※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

妊娠中、授乳中にアレルギー性結膜炎になった方いらっしゃいますか?現在…

妊娠中、授乳中にアレルギー性結膜炎になった方いらっしゃいますか?

現在アレルギー性結膜炎で目が辛いです(/_;)
病院に行ったんですが、授乳中のため、ステロイド点眼薬は処方されないため、炎症が長引いています…
かれこれ1週間夜も眠れないくらい、かゆい、痛い、目やに沢山、目が腫れる…
症状が落ち着く気配なしです。

妊娠中、授乳中にアレルギー性結膜炎になられた方(ステロイド点眼薬しないで)どれくらいで症状落ち着きましたか?

コメント

産後すぐになりました😭💦
かゆみ、痛み、腫れ、めやに、、全て同じです!私は眼科に行けなかったので授乳中ですが市販の結膜炎の目薬を何も気にせずさしてました😵おそらくステロイドは入っていないのか…?全然調べずで、その後あっという間に治ったので気にもしてなかったです💦
目薬買うまで1週間くらい経ちましたがその間どんどんひどくなってたのでほっとくと結構長引いてたと思います😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ご出産まもなくに大変でしたね💦

市販のお薬をつかわれたのですね😊
    ちなみに何使われたか覚えてますか?

最悪、授乳やめてでも治る希望があるなら、市販のお薬使いたいです😂

• 3月21日

退会ユーザー

ほんと産後すぐでなかなか外に出れないしで…辛かったです😭💦
    目薬はこれです✨使い切りで衛生的でよかったですよー☺️⭕️
    使ってみてパラッパラッパーさんもよくなるといいのですが…😢💕

• 3月21日

退会ユーザー

貼り忘れました😵💦

• 3月21日

退会ユーザー

ちなみに調べたところ、この目薬は妊娠中の方、授乳中の方、子どもでも使えるそうです😆✨
    プロプラノフェンという成分が入っているものはダメみたいです😵❌

• 3月21日
  • ままり

ままり

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
    授乳中も使えるので、とっても安心ですね😉
    早速薬局に買いに行ってみます🏃💨

忙しい中、親身に色々教えてくださって嬉しかったです😍
    育児頑張りましょうね💓

• 3月22日