※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
お仕事

ヤクルトレディで働く方への質問です。離婚後、子供を保育園に入れずに仕事を探しています。託児所付きの仕事を探しているが、田舎で見つからず、ヤクルトの託児所についても知りたいです。時間がないため、こちらで質問させてください。

ヤクルトレディしてる方いらっしゃいますか??
最近離婚が成立し、働く所を探してるのですが、
まだ子供を保育園に入れてません…
一応募集は受けたのですが、空きが出るまで待つ状態なので最悪来年の4月まで入れない状態です…
昼間見てもらう人が居ないので託児所付きの仕事を探してるのですが、田舎のためなかなかありません、
色々調べてみるとヤクルトレディは託児所もあると書いてたのですが、託児所がないヤクルトの所もあるのですか?
電話で聞くのが1番いいと思うのですが、離婚したばかりでなかなか時間がなくこちらに質問させてもらいます!
また、ヤクルトレディで働いてよかった事やここが微妙だなって思うこともあれば教えてください!

コメント

🐰

シングルになるってことですよね?
それならヤクルトオススメできません💦
ブラックもいいとこですよ。
良い話聞いた事ないです。子供の病気やなんかで休みになれば1日分以上引かれます。
私の地域だと(田舎です)毎日朝から夕方まで働いて月4〜6万貰ってる方しかいません。
都心で会社中心に配ってる人は最低でも25万はいくって言ってたので地域にもよりますが。。

  • Amama

    Amama

    えええ!!そーなんですか😔
    月8万保証されるって書いてたのですが、それも地域によるんですかね😰
    周りの子とかにも聞いて判断してみます💦

    • 3月22日
  • 🐰

    🐰

    あ、保証期間が過ぎたらの話です💦
    給食付きかそうじゃないかでも託児代変わるみたいです!
    ドンキとか、タクシーとか、保育園の調理(給食)とか、医療系、福祉系など探せばヤクルト以外にも託児所ありの職場ありますよ!
    頑張ってください💪

    • 3月22日
マカロン

ヤクルトレディやってますよ♡
保証期間は3ヶ月だけですけどそれ以降もふつうに頑張っていれば8万は行くと思います!
託児所もうちのとこはその場で調理師さんが作ってくれる給食が毎日ついて1人1万円でめちゃくちゃ安くて、とてもよく見てくれています😳
多分上にコメントされている方は、ヤクルトレディの仕事はしたことなくて周りからの愚痴や少し調べた程度の方だと思います!
結構調べると悪い感じでかかれていますが、全然そんなことないです😋みんな仲良しで楽しいですよ♡
休んだ場合お金が引かれるのではなく、完全歩合制なのて、その日に売る分が売れないと自分の給料が下がってしまうだけです。その前日に倍配するということをすれば、給料は下がりません!ちなみに朝8:30頃預けて14時半に子供迎えに行けます😶
自分が手早く仕事を終わらせればもっと早く迎えにいけますよ♡

でも託児所は1歳からです😖

  • マカロン

    マカロン

    ちなみにうちは下の子は親にみてもらってますよ☺️

    • 3月22日
  • Amama

    Amama

    そーなんですね💕
    調べてみたら基本平日の出勤ですよね!子供が熱を出さない限り行けるので頑張ってみたいと思います!
    先程調べてみたらほとんどのヤクルトの託児所は1歳からでした💦
    両親も共働きですし昼間見てくれる人が居ないので1度電話で聞いてみたいと思います☺️

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    休みもママさんばっかというかママしかいないので、理解がありみんな協力して仲間意識あります💓
    平日です!雨の日とかは関係なくて大変かもですが、歩合制を良いように捉えてやりがいのある仕事だと思います♡
    ですね😥多分1歳からじゃないと厳しいと思いますがそれからになっても考えてみてください♡

    • 3月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    横からすみません、ヤクルト考えていますが給食がでるところ気になりました!差し支えなければ何県か教えてくださいますか?😣

    • 3月24日
  • マカロン

    マカロン

    遅くなりました!東京都です!

    • 4月7日
ゆう

ヤクルトレディやってます。
聞いた話や噂話は違うことが多いので信用しないで下さい。
そんな、ひどい会社ならこんなにたくさんのヤクルトレディさんはいてないと思いますよ。
私も毎日楽しく働いてますし、子どもも毎日楽しく託児所にいってくれてます。
普通にお届けしてれば月8万ぐらいは稼げますよ。
完全歩合なので収入をもっと増やしたければ新規開拓などしてお客様を増やせば収入もアップします。
よく、言われますがノルマも買い取りもないので安心してください。

  • Amama

    Amama

    最初は不慣れだと思うけど、頑張ってく働いて月8万くらい稼げるようにがんばります☺️
    完全歩合だけどノルマ無しありがたいですよね😊

    • 3月23日
  • ゆう

    ゆう

    お届け先も決まっているので全然売れなくて収入ゼロなんてこともないので安心してください。
    一度近くのセンターに電話して見学に行ってみるといいですよ。
    仕事内容を詳しく教えてくれますし、託児所の見学もできますよ。

    • 3月23日
あ

ヤクルトレディになって1ヶ月経ちました!
今のところ悪いと思うことはないです!
入る前にネットで見たら散々の書かれようだったので、どんなものかと思ったら全く違いました!笑
ノルマもないし買取もないし(毎週金曜日に家族分のヤクルトを半額で買うのはあるけど、お陰で便秘改善されたし全然良い)、破損しても破損で落とされるのでお金かからないし破損したもの飲ませてくれたり笑、休んでもみんな一緒なので何も言われないし多分みんなお金もらえるから何も言わない笑です!
ほぼ単独行動なのでわたしは楽です☆

  • あ

    あとシングルマザーの方もいますし、保育園も普通の保育園よりも毎日の出来事詳しく書いてくれてておやつも毎日あって公園とか無料で魚とかを見れるところに連れて行ってくれたりします☆
    働いてる時間はわたしは8時45分出発で1時にセンター戻って仕入れとかして3時ごろに家帰ってます!

    • 3月23日