飲んでないと蕁麻疹出たり、痒みが酷いので産婦人科と皮膚科両方の先生に相談して薬は夜だけにして妊娠中も飲み続けてました!
妊娠中気をつけたのは温まり過ぎないこと、砂糖と塩を摂り過ぎない、かゆみを感じたらなるべくかかずに冷やしたり、もらった塗り薬を塗ったりしてました!

• ぽん

ぽん

冷やす‼️
    それいいかもしれませんね‼️
    ここ最近、日中暖かったり、朝晩寒かったりと、寒暖差で汗かいたりするくらいなので、体を冷やさないようにと気を使いすぎなのかなー❓って思ってるとこでした💦
    温まり過ぎないこと、冷やすこと、やってみます‼️

• 3月22日
  • 猫耳

猫耳

妊娠中は痒みも普通よりは強いと思うんですが、頑張ってください💪

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

はい‼️
    ありがとうございます✨

• 3月22日