※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠34週で入院中。妊娠初めから悪阻がひどく、子宮頸管が短いと言われています。出産が怖くて落ち着かない気持ち。どうしたらいいでしょうか。

現在、妊娠34w 初めての妊娠です(*˘︶˘*)

妊娠分かってすぐから吐き悪阻で
重症妊娠悪阻で入院しました。

今は子宮頸管の長さが短く36wまで
入院と言われてます( ⚆_⚆ )


悪阻がきつく、何度も泣きました。

が、旦那さんと結婚する前に妊娠出来る体なのか
調べに一人で産婦人科受診して見つかったポリープ

手術して取って一年経たずにまた出来て
2回手術して、、その後2年間
妊娠せず、、もう二人で楽しもう!と
家を建てた二ヶ月後に自然妊娠で来てくれました。

ほんと妊娠することの喜び、奇跡を
強く感じました。幸せです。





なのですが、、



私は注射すら怖くて無理なほど
痛みに弱いです。

近づく出産、、


怖くてたまりません😭


けど赤ちゃんはもっと痛いって聞くし😭

頑張らないとなぁ〜👍



どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか😂


独り言でした。

コメント

まめ大福

わたしも注射ダメです😂絶対に刺されるところは見ません。

でも、産めました😊
痛くないとかは言ってあげれないですが、いつかは終わりますから。

陣痛中「もうムリ〜」と先生に言ったら、みんなそう言ってるけど産んでるよ?と鼻で笑われました。
みんな乗り越えてます!
出てきたときのあの神秘的な気持ちは一生忘れないと思います☺️

つらい悪阻も乗り越えられたんです!
世の中のママがみんな経験したことです。大丈夫ですよ。

  • みんみん

    みんみん


    弱音投稿にコメントしていただき
    ありがとうございます😭💓


    最近、、赤ちゃんに会いたい!!とか
    生まれた後のこと妄想してるので←
    (入院中 暇すぎてそんなことばかり😂)
    このまま痛い、怖いより
    会いたい気持ちが強まればなって思ってます!

    怖がっていても陣痛はやってきますし
    きたら産むしかないですもんね😧


    世の中のママさんたち尊敬します💓

    私も頑張ります👍

    • 3月22日