※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
サプリ・健康

去年の4月に娘を出産してから肩こりがひどくて毎日頭痛がして薬を常に飲…

はじめまして\(^o^)/
去年の4月に娘を出産してから肩こりがひどくて毎日頭痛がして薬を常に飲んでいるんですが旦那が肩を揉んでくれてもまったく気持ちよくなくてかなりの力を入れてもらわないと肩こりがましにならなくてそれを続けてもらうのも辛くて接骨院、針、吸い玉吸引、マッサージなど行ってみたんですけどどれもまったく効果がありませんでした。
肩こりに効く薬もダメでした(*_*)
他の方法で肩こりが楽になる方法ありますか?
肩こりがひどくて最近抱っこも辛いです(*_*)
娘のためにも楽になっていっぱい抱っこしてあげたいです。
知っている方いたら教えてください(*_*)

コメント

peach♡

私も主人も万年肩こりです。

肩こりで頭痛があったりもします。
でも、主人に軽く揉んでもらうと一時的に楽になるので…
つむぎちゃん。さんまでひどくは無いですが…

我が家は、今更ながらぶら下がり健康機を買いました(笑)
毎日…というわけにはいかないですが
痛くなった時にぶら下がったり腕を上げてストレッチするだけでも少し楽になりました(^-^)

あまり参考にならないと思いますが(・_・;

ストレッチが一番効果的!
と、通ってる鍼灸師さんに言われました(^-^)

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    お返事ありがとうございます\(^o^)/
    ぶら下がり器具検索してみますっ
    ストレッチはしたことないのでストレッチもやってみます(^ω^)

    • 2月22日
  • peach♡

    peach♡

    結構嵩張るし、我が家は洗濯干しになりつつありますが(笑)
    たまーに役立つ程度なので、一番お手軽なのはストレッチかと(笑)

    肩こりは血行が悪かったりするみたいなので、お風呂上りのストレッチは効果的みたいです(^-^)
    めんどくさがりのうちの夫婦はこれまたあんまりしてないんですけどねヽ(´o`;

    • 2月22日
  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    そーなんですね(^ω^)
    今ネットで検索して肩こりに効くストレッチしてみました!
    毎日続けてみようと思います☆

    • 2月22日
めぐりん(^^)

あたしも肩凝り辛くて整骨院に行きました!
今続けて通っているのとそこで教わったストレッチをやって少しずつ楽になってきました!
手を後ろで組んで肘を伸ばして肩甲骨を動かすのを意識しながら組んだ手をゆっくり上に上げていくってストレッチです。
このときに首も上を向いてくださいと言われてます。(あたしも肩凝りしやすい首なので💦)
このストレッチを家事の合間や思い付いたときなど細々たくさんしてくださいと言われて頑張ってます。笑っ

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    こんにちは🐻
    なるほど!やってみます\(^o^)/

    • 2月23日
Rady♡

私も先月から肩こり、首すじが痛くて頭痛あります(;_;)毎日ですか?
心配で脳神経外科に行って検査しましたけど異常なく、ストレス、肩こりからと先生に言われました(;_;)
本当つらいですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    こんばんは\(^o^)/
    毎日です(*_*)
    私も脳神経外科へこの前行きました!
    私は首が前のめりみたいで肩が凝りやすい首と言われました。
    産まれた時からみたいなのでどーしようもないみたいです(*_*)
    本当に辛いですよね。。。

    • 2月23日
Rady♡

首が痛くて寝れないです(;_;)
脳が異常なのかと心配になりますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
薬のんでますか?

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    私は薬を飲んでるのでなんとか寝れてます(*_*)
    なりますよね。。。
    私偏頭痛持ちなんで一度に頭痛くるから辛いです(*_*)
    今はロキソニンと偏頭痛の薬を脳神経外科で処方してもらってます!
    ひどい時はボルタレンを飲みます。
    ボルタレンローションもたまに塗ったりします\(^o^)/

    • 2月23日
  • Rady♡

    Rady♡

    私は授乳してるのでロキソニン処方してくれませんでした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)カロナールであまり効かないです。授乳してますか?
    今まで頭痛に悩んだことないんですけど、先生から頭痛に悩まされました(;_;)ボルタレンは薬なんですか?

    • 2月23日
  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    カロナールは私まったく効かないです(*_*)
    ついこの間まではしてました。
    肩こりがひどすぎて母乳出なくなりました(*_*)
    ストレスもあるとは思うんですけど(*_*)
    ボルタレンは頭痛薬で最強と言われる薬です!
    私は最終手段として使います(*_*)
    授乳中はきついですよね。
    マッサージも行けないですし変に薬も飲めないですしね(*_*)
    私もそれが本当に辛くて針や吸い玉吸引や接骨院など色々行っては見たいんですけど針以外は胸を圧迫することになるのであんまりやってもらえませんでした。

    • 2月23日
  • Rady♡

    Rady♡

    辛いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)私は最近ですが慢性化したら嫌ですね(;_;)
    接骨院も行きましたがあまりよくなりません(;_;)
    ボルタレン強い薬なんですね。
    授乳してるのでなかなか飲めませんが、本当頭痛嫌になります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 2月23日
  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    おはようございます\(^o^)/
    頭痛は本当に辛いですよね(*_*)
    治るまで待つしかできないですしね。。。

    • 2月23日