※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

ゆりかご抱きはいつまでできるか、首すわり後は縦抱きがいいでしょうか?

リングなしのアコアコスリングお使いの方^ ^

ゆりかご抱きで首すわり前のもうすぐ3か月になる6キロの男の子を入れて外出したり寝かしつけてます。

ゆりかご抱きはいつまでできるものですか?

今がもう結構窮屈そうです…

首すわりがしたら縦抱きがいいですか?

コメント

1000

スリング愛用者です( ¨̮ )

息苦しくなさそうであれば、ゆりかご抱きで大丈夫だと思います。

ただ、6キロだとそろそろ縦抱きに慣れさせておいた方がいいとも思います。首座り前でも縦抱きは出来るので、練習してみてはどうでしょうか?お母さん自身も慣れと練習が必要だと思うので‥(‥;)

うちは首座り前に縦抱きを試したら、視界が広がったのか喜んでましたよ!

• km

km

コメントありがとうございます⑅*
    縦抱きは常に手を頭に添えておくかんじですか??
    ゆりかご抱きは両手が少しなら離せるのですが…

• 2月23日
  • 1000

1000

縦抱きで両手を離すのは、心許ないので止めておいた方が無難だと思います‥布で多少支えてはおけますが、ゆりかご抱きほど安定感はないので(´·_·`)
    参考までに、6ヶ月で6キロ手前の時の縦抱きの写真です。片手を添える感じで、安定します( ¨̮ )

• 2月23日
  • km

km

ありがとうございます!
    体重軽いですねー!
    うちの子が重いのかな笑

参考になりました♪( ´▽`)
    ありがとうございます!

• 2月23日