※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
産婦人科・小児科

娘が鼻水が多くて夜に咳き込み嘔吐する症状があり、耳鼻科や小児科に相談したが原因がわからず、加湿空気清浄機を使用している。同様の症状の経験がある方がいるか相談したい。

3番目の娘は、今なんとなく思ったことですが
鼻水がすごいダラダラ出ている時
夜になると咳き込み嘔吐します。
熱も触った感じ無くて朝も無いです。
咳き込みも痰がらみではなくて
乾いた咳を何回かしながら
唾液を飲み込む音がし始めあ、出るな…と
思ったら大体の確率で嘔吐します。
咳をしたあと呼吸を吸い込む時に
鼻水が溜まってズルズル聞こえるので
鼻水を片方ずつちーんしてもらうのですが
大した量出るわけじゃないんですよね…。
耳鼻科の先生に相談もしたことが
あったんですけど原因わからず…。
この子だけがそういう鼻水がたくさんの時は
夜嘔吐しやすい子なのかな?なんて
思ったりもしています。
加湿空気清浄機も使っています。
似たような症状がある方いますか?
小児科にも相談しようしようと思って
聞きそびれたりしてしまいます。
上の子たちは同じことはありませんでした。

コメント

萌

下の子が12月からその症状がずっと続いてます😅
小児科では寝てる時に鼻水を飲み込んでしまい咳き込んで嘔吐してしまうと言われました💦
鼻水が大量に出てない時はならないです‼️
たくさん出てる時は咳き込んで吐いてしまいます💦
なので何度も寝ゲロを浴びてます😭
薬を出されるのと、後は小児科で鼻水吸うか、家でこまめに鼻水をすってあげてます‼️
それしか対処がないと言われました!

  • choki

    choki

    鼻水もネバネバしてるから
    飲み込みにくくて咳き込むのかな?
    薬飲んで今日は咳き込み無く
    眠れています🤔‼️
    明日違う子の予防接種なので
    その時聞いてみようかなと思います!

    • 3月23日
トマト

その、なんか飲み込むやつ。
うちのもやります!
説明しづらかったので投稿してくださってほんと助かってます!
うちは、嘔吐せず飲み込んで泣きます( TДT)

なぜか私だけが気づいてて、もう、私が変なのかな?と思ってしまってました。。

先生にはどう説明したらいいのかわからないです。

回答になってなくてすいません。。

  • choki

    choki

    ほんとですか?
    食事ではない鼻水とかが
    喉を通るから嫌なのかな?きっと😞
    でも子どもって痰が出ても
    飲み込んでしまうし出して!と
    言っても上手く出せないから
    難しいところですよね💦
    上の子が5歳でようやくママ!と
    口から出せるくらいなのに…と😱💭
    でももし小児科にご相談するなら
    鼻水がたくさんの時は
    何か飲み込んで泣くんですけど
    鼻水とか痰を飲み込んでるって
    ことですかね?って感じで
    聞いてみてもいいかなと思います😊

    • 3月23日