※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

小学2年生の長女は吐きやすく、揚げ物を食べると吐いたり下痢します。体質が遺伝か疑問。同様の経験者いますか?歳とともに改善するでしょうか…

吐きやすい子。
小学2年生の長女なのですが、赤ちゃんの頃から吐き戻しが多く、風邪で熱を出せば吐いたり、とにかくよく吐くことが多い子でした。
小学生になった今でもお惣菜の揚げ物を食べると必ずではありませんが、吐いたり下痢をします。
時期的に胃腸炎を疑うこともあり、消毒はするのですが、、、
私の母も脂っこい物を食べるとすぐ下痢になる体質で、油ものが合わない体質も遺伝なのかな?と思っています。。
同じような方いらっしゃいますか?
年齢と共に落ち着くのでしょうか…?

コメント

T3mam

私自身ですが、小学生〜28くらいまで油物食べた時お腹下してました!しかもかなりの速効性で笑

そういえば最近そんなこともなくなりました。年齢と共に便秘が優ってるのか。。

娘さんも胃腸の蠕動運動が活発なのかもしれないですね。