※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
妊活

不妊治療中でタイミングが合わず旦那と喧嘩。今後の妊活に不安。どう乗り越えるか悩んでいます。

自分が嫌になります⤵⤵

今、不妊治療中で来月からステップアップで人工受精するんですが…
今月、排卵日付近1日おきに仲良くしたいと思ってたのに、タイミング悪く旦那の仕事が忙しくて、ほぼ終電帰宅。そうとう疲れてます。
19 21 23でタイミング取ってねと先生に言われてたので私もその事で頭いっぱいになり旦那が疲れてるのわかっててもどうしても仲良ししたいと言ってしまいました。
19日も何とか夜中1時頃タイミング取ったけど21日は案の定旦那が途中でうまくいかなくなり…
「無理なものは無理だよ」「排卵日は1日しかなくてその付近でタイミング取れないなら妊娠はできない」等の言い合い。
そのままふて寝。

朝も冷たい態度取ってしまいました。

こんな風にならないようにって気を付けてたのになー!!(泣)

今日も23時頃に帰宅すると思うのですが、話し合うべきか、何事もなかったように笑顔でいるか、
悩んでます。(´-ω-`)

排卵検査薬昨日まで濃い陽性。先程検査したらもう陰性。
けど今朝の体温はまだ低かったから今日もタイミング取るべきかなとも思ってるけど…

長くなりましたが(笑)、妊活中のみなさんならどう乗り越えますか?
来月からは人工受精なので旦那さんにも負担はかかってくるし、このままステップアップしていいものか…不安です。

コメント

まぁ0401

私も3年半不妊治療しました。
旦那にプレッシャー与え
過ぎてる事がありました、、、
何回も喧嘩になり
1回のタイミングでも
できる時は出来ると
自分の中で言い聞かせ 
人工受精6回しても陽性せず
タイミング療法に戻し
排卵検査薬濃くなりはじめた頃に1回
タイミングとって妊娠に至りました。

治療辛くて挫折しそうになりそうな事何度もありました

今は旦那のお陰で乗り越えられたと
思ってます
うまくいかず
焦りもありイライラする事もありますが
旦那さんも口に出さないだけで
色々考えてると思います。

不妊治療は先が見えないので
辛いと思いますが
頑張ってください♪
いつか笑顔になれる時が来ます( ^∀^)

• お花さん

お花さん

返信、ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます💕!o(^o^)o
    焦りとイライラ…したくないのにしてしまう。。
    そうですよね、旦那も色々考えてくれてるんです。だから一緒に乗り越えたいと思うがあまりプレッシャーをかけすぎてしまうのかもしれません。
    反省。

いつか笑顔になれる日を想像しながら、頑張ります🎵
    心が軽くなりました😃ありがとうございます!

• 2月22日
ぽん

私も次から人工授精にステップアップします(๑•̀ㅂ•́)✧

一緒だなぁ、と思いコメントさせて頂きました💦

私も旦那が疲れていて先生からタイミングを取るように言われていた日にできなかったことがありました。

旦那には伝えてあったのですが、疲れているために寝てしまった旦那を起こすこともできず💦

でも、夜中に起きて頑張ろうとしてくれる時もあるんですよ(*´ー`*)旦那も赤ちゃんすごく欲しがっているので💦

会社でも頑張ってくれて、家でも頑張ってくれて、かわいそうに思ってしまいました。

タイミングの日に起こさなかったら朝起きてからショボンとしてたり、リセットしてから凹んだりしてますが、自分で反省してるのでいいかな、と思ってしまいます(*´ー`*)

もちろん、タイミングとれなくて同じように怒ったりしたこともありますが💦

うちはけっこう話合って2人で乗り越えてます!まだまだ先は見えてるのか?ってかんじですが、最終体外受精までステップアップする覚悟を夫婦で決めました。

夫婦はずっと二人三脚なので、一緒に乗り越えられるようにうまく話し合えたらいいですよね♫

仲良し夫婦から、仲良し親子になれるようにお互いがんばりましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• お花さん

お花さん

返信、ありがとうございます☺!
    ステップアップ、同時期ですね(o^-^o)
    仕事、忙しいし疲れてる旦那さんを見て、かわいそうだなとも思うし、無理に仲良ししても、どうなのかなって思ってしまうのですが、多分次回から人工受精っていうプレッシャーが私自身にもあったのかなと思います。
    「年齢的にも来月から人工受精にステップアップしたほうがいいって先生から言われたよ」って言うと「俺、お金ないよー」ってそっけなく言われたのでそれでまたショゲー⤵⤵
    温度差があると二人三脚というか、一人突っ走ってるんじゃないかという不安に襲われます。
    一人じゃ頑張っても意味ないのに。

どらえさんの旦那さま、すごく協力的で羨ましいです(o^-^o)

うちの旦那は、正直私が欲しいから協力してるような気がしてます。
    そんな事ないのかな。笑
    もっと、夫婦としての地盤を固められるよう頑張りますー!

どらえさんのような夫婦目指します!!

• 2月22日
  • ぽん

ぽん

お金ないよーってそっけなく言われたら私も怒りそうです!

旦那さんの態度がそうだとナオニックさんも1人で妊活してるような気になってしまいますよね。

私の旦那もはじめからこんないい人じゃなかったですよ!

病院に行くのはいつも私だけ。最初は病院に付き添うのも嫌がられました💦

病院に行って、ドクターだけど、旦那じゃない男の人に見せる苦痛がわかる?!とか、注射に通うのも痛いし、妊婦さん見ると辛いし、時間もかかる。みたいなことを、こんこんと伝えました(笑)

何回もケンカしましたよ〜!

でも、旦那との赤ちゃんが欲しいから頑張ってるんやで!と伝えると少しずつ変わってくれました。

旦那さんも良い方向に向かっていけるといいですね♫

お邪魔しました💦

• 2月22日
やぁ~☆

私達夫婦は最初にできることは全部しようと話合い体外受精2回に至ります。

結婚6年目今年34歳になります。

私の夫は3交替で、私は日勤フルタイムをしたり3交替勤務していました。

タイミングを取りたい時は、夫に仕事を休んでもらったことがあります(・・;)
しかし授からず、仕事を休んでもらうのはムリもありますし、辞めました💦

先生にタイミングをとるよう言われた時も、夫が疲れてリビングで酔い潰れていると起こせませんでした。
疲れているのは分かっていてもイラッとしました。

逆に私が寝てしまうこともありました(・・;)

また、夫に、あまりタイミングを言われるとプレッシャーだと言われたこともあります。

また、旦那は今も私ほど必死さ(?)が足りないよう感じます。

治療には費用がかかりますし、ストレスもかかりますよね。乗り越える事がたくさんです。

私は体調崩して治療が滞っています。それで焦ったこともありました。
しかし、今は私達の授かるタイミングがあるんだと思っています。

何か生活でハプニングがあったり、治療結果が出る度に夫婦で話し合っています。

治療を続けて夫婦の絆は深まっています。

採卵直後、身体がしんどかったし精神的にも辛かったのですが、優しい言葉をかけてくれることもなく、喧嘩になったこともあります。

今は今度体外受精できるまでにタイミング頑張ろうと言っています。しかし二人に温度差はあります💦

こんな感じで自分達なりに過ごしています。

話がバラバラになってすみません。

• お花さん

お花さん

返信、ありがとうございます(o^-^o)
    妊活のため、仕事早く切り上げてとも言えないし、うまく、休みが合えばいいけどそう簡単にはいかないですよねー。

プレッシャーかけすぎず妊活していくのも難しいですね(´-ω-`)

ふーぷぅさん、体外受精へとステップアップされてるんですね!そうですね、授かるタイミングがきっとあるんですよね😃

お互い、素敵なタイミングで赤ちゃん授かりたいですね!

私もまず、旦那さんとの絆大切にしたいと思います!

• 2月22日
taka

不妊外来には通っていませんが1年間妊活していました。
私も沢山主人と喧嘩しました(>_<)プレッシャーと分かってはいるんですけど、タイミングを取らないと可能性すら無くなるし、女としては排卵日は大切で必死なんですよね!でも、プレッシャーかけてる事も分かってて自己嫌悪に陥ったり…
私も一日置き作戦をした事があります。その時期は主人も帰宅は0時近くで、「疲れてるならいいよ、毎日お仕事ありがとうね。」と伝えたら逆に「いいよ!楽しもう!」と言ってくれて一週間一日置きでしました。でも赤ちゃんは授かれませんでした。
それから少し休憩しようと決め、タイミングも何も考えず、月に一度だけ好きな時に仲良ししたら赤ちゃんが来てくれました。
回数じゃないんだなぁ、お互いがリラックスする方が百倍大事なんだなぁ、と改めて気付きました(^^)

• お花さん

お花さん

妊娠、おめでとうございます❤
    「毎日お仕事ありがとうね」って言葉、かけてあげたかった(ToT)余裕なくなるのって、ダメですね⤵⤵
    優しくなれない。
    気を付けよう。

リラックス、大切なんですね☺排卵日付近はなんだか焦りが出てしまいます。。
    確かに、身体には悪そう。

相手への思いやりも大切ですね!

• 2月22日
  • taka

taka

ありがとうございます(^^)
    頑張って頑張って頑張って言った言葉で心の中は「私だってこんな時間まで期待して待ってるんだよ、もやもやしてる、どうして私ばっかり頑張らなきゃいけないの?赤ちゃん欲しいのは私だけ?」なんて思ってる時もありました(T_T)(笑)
    不機嫌になってみたり、生理が来てトイレで大号泣したり。妊活で頭がいっぱいで辛い時も多かったです。
    でも、主人が好きでした!この人の赤ちゃん欲しいなぁ、三人で幸せになれたら幸せだなぁ、って楽しい事を考えて、主人とも生まれたらあれしよう、これしよう、って前向きに話していました♩
    ナオニックさんの元にも赤ちゃんが来てくれる事、心より応援しています!

• 2月22日
mau.5

私は34で旦那さん39で結婚しましたので早く妊娠したかったです。でも、自己タイミング半年で妊娠出来ず、病院かよって検査してタイミング合わせてるのに、仕事忙しくて難しいと言われて色々ありました。
泣き落とし、夜中に首絞めると脅し、色々あって協力させました。途中で寝ちゃうときもありましたよ。
人工受精、体外受精はしたくない旦那さんだったので、タイミング合わせて頑張って貰って、やり過ぎたかな?と思った月に妊娠しました!
人工受精や体外受精に旦那さんが協力してくれるなら、今回は上手くいけば良いや位の方が上手くいくかも知れませんよ。

• お花さん

お花さん

返信、ありがとうございます☺
    妊娠、おめでとうございます❤私も34で結婚し今年36になるのでステップアップしたほうが良いと先生に言われ決めました!
    夜中に首絞めるって脅し、笑ってしまいました(爆)

気楽に構えてたほうができるって、本当かもしれないですね(o^-^o)
    リラックスしていきます!

旦那、人工受精、本当は嫌なのかもしれないです。難しいなー。

• 2月22日
  • mau.5

mau.5

何か、協力してくれなくて、でも子ども欲しくって、旦那は直ぐ出来るよって軽く言うので夜中に目が覚めて涙が止まらなかったりしたので、つい、…

そのくらい、色々考えちゃうから協力して欲しいって伝えたかったんですが、今でも時々旦那から、「本当に夜中に首絞めようと思ったの?」と聞かれます。言ったのは冗談ですが、でも協力して貰えなくて、時間がたてば、冗談に思えなくなっていたかもしれません。
    旦那は出来れば良いね位だったので、子どもに関しても温度差があったので仕方ないのかも知れません。

• 2月22日
桜

私は体外授精しましたが
沢山喧嘩しましたよ
薬で副作用メンタル弱るし
沢山泣きました
今は二人目の治療してますがイライラはします
旦那さんあっての治療です
たまにはリフレッシュしてくださいね
せめたらダメですよ(>_<)
焦っても治療はうまくいきません
泣きたいときは泣いて発散するのが一番です

• お花さん

お花さん

返信、ありがとうございます!
    そうですよね、責めても喧嘩しても変わらないなら、リラックスして妊活すべきですね😃
    自分自身成長しないとですねー(´-ω-`)反省。

• 2月22日
♡らぴ♡

わたしは前周期から人工授精にステップアップしました✨結果はリセットでただいま生理痛と戦ってるところです😥
ウチもタイミングしてましたが、旦那の疲れ、眠気、飲み会、風邪等重なることもしばしば💦って感じでかなりモヤモヤイライラしてました😥子供欲しいって言ってる割には排卵前後で頑張ってもらえないこと多くて、なんども泣きました💦
でも夫婦揃って不妊外来に受診してからは、すごく協力的になり、人工授精も旦那から提案してくれました🙂精液検査や採精も旦那にとっては勇気がいることだと思いますが、嫌がることなく受けてくれてます🌟
3月から3ヶ月旦那が単身赴任になってしまったため、今週期の人工授精が最後のチャンスで、旦那が帰ってきてからまた妊活再開になる予定ですが、精子凍結も旦那から言ってくれたので、今週期の凍結精子を使っての人工授精頑張ることにしました😃
敷居は高いかもしれませんが、夫婦で病院に一緒に行けると、ナオニックさんの旦那様も治療の現状や辛さ、タイミングの大切さなど分かってくれるかもしれませんよ✨
人工授精のメリットは器具で精子を子宮内に入れてしまうため、タイミングを無理に意識しなくてもいいこともあると思います✌️

• お花さん

お花さん

返信ありがとうございます☺
    うちも排卵日前後で忙しかったり疲れてたりとうまくいかない事が多くてモヤモヤです(泣)

不妊外来へ行ってから旦那様の意識も変わられたのですね!
    うちも来月から一緒に通うことになるので意識変わってくれることを祈るばかりっ!(~o~)

生理痛、つらいですよね⤵⤵リセット後は気分転換に美味しいものたくさん食べてください💕

お互い、よいタイミングで赤ちゃん授かれますように✨

• 2月23日