※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
妊娠・出産

10週の妊婦が出生前診断案内を受け、若い人でも受ける傾向があることに戸惑いつつ、問題はないとのこと。皆さんは受けますか?

今日から10週になりました😆
今日検診に行ったら出生前診断の案内をされたのですが
今24歳で身近にもいないし、まさか案内されるとは思わず
病院の単なる案内のようですが、、
若い人も最近する人がいてするのもしないのもなんとも言えないな〜と先生も仰ってましたが。
みなさんだったらされますか?エコーなので問題があった訳ではありません

コメント

ぷく

夫婦の捉え方次第だと思いますよ!
受ける人・受けない人それぞれ理由ありますし!!

ちなみに私は受けてません!

  • ももすけ

    ももすけ

    上の子の時は病院が違ったので
    言われてないし受けてないので
    主人もピンと来ないようで🤔

    もう少し話して決めようと思います😆

    • 3月22日
  • ぷく

    ぷく

    妊婦検診の項目に20w辺りにスクリーンは入ってたのでやってます!

    もし、旦那さんが病院一緒に行けるなら受けることへのメリット、デメリットの話聞いて判断するのもいいと思います!

    • 3月22日
みーとぼーる

胎児スクリーニングですか?
うちは2人目妊娠中(21歳のとき)に
スクリーニング受けましたよ😊
年齢に関係なくもし子供が病気持ちで
早めにわかるものならわかった方が
安心だな と思ったので受けました😊

  • ももすけ

    ももすけ

    出生前診断なので血液検査や羊水検査ですね、費用も5万〜となってて
    1人目も受けなかったので唐突で頭が混乱してます😫(笑)

    • 3月22日
deleted user

1人目のとき(27)にやりました🙋‍♀️
産院で推奨しているらしくて、旦那さんと相談してとりあえずやるか〜って感じでやりましたよ☺️
私も特にエコーとかは問題ありませんでした。
確率が出るだけなので、受けても受けなくてもどっちでもいいと思います。
2人目では受けていません。

  • ももすけ

    ももすけ

    検査して確率低くても、いざ産まれると
    って事もあると聞きますよね😭

    もう少し主人と話してみたいと思います😫

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜
    100%ではないですけど、それが安心材料になるなら受けたらいいと思います。
    カットオフに引っかかれば羊水検査とかですよね🤔

    ご主人とよく相談されてみてくださいね☺️

    • 3月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも案内もされたことないし、なんなら1人目生まれてからそういう診断あったの知りました😂(笑)

  • ももすけ

    ももすけ

    私も案内されると思わずびっくりしてます😂
    上の子は受けてないので実感もないですし😂

    • 3月22日
める

出生前診断はうけていないです!
染色体検査とかすると 切迫流産の危険性もあるのでうけなかったです!
どんな子でも 手足さえはえていればいいよね。 と旦那と話してうけなかったです!

  • ももすけ

    ももすけ

    羊水検査はリスクがあるので
    私自身が受ける気はないのですが、
    血液検査となるとまた変わるなあと思ってます😔
    無事に生まれてくれるのが1番ですよね!

    • 3月22日