※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お仕事

30歳シングルマザーの就職活動中。保育園入園後の仕事に悩んでおり、正社員かパートか迷っている。将来のことや35歳までの採用面も考慮中。他のシングルマザーの働き方を知りたい。

実家暮らし30歳シングルマザーでもぅすぐ6ヶ月になる息子がいます。4月から保育園入園が決まり、就職活動中です。シングルマザーなのでこれから先の事を考えて正社員で!っと思っていたのですが、保育園行き出すと病気を貰いやすいと聞くし、よく休まないといけないと思うと、取り敢えずパートの方が良いのかなぁ?と思ってきました。ですが転職して正社員で働く為には35歳までにしておいた方が採用されやすい面もあり、とても悩んでいます。これからもし良い相手もいなくて一生独身だとしたら、正社員で職を探すのが一番良いとは思うのですが、シングルマザーの皆さんはお仕事は正社員ですか?もし宜しければ年齢も教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

りんご

32歳で正社員です😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )お仕事は何をされていますか?お子さんがいくつから正社員されていますか?

• 3月21日
ママ

パートだと時給なので休んだ分だけ給料減っていくのできついですよ。子育てに理解のある会社で正社員が1番良いと思います。
と言いつつ私は正社員でフルタイムで働きたくないのでパートでコールセンターです。
時給が1600円もあるのでパートでも手取り良くてシフトも自由で夕方も早く帰れるので満足してます🙌🏻
29歳です!

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ )そうですよね。お給料減るのは困りますよね。子育てに理解のある会社が見つかればいいのですが、なかなか受からなくて( ノД`)

• 3月21日
めい

悩みますよね💦
私も子供が落ち着くまではパートぐらいでと思いましたが、同じように年齢が上がることが不安で、やはり正社員を選びました。32歳です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます!そうですよね( ノД`)
    子供さんがいくつの時に正社員になりましたか?ちなみにお仕事は何をされていますでしょう?

• 3月22日
  • めい

めい

2歳前です。
    仕事は、試験を受けて教員になりました。

• 3月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

教員!やっぱり手に職があるといいですよね( ˊᵕˋ )

• 3月22日
3人のママ

35歳になりますがパートです!

職場環境が良すぎて転職に前向きになれず…😅
次男が小学校に上がるまでは今のままでいいかなと思ってます💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます!職場環境が良いと転職したく無くなりますよね( ˊᵕˋ )

• 3月22日
マカロン

私の母が45で正社員になりました!
融通もいろいろ理解あるみたいです!😌
でも母は若い方良かったと言います!奇跡だったと😱

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます!理解ある所だといいですよね( ˊᵕˋ )

• 3月22日
ママ

母が38歳くらいで別居しましたが、パート(歯科衛生士)しながら勉強して別の資格取って、子供が大きくなって40歳あたりで正社員(介護)になりましたよ💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます!やっぱり資格があると良いですよね(*´꒳`*)゚*.・♡

• 3月22日
ふるちゃん

契約社員で働いてますが、
2年以内に転職しようと思ってます。
年齢は24です