※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
子育て・グッズ

保育園に預ける予定がないため、母乳オンリーで育てていたが、哺乳瓶を拒否するようになり困っている。哺乳瓶に慣れさせる方法をアドバイスしてほしい。

完母で育てています。
4月から復帰ではなく保育園に預ける予定もまだないので、母乳オンリーで行けるならそれでいいかなぁなんて思っていました。
が、先日職場の送別会があり(今は育休中です)夜旦那に預けて出かけたのですが、、
哺乳瓶拒否になっていました😱
2月頭までは、旦那にも父親の自覚を持ってもらおうと思ってミルクをあげてもらっていたのでそれまではたまーにですが飲んでいました。
これから、美容院や自分の病院、薬などで預けることや授乳ができないかもしれないことを考えると、哺乳瓶にも慣れておいて貰えば良かったなぁと😭
たった今も試してみましたがギャン泣きで拒否でした💦
続けて、鳴らしてあげるしかないのでしょうか?😢
哺乳瓶拒否克服できた方、アドバイスお願いいたします😭🙏

コメント

あー

眠いときにくわえさせてもだめですか??

• ®️まま

®️まま

コメントありがとうございます✨
    まだあんまり試してないのでやってみます😭

• 3月22日
ななみ

私の子供も4月から保育園に行く予定で、哺乳瓶拒否🍼なので練習させてます!
哺乳瓶の乳首を少し温めてみてはどうですか?
私の子供は温めてから飲んでくれるようになりました👶🏻
1度試してみてください😆

• ®️まま

®️まま

乳首を温めるんですね(°_°)
    どうやって温めてますか?湯煎ですか?🤔

• 3月22日
  • ななみ

ななみ

ミルクに使うために温めたお湯を哺乳瓶のキャップに入れてそこに乳首入れてます😂めんどくさがりなので😅

• 3月22日
  • ®️まま

®️まま

なるほどー!やってみます☺️

• 3月22日
  • ななみ

ななみ

試してみてください!
    あとは、ゴムに慣れるようにおしゃぶりくわえさせたり、哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにくわえさせたりしてます!

• 3月22日
ママ

うちは何をやってもダメでそのまま完母になりました😅
美容院は夫に近くで待機してもらい、泣き止まない時は連れて来て途中でケープの中で授乳したこともあります!
長年通っているアットホームな美容院なので、美容師さんも遠慮しないでと言ってくれました😊
薬は授乳中でも飲めるものを処方してもらいましたが、日頃から体調には気をつけてなるべく病院にお世話にならないよう頑張りました😭

• ®️まま

®️まま

そうですか😭
    美容院は、この間授乳のタイミングを合わせていったので大丈夫でした🙆‍♀️
    体調も、自分はほとんど崩さないので大丈夫かなとも思いつつ、、😅
    いざという時は飲めるものを処方してもらえれば大丈夫ですね☺️

• 3月22日
ぷぷぷ

毎晩1日1回ミルクを続けてたら1ヶ月くらいで少しずつ飲んでくれるようになりましたー‼︎

• ®️まま

®️まま

やはり時間はかかりますよね😭
    私も1日1回続けていこうかなと思ってました!

• 3月22日
moony mama

友達が、哺乳瓶の乳首に慣れてもらっていれば大丈夫とのことで、オーボールに乳首はめ込んで遊びながら乳首加えることに慣れさせてました😄
結果は聞いてませんか。
おしゃぶれ感覚で慣れさせることができるのかな?と感心してみてました。、

• ®️まま

®️まま

なるほど(°_°)それで慣れてくれるのいいですね!
    やってみます😆

• 3月22日