※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキャン
家族・旦那

私が望むイクメンは自分の脱いだ服を裏返しのまま洗濯カゴに入れない人!…

私が望むイクメンは自分の脱いだ服を裏返しのまま洗濯カゴに入れない人!
お風呂に入れてくれるのも、ミルクを飲ませてくれるのも助かるけど、まずは自分の身の回りのことをちゃんとしてくれることが一番子育てに協力的だと言いたい!
赤ちゃんのお世話をしてくれるけど自分の事がだらしないパパと、赤ちゃんのお世話はあまりやらなくても身の回りの事はきちんとやってくれるパパとならみなさんどっちがいいですか?

コメント

N♡Kmama

うちの旦那は
身の回りの事も子供の事も
やろうとしません(¯―¯٥)
唯一やってくれるのは
お風呂ぐらいなんですが...
たまーにやるわ!
って言ってくれるのは
洗い物です(¯―¯٥)
私は日中子供とずーっと一緒なので、
手伝うならオムツ変えたりとか
抱っことかして!
って思ってます( ˟ ⌑ ˟ )
ないものねだりですね〜(´ㅂ`;)笑っ

  • ユキャン

    ユキャン

    身の回りの事も子供の事もやってもらえないのはちょっと辛いですねε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
    みんな無いものねだりではありますが求める事をやってくれるに越した事は無いですよね!

    うちの旦那は娘が好きすぎて会社から帰ってくると脱ぎ散らかしてまず娘とのスキンシップ。
    オムツ見てくれたりお風呂一緒に入ってくれたり、娘とベタベタしたいからって事でうまいこと使えていいんですけどね。
    でも娘と二人の時間に掃除も洗濯もやるんだからせめて服ぐらいちゃんと脱いで洗濯カゴに入れて欲しいですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

    • 2月22日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    欲を言うなら
    両方やって欲しいですね〜笑っ
    ん〜〜〜、難しいけど、
    でも確かに
    子供大好きで自ら遊びたがるなら
    自分の身の回りの事を
    やってから子供と遊んで!
    ってなるかもしれないですね>_<
    うちなんて
    仕事から帰ってきて
    抱っこさせようと渡すと、
    まだ手洗ってない〜
    から始まり、
    洗ってから渡そうとすると、
    ちょっと待って!
    ってビール持ってソファーに座り
    自分から抱っこさせて〜
    って感じは1回もないですよ(ꐦ`•ω•´)!!

    • 2月22日
deleted user

私も同じ意見です!

子供の世話もして欲しいけど、まずは自分の身辺整理をして欲しい!
脱ぎ散らかし放題でうんざりします。

  • ユキャン

    ユキャン

    旦那さんが子供の見ててくれる時間に掃除洗濯するわけじゃないんだから、せめて私が掃除洗濯しやすい状態にして〜il||li (つω-`*)il||liっていつも思います。
    あなたの世話も含めて子育て中なのよー!って言いたいですε=(。・`ω´・。)

    • 2月22日
せいママ

うちの旦那は、両方できないタイプなのでどっちか出来てくれたらと思いますが、やっぱり子供のことはやってほしいです!(T_T)
私は、洗濯裏返しだとそのまま干してそのままたたんでやります(笑)
文句言ってきたらじゃあちゃんと裏返せばと言ってます(笑)

  • ユキャン

    ユキャン

    わたしも裏返しの服はもう直さない宣言してやりました!着る時に裏返せばー?って。
    やっぱそうなりますよね!?冷たい洗濯物に手突っ込んで元に戻すのはもう嫌です!

    • 2月22日
ガチャピン

難しい選択ですが、私は赤ちゃんのお世話をしてくれる方がいいかなと思います。
どんなに自分の身の回りの事をしていても赤ちゃんのお世話をしてくれない=子供の事や自分の事を考えてくれていないのかなぁと思ってしまいます💧
子供の面倒を見てくれる理由は、少しでも奥さんに楽をさせてあげたいという気持ちからでしょうし。

それに子供が出来る前、身の回りが出来なくても普通にその状態で暮らしていたのではないでしょうか?
それを子供が出来て環境が変わって旦那さんに変わって欲しいと思う気持ちも分かりますが、それを180度コロリと変えてくれる男性は世の中にひと握りでしょう。
そんな冷たい意見の私もきっとひと握りなのでしょうね(笑)

でも子供の面倒を見てくれる人は身の回りもきちんとしてくれる人が多いのではないでしょうか?

  • ユキャン

    ユキャン

    ご意見ありがとうございます。
    子供のお世話はやっぱり助かります。
    身の回りの事がだらしないのは何年も前から変わらないのでほぼ諦めていますが、服の脱ぎ散らかしだけは直して貰おうと頑張ってますw
    子供の前でママも笑顔でいたいから、お願いだから服を表向きに脱いでー!と。

    • 2月22日
deleted user

うちは、両方してくれます。
お世話も自分のこともできないなんて考えられません。
身の回りのことは当たり前。帰宅してからオムツ替え、泣いたら抱っこお風呂入れる、着替え、ミルクあげて寝かしつけ、全てしてくれます。
自分の洗濯物もたたんでくれます。
干すのも手伝ってくれます。
子供が可愛いみたいで、嫌な顔せずに積極的にしてくれますよ。

  • ユキャン

    ユキャン

    ご意見ありがとうございます。
    どちらもやってくれるなんて素敵ですね!
    無いものねだりですがどっちもしっかりやってくれるパパがやっぱりいいなって思います。
    私の現状はパパが服を裏返しに脱がなければ満足です。パパの満足度90点!
    子供のお世話は積極的にやってくれてますし、夜ゆっくりする時間を作ってくれるのはありがたいです( •ω•ฅ).。.:*♡

    • 2月22日
MEGUMI.I▽・w・▽

うちは何でもしてくれます
体調くずしてたら家事全てしてくれます

子煩悩でよく子供とも遊んでくれます

ただ私がおおざっぱ過ぎていつも怒られます
そこがストレスなりますがその他してもらってるので何も言えないです😓

  • ユキャン

    ユキャン

    家族思いの旦那様なんですね♡
    うちの旦那さんは家事をやろうとするけどできなくてすぐ「ママーやってー!助けてー!」ってなります。
    子供の事はもう何も言わなくてもお世話できるようになってるので、あとは私のフォローをもう少しして欲しいかなと望みます。

    今私が入院中で明日退院なのですが家帰ってぐちゃぐちゃだったら嫌だなーとそればかり考えてしまいます(´-ω-`)

    • 2月22日
deleted user

うちも同じですよ笑
でも大きくなってくると、子どもの方がしっかりやるところを見て、旦那が焦ってる時あります笑
パパ!トイレ立ってするなら壁拭いて!
パパ!お片づけしなくちゃ!
僕ママのお手伝いしてくるからちょっと待っててね!
なんて(^^)

  • ユキャン

    ユキャン

    うちの旦那が子供見て焦る姿が想像できますw
    まだまだ先にはなると思いますがパパも娘のお手本になれるように洋服の脱ぎ方をマスターして欲しいものです(苦笑)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は半分裏返しです(^_^;)
    裏なら裏、表なら表にしてもらいたいものです^^;
    子どもは見てくれてるんだなーと思います(^^)
    子どもの方が素直に聞いてくれるからやりやすいですよね(^_^;)

    • 2月22日
  • ユキャン

    ユキャン

    半分裏返しうっとうしいですよね!うちの人もよくやります!
    干す時結局どっちかに直さなきゃ綺麗に干せなくてイライラー!
    別にいいじゃんって言うけど、だったらあなたが私の満足するレベルでお洗濯してよー!って叫びたくなります。
    子供にきちんと教えてあげてパパは子供に教えて貰ったほうが素直に聞きますかね。

    • 2月22日
チョロミー

すごく分かります!(´・ω・`)

教育評論家の尾木ママが、

イクメン=子供の細かい世話をする人、と勘違いしている父親が多い
乳幼児期に一番大切なことは、妻への情緒的なサポート
乳幼児期は子供の世話だけでは妻のサポートが十分とは言えない

と言っていて、とても大ファンになりました!(笑)
身の回りの事をキチンとやってくれるパパの方がいいですね(´・ω・`)

  • ユキャン

    ユキャン

    ご意見ありがとうございます。
    尾木ママナイスですね👀

    子供の世話は可愛いからやりたいみたいなので引き続きやってくれればそれで助かります。
    でもそれプラス服を裏返しに脱がなきゃいいのです!たったそれだけができないからイライラしちゃう!

    ママがいらいらしてると子供によくないんですよね。
    でも脱ぎ散らかすな!に関しては絶対譲れないんです。
    il||li (つω-`*)il||li

    • 2月22日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちは両方ほぼないです( ; ; )
まず大人として自分のことしてっておもいます😭
なんかいろいろ説得力ないし、、、。

  • ユキャン

    ユキャン

    両方ないのは無理ですー( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
    旦那が自分の事だけでも自分でできてくれたらかなり負担は減ると思うんですよ。
    うちの旦那さん歳下で甘ったれでなんなら世間知らずで私が色々面倒見ちゃったもんだから、まーぁ何にもできなくて今更私が困っちゃいます(´-ω-`)自業自得。
    旦那の面倒見るのが嫌な訳ではないけど最低限お願いしていることはやって欲しいですね。

    • 2月22日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    うちも8歳下です笑
    旦那は実家で母にやってもらってたんでできません😓
    私は面倒はみたくないなんですが😥
    子供にいうついでに私に笑いながらママ〜♡て言われて、素で君のママじゃねぇ💢って言い返しました笑

    私、性格的に主婦無理だ〜ってほんとに思います😭

    • 2月22日
  • ユキャン

    ユキャン

    歳下くんはいいとこも悪いとこもあるけど子供だなーって思っちゃいます。
    失礼な話ですが25歳以下の男子は女子中学生と同じくらいの脳みそと思うようにしてます。。
    そう思わないと人として付き合えないのです、子供すぎて(´-ω-`)
    たまに例外な人もいるんですけどね。

    • 2月22日
deleted user

難しい選択ですが、子供目線で考えると、育児してくれるパパかなぁ…と思います(*´∀`)
まだ赤ちゃんの時に関わったか関わってないかで、その後パパに対する態度が変わるって聞いた事あるので✨

旦那も靴下裏返しで洗濯機に入れたりするので、ムカついたから裏返しのまま畳んで片付けておいたら、気付かずにそのまま履いたみたいで、次は表になって洗濯機に入ってました(笑)

  • ユキャン

    ユキャン

    子供とはいっぱい遊んでくれるパパの方がいいですね!
    子供の面倒と自分の面倒どっちかっていうより結局どっちも求めてるんですよね嫁は。

    靴下はうちもそんな感じです。
    次履く時裏返しで履きたいから裏返しに脱いでるんだろ?って言って直してあげません。

    • 2月22日
タコライス

まだ産まれてませんが 何かすごくわかります!
うちの人は 脱ぎっぱなし野郎です
至る所で脱いで放置です(-。-;
1番イラッとくるのが、洗濯回した後に 別の部屋でそれを発見したとき。。。 そんな時に限って 旦那は仕事なので 直接言うこともできず。。。。

  • ユキャン

    ユキャン

    それイラつきますね。だいぶw
    妊娠中の方が私怒ってました。
    洗濯物干すのに何回もかがんでかけてお腹重たくて、裏返しの服に手つっこんで直して冷たくてムカついて・・・
    今も結局直らないまま( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!
    でも脱ぎ散らかす回数は減りました(´-ω-`)
    ちゃんとやらないと娘と遊ばせてもらえないのでw

    これから少しでも変わってくれるといいですね♡

    • 2月22日
あいみ

うちの旦那も同じです( ノД`)子供の世話はしてくれますが、自分のことや回りのことがズボラです。服脱ぎ散らかしたりゴミをテーブルの上に放置したり食べかすこぼしたり…子どもか!( `_ゝ´)でも子供の面倒見ないよりはよっぽどいいです!
今は、子供が大きくなった時に真似されたら困るしみっとないし何より私が不愉快だ!と、旦那教育してます。言えばやってくれるので。でも仕事に育児に色々我慢させてることもあるので、あまり細かくは言わないようにしています(^o^;)

  • ユキャン

    ユキャン

    ご意見ありがとうございます。
    この先子供がパパの真似をしてしまうことが一番いやなので旦那教育は引き続きがんばってみます。
    子供の面倒は助かりますが、私を不愉快にしないで欲しいのが一番して欲しいことかな〜(´-ω-`)
    ズボラだめだー!!

    • 2月22日
ゆずまま

お風呂もオムツもミルクもあやしたり寝かせたりと!私より上手いので任せてます。ですが時々片付けてなかったりします。

  • ユキャン

    ユキャン

    哺乳瓶やベビーバスなど、片付け忘れてるとこは我が家でも良く見かけます。一個やると前のこと忘れちゃうみたいですね。
    そして私に怒られてしぶしぶ片付けやってます。
    今まで、二度手間になるから何もやらなくていい!って怒って娘を取り上げることも何度かありましたね。
    ただやりたいだけでやられるとこっちの負担が大きくなることが多々あってホンットイライラしました!

    • 2月22日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私はまだ、生まれていないので産まれたら変わるのかもしれませんが、
自分の事が出来なくても、育児に協力的なパパがいいです\( ¨̮ )/♡

モチロン両方やって貰えたら嬉しいですが、子供との関わりを大切にして欲しいので◡̈♪
どちらかしてほしいとなると、子供のお世話してくれてたら嬉しいなと思います¨̮♡︎

  • ユキャン

    ユキャン

    両方やってくれるといいですね♡
    だんなが自分の事少しでもやってくれないと子供がいきなり2人に増えたみたいになりますから; ̄ロ ̄)!!
    周りに協力してくれる家族もいなかったので最初の一ヶ月くらいはクタクタでしたil||li (つω-`*)il||li

    • 2月22日