※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

夫がバイクの免許を取りたいといっていて、困ってます。夫は50cc以下の…

夫がバイクの免許を取りたいといっていて、困ってます。夫は50cc以下の小型?原付?バイクで通勤しています。免許をとらないと30きろしか出せないようで、それが嫌だから免許をとりたいということです。60きろ出せるようになるから、と。
私はいや、あぶないし今のまま30キロで走ればいいでしょ?って思ってます。そもそもバイクを買うのも趣味ではなく、通勤のためだからと許しました。

夫は家を買ったんだから(私の希望の物件)バイクにいくらお金使おうがいいだろ?という理屈です。それで納得できますか?

コメント

田舎でしたら原付でも十分ですが、栄えている地域にお住まいなら小型限定でも免許を取った方が便利かなと思います❣️

原付だと30キロ制限に加え二段階右折も面倒ですし、車に何回も追い抜き、追い越しをされる為30キロで走る方が危ないと思うので💦💦

マミィ

家は家族で住むのだから必要になりますよね?けどバイクはたかが60キロ出したいからという理由ですよね?家族にメリットありますか?😓
仕事の関係でとらなきゃいけない、とかならわかります。けど、個人的なら余裕が出てきてから良いと思うのですが…
私はそんな理由で免許取りたいなんて納得できないですね…あと何年か待てないのか。て思います。
あととるなら自分のお金から出せ。ってなります。

m

最近は30キロで走っていると邪魔になって逆に危ない場合もあるので免許を取るだけならいいかな?と思います。
バイクは新しいのを買うのではなく、ナンバープレート変えるだけでそのまま乗るならですが。

N

うちの旦那も車か原付では、通勤がしんどいのと、ツーリングに行きたいからという理由で中型免許取りに行きましたよ!
車の免許持っていたら、教習代もそんなに高くないですし、全然反対ではなかったです!
通勤するのは旦那なので、旦那がしんどいと思っているならどうぞーって感じでした。

私自身、車に乗りますけど車で走っていて原付で走っているバイクの横を追い越すの怖いです。。
バイクは昔乗ってましたが、原付はちょっとした事でバランス崩しますし。。

中型バイクなら、車と同じぐらいのスピードで走れますし、原付、小型よりは走っていて安定しますよ〜。
中型免許ぐらいなら持っていてもいいかなと思います!