※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊活

妊娠したいけど周りの友達が簡単に妊娠して羨ましくて自分を責めている。同じ状況の方いますか?

早く妊娠したい😭😭😭😭😭🙏
自分より後に結婚した子達がどんどん妊娠して
「一発で出来た💓」とか聞くと羨ましい反面、
こっちは頑張ってるのに。。と
妬んでしまいます!その自分の性格の悪さに
また落ち込んでもう嫌になってしまうーーーー🤦🏼‍♀️

質問じゃなくてすいません🤦🏼‍♀️💦
同じ状況の方いませんか(´・_・`)???

コメント

た

わかります。
結婚、妊娠ラッシュで妊娠希望の私からしたら、見たくない聞きたくないことばかりです。

  • rii

    rii

    お返事ありがとうございます!
    芸能人の妊娠報告にも
    羨ましくなりますよね😥😥
    簡単に妊娠出来る人と何が
    違うんやろ、、と悲しくなります🤦🏼‍♀️

    • 3月21日
  • た

    すごく分かります・・・
    むしろ最近ずっと思ってたとこでした😓
    平愛梨とか福原愛ちゃんたちが第二子妊娠(しかも年子とか)って見て
    はあああって、どこにもぶつけれない気持ちがモヤモヤと・・・

    • 3月21日
  • rii

    rii

    本当にそうですよね😥😥😥
    妬んでも意味ないって
    分かってるんですけどやっぱり
    モヤモヤしてしまいます(´・_・`)
    妊活期間はどのぐらいですか😢?、

    • 3月21日
  • た

    ですよね😓😓
    遡ると1年前ぐらいからになりますが
    一旦ストレスでやめて
    再開したのが去年の10月くらいです。
    先月からは排卵検査薬を使用して
    やってますが中々授からず・・・😔😔

    • 3月21日
  • rii

    rii

    私も1年ぐらいです😥😥😥
    体温測るのも排卵検査薬をするのも
    ストレスになったので全て
    辞めました!!!!(´・_・`)
    周りに不妊治療してる子も
    いなかったので病院に行くのに
    躊躇していましたが今月末に
    クリニックに行く事にしました😥
    お互いストレスためすぎず
    頑張りましょうね😥❤️

    • 3月21日
SHI_2M

わたしもそうでした!
授かりにくかった友達はみんな言ってます、大丈夫です!性格悪くないです!それだけ子どもが欲しいんですから!!

  • rii

    rii

    お返事ありがとうございます🙏
    周りの人が気を使って
    「まだ若いから大丈夫」
    「そんなに焦るからあかんのちゃう」
    って言ってくれても
    そんなん分かっとるわ🤛🏾って
    なってしまって、、、(´・_・`)
    全てが悪循環でもうダメダメです😥
    ちょっと心を落ち着かせて
    頑張ってみようと思います!😢

    • 3月21日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    いやー、とってもわかります!
    基本そーゆー話は妊活頑張ってる友達としかしなかったです!
    他の人が言ってくることは さらーっと流してました!って言っても そろそろ?とか言われると グサっときてましたが。
    でもほんとにストレスも大敵ですし、ストレス発散しながら頑張ってくださいね!

    • 3月21日
  • rii

    rii

    お義父さんなどからも
    妊娠まだかー?と心配され、、
    孫が欲しい孫がが欲しいと
    それもプレッシャーになります😅
    あまりストレスためずに
    頑張りたいと思います!!!!
    お話聞いて下さりありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 3月21日
deleted user

私も同じくまだ第一子すら…
みんなに置いてきぼりですよ…
もう一周二周回って開き直っています。

一発でできたって言われたらまぢムカつきます。まぁ、不妊治療を話していない友達なら仕方ないのかもですが、人の苦労も知らずに…って思います。芸能人ですら聞きたくもない。

疲れますね。。

  • rii

    rii

    もう本当に疲れますよね、、
    いつまで続くんやろ😥って時々
    投げ出したくなるけど、やっぱり
    赤ちゃんを見るとママになりたいって諦めきれません(´・_・`)
    結婚=妊娠っていう考えで
    話してくるの辞めて欲しいです😭

    • 3月21日
さき

私もそうでした。
子供が欲しくて基礎体温グラフと排卵検査薬と睨めっこしながら妊活してもなかなか授かれず…、そんな時に同僚の妊娠報告がありとても落ち込みました😅
その同僚とは毎日会うので日に日にお腹が大きくなるのが分かり、羨ましくて正直同僚と会うのが辛かったです(^^;)

  • rii

    rii

    私も体温測るのも排卵検査薬するのもストレスになりもう全部辞めました(´・_・`)
    病院には通われましたか???

    • 3月21日
  • さき

    さき

    ストレスになりますよね。高温期の体温が下がり落ち込み、案の定生理が始まりさらに落ち込んで…夫との妊活の温度差にもイライラしてました。

    病院行きました。
    1年以上妊活して授かれなかったので、意を決して不妊外来へ。
    そしたら私の場合、うまく排卵できていなかったようでした(^^;)そのため病院に通いながら排卵誘発剤の薬を飲んで、卵子の成長具合を見て妊活をしたら数ヶ月で妊娠することができました(^^)

    • 3月21日
  • rii

    rii

    私も今月末にクリニック行く事に
    しました(´・_・`)
    周りに通っている子達はいないので
    迷いましたが自分の身体をまず
    診てもらってきます😭😭💓
    私も諦めずに頑張ります🙏🙏🙏

    • 3月22日
こぱん

私も先月、1発でできた報告を聞きました。
排卵日とか何も狙わずに、だそうです。
悔しいですし、妬んでしまう気持ち、とってもよくわかります(´・_・`)(´・_・`)

  • rii

    rii

    こっちは排卵気にして頑張ってるのに
    本当に羨ましいですよね(´・_・`)
    でもいつか絶対ママになれると
    信じてお互い頑張りましょうね😭💓

    • 3月22日
  • こぱん

    こぱん

    ほんとですよね(´・_・`)
    友達の赤ちゃんが産まれる前までに、せめて妊娠したいです😣❣️❣️

    • 3月22日
  • rii

    rii

    今月末から通院する事に
    したのでまた気持ち入れ替えて
    頑張っていこうと思います😥😥
    こぱんさんもストレス溜め込みすぎずに頑張って下さいね😭💓

    • 3月22日
  • こぱん

    こぱん

    私は今日卵胞チェック行ってきました😊
    タイミング取れるか、この時期の方がソワソワ期です💦
    ありがとうございます(>_<)✨
    ストレスはダメですもんね😫✨✨

    • 3月22日
  • rii

    rii

    こぱんさんも通院してるんですね😭💓周りに通院している子がいてないので中々話聞けないですが、ママリの方達に話を聞いてもらえていつも前向きに頑張ろうって思えます🙏
    いつから通院されてますか??

    • 3月22日
  • こぱん

    こぱん

    私も周りにいません💦
    みんなすぐできてます(´・_・`)
    私は、生理が毎回ちゃんと来るので排卵日もズレてないだろうな、と軽く考えてて…
    アプリの排卵日狙ってもダメで、基礎体温つけてみようってなって、次は排卵検査薬!それでもダメで…
    今日初めて卵胞チェック行ってきました😳✨✨

    • 3月22日
  • rii

    rii

    私も全く一緒です!!!!
    もう自分で出来る事はないなぁ
    と思い受診する事を決意しました😢
    最初検査されましたか??
    質問ばかりですいません😭😭

    • 3月22日
  • こぱん

    こぱん

    実は2週間前、カンジダになってしまい…
    それがきっかけでした!😫
    内診して、血液検査して、翌週検査結果を聞きに行ったら、私には特に問題がないとみたいで…✨
    途中で生理になってしまったので、今日また受診して、カンジダの治療と、卵胞チェックしてもらいました❣️

    • 3月22日
  • rii

    rii

    そうだったんですね😭🙏
    教えて頂きありがとうございます!
    私も問題がない事を祈りながら
    病院行ってきます💪🏼❤️

    • 3月22日
25

旦那の親戚ができちゃった婚しました!!

私の所にはいつ来てくれるのかな、頑張ってるのにーと思いました…

  • rii

    rii

    私も母は子供欲しいと
    思った時に100%でできたみたいです😅私の姉も授かり婚でした😥
    ぽんぽんぽん…と子供3人出来て
    羨ましい限りです(´・_・`)
    同じ血が繋がってるはずなのに
    何故こんなに違うのか
    不思議です。。笑

    • 3月22日