※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が高熱と発疹で心配。突発性発疹か、出たらお風呂や外出は?病院で塗り薬出る?

昨日の夕方から子供が咳と鼻水無しの状態で39度近くの高熱出して機嫌悪かったんですが、今日の朝には下がってて『あれ?』と思って油断してたらお昼過ぎからまた39度近くまで上がり…今現在、もしや…と思って身体中見たらお腹のところに薄く赤い点々がちらほら…。。。。

もしかして突発性発疹ですかね?😭
もしそうだとしたら…これからもっと発疹がハッキリと出て来ますか?
もし出た場合、お風呂や外出はどうしたらいいんでしょうか😨
ケア等、やっちゃいけないことなどあれば教えてください😱
あと、病院に行ったら何か塗り薬等出るんでしょうか?

コメント

みーちゃん

熱が下がってからは、いつも通りの生活で大丈夫でしたよ😊
突発性発疹の薬はないので、突発性発疹ですねと診断されるくらいです。

• マママ

マママ

外出しても大丈夫なんでしょうか?
    痒がったり痛がったりは無いんでしょうか?😭

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

外出って病院へ行くくらいなら問題ないと思いますが、前日まで39度の熱があったお子さんを遊びに連れていくとかは普通はしないかなと思います😊
    なので普段通りの生活と書きました💦
    痛がったり痒がったりはしませんが、不機嫌になることはあるみたいですよ〜!

• 3月21日