※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
ココロ・悩み

旦那の実家でストレス。自分の実家も居心地悪い。旦那の給料が上がるまで出られない。どうしたらいいか悩んでいる。

もう耐えられません。旦那の実家で暮らしてるのですが、毎日が窮屈でストレスです。私は義理の両親が嫌いです。旦那と義理の父が仕事で義理の母が休みの時、義理の母と2人でお昼ご飯食べるのとか、洗濯物をたたむタイミングに気を使って調子悪くてもたたんだり。、。他にもたくさんありますが、気を使ってもう疲れました。
家を出て自分の実家に暮らしたいのですが、私の実家には母の彼氏がいて、彼氏は働かないでグータラしててずっと家にいるので嫌いだし帰れません。私の居場所はどこにもありません。 実家を出て旦那と二人暮らしをしたいのですが、旦那の給料じゃ、やってけないので旦那の給料が上がるまでここの実家から出れません。
どうしたらいいのかな。。。いっそうの事死んでしまいたいって思ってしまいます。

コメント

けむり犬

言っちゃえば他人と住むので気を使いますよね😩

市営や県営住宅とかもダメなんでしょうか?

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    気疲れしてもう生きてる意味わかりません。

    家賃高いですよね。。。

    • 2月22日
  • けむり犬

    けむり犬


    収入で家賃が決まるのでどのぐらいかは何とも言えないですが…

    お友達にグチを聞いてもらったり、思いっきりストレス発散させて下さい!

    死んでしまいたい何て言わないで😔

    • 2月22日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    人生これからですもんね´д` ;
    子供の為に頑張ります!

    • 2月23日
こっち君

私も同居してました。
あっちの家のローンと旦那の給料が高くないので…我慢しなきゃとか、覚悟も自分なりにしていたつもりでしたが、やっぱり実際に入ってみて環境の違いやすべてにホントにストレスになりました⤵
赤ちゃんを授かったけど、このままおろした方がとかホントに情緒不安定も手伝って最悪な事ばかり考えてしまいました。
旦那とも、ケンカは絶えず離婚も考えました。
私は、お金より義両親より自分と赤ちゃんを優先して旦那と話し合い家を出ました❗
義母はぶちギレ、いまだに私とは顔も合わせてくれませんが😅
私は一度の人生を義母に捧げたわけではないので、嫌われても何でも我が子と旦那と一から平凡でも幸せな家庭を築くことに全力を注ぎたいと思います✨

簡単な話では無いかと思いますが、赤ちゃんの為にも、自分が一番居心地が良い場所を作って下さい🍀

私は、夫婦で暮らし始めてからホントに精神的にも嘘の様に落ち着きましたよ✨

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    今日話し合いをして言いたいこと全部言って決めたいと思います(._.)
    なにを言われるか分かりませんが、お腹の赤ちゃんと自分の為に頑張ります!

    • 2月23日
トマリ

せっかくお腹に赤ちゃんがいるのに死んでしまってはダメです‼︎
絶対‼️
お腹の赤ちゃんはこれからのもりちゃんさんにいっぱい幸せを運んでくれますよ(^^)💕

何故義両親が嫌いなのですか?

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    子供の為子供の為。って自分で毎日言い聞かせて頑張っています。
    けど、もう限界なんですよ。

    義理の父の方は、私がカロリー制限頑張ってるのに耳元でわざとらしくボリボリ食べて、笑って、ごめんね!いじめたくなるって言ってきて向こうは遊び半分でやってるかもしれないけどこっちからしたら殴りたいぐらいむかつくし、義理の母はどうでもいい話ばっかりしてつまんないし遠回しにあれこれやれとか、やってないと嫌な顔してきたりとりあえず顔見るとイライラするんですよ

    • 2月22日
  • トマリ

    トマリ

    妊娠中ってより情緒不安定になっちゃいますよね💧

    私も義両親と色々ありました。。

    同居ではないのでのもりちゃんさんとは違いますが、妊娠中は特に辛かったです💧


    旦那様には伝えられてますか?
    旦那からしたら実両親なので、私もなかなか旦那には言えなかったのですが、ストレスを溜めるくらいならと吐き出しました〜〜

    • 2月22日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    感情の波がやばいですよね(._.)
    今日言おうと思ってます。。。

    • 2月23日
きょんママ☆

大丈夫ですか?
死にたいなんて思わないで下さい( ; ; )

私も旦那の実家で同居中です。
義両親プラス義祖母と義妹です。

同居は本当にとてつもないストレスですよね。
お気持ちよく分かります。

私は気を使うのをやめました!
嫌われてもいいやって開き直って、いい嫁を演じるのはやめました!
そうしたら気持ち的にだいぶラクになりましたよ!

大事な時期ですので無理しないでくださいね( ; ; )

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️


    もう耐えられないですよ。。
    私も嫌われてもいいと思ってますが、もうここにいる空間がストレスで。。。
    旦那と二人暮らししたいです。、。

    • 2月22日
  • きょんママ☆

    きょんママ☆


    そこまで追い詰められているなら赤ちゃんの為にも早急に旦那様と2人で暮らした方がいいですね…>_<…
    旦那様には相談していますか??

    • 2月22日
  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    今日するつもりです。。なんて言われるか怖いですけど勇気振り絞ります|( ̄3 ̄)|

    • 2月23日
  • きょんママ☆

    きょんママ☆

    そうなんですね!
    2人で暮らすことを了承してくれるといいですね(^-^)
    頑張ってください!!

    • 2月23日
kannamama

私も同居してます(´д`|||)
一人目を妊娠中のとき
旦那が夜接待で夜ご飯を
お姑さんと二人きの時が
多くて本当にストレスでしたw

上の子が産まれてから
少しマシにはなりましたが
今でも嫌です(T△T)
旦那でさえ他人なのにその
お母さんなんて…

ぃまでもお風呂の
タイミングなど本当に
気を使うので嫌ですが
我慢しかないですよね;-)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    それはストレスですね。、、。
    もう我慢しすぎて病気になりそうなぐらい追い込まれてます。どうにかしてここを出たいので明日市役所で相談してきます(._.)

    • 2月22日
  • kannamama

    kannamama

    そぉですね(T△T)
    市営住宅とか相談
    なされると良いかと♪

    • 2月22日
プー

大阪市の場合ですが
結婚して一年以内なら新婚補助で安く賃貸を貸してくれるみたいですよ!
何か手があればいいですね(><)

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    はい!!
    今日旦那と色々話し合いをします。。。
    勇気振り絞って頑張ります(._.)

    • 2月23日
かえさん

赤ちゃんが居るのに死にたいなんて。
赤ちゃんが可哀想。。
同居も旦那様のお給料の事を考えないで
避妊なしで子作りしたのはお互いでしょ。
同居に納得して義理両親と住むと決めたのは
自分でしよ。
自分勝手な考えで死にたいなんて
言わないでください。
赤ちゃんはお腹の中で毎日必死に育ってるんです。生きているです。

同居は確かにストレス溜まりますし
気も使いますけどそれって分かっていて
了承したんでしょ!!
ある程度の覚悟があって同居したんでしょ!
全部自分たちで決めたこと!!

いい嫁を演じてないで
体調悪い時は今日は体調が悪いし
お願いしてもいいですか?と甘えたり
ご飯は2人で食べて自分から
話しかけたり主さんが気を使ってると
向こうも気を使って気まずい雰囲気になりますし頑張って心開いて赤ちゃんの為にも
家族仲良くコミニケーションとってみたらどうですか?

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    そうです。。ある程度は覚悟して今まで来ました。子供が欲しくて欲しさのあまり旦那の実家で暮らすのなんて楽勝!と甘い考えをしてた私が悪いです。

    今日旦那と話し合いをしてその時に自分の気持ち全部伝えた上で、2人で答えを出そうと思います。

    叱ってくれたのかえるさんだけです。、。
    ありがとうございます´д`

    • 2月23日
  • かえさん

    かえさん

    偉そうにすいませんでした😢。
    ただ死にたいという言葉が気に食わなくて
    ママになったんだから何が何でも
    赤ちゃんだけは守って欲しい!!と
    思ってきつく言ってしまいました。。

    私も旦那実家で同居したいた時期があり
    ストレスがかかることもわかってます😖🙌
    一緒に住んでいても所詮は他人。苦痛ですよね🙌ある程度言い合える中になれば同居も楽になりつつありますよ。
    お互い他人なりに支え合える家族になれればいいですね!!

    そして旦那様と話し合いいい結果がでれば
    いいですね😋💗頑張ってください!
    せっかく授かった命大切にしてくださいね!

    • 2月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

旦那の給料が低くてうちも別居は厳しいです。なので同居していますが、毎日ストレスです。
同居を決めたのはわたしですが、ある程度の覚悟があってもそれに勝るストレス…。
ほんとうざくて仕方ありません(笑)
他人と住むのがどれだけ大変か。
しかもうちは給料ほぼ上がらないので、お金に苦労してでも家を出ていこうか悩んでます。

赤ちゃんは元気に育ってますか?
ママに会えるの楽しみにお腹で頑張ってますよ!
うちは奇跡的に実家と仲良しなので義母の愚痴を言えてますがそれも厳しいと死にたくなる気持ちわかります。
でも私は娘を手放すこと出来ないし、娘の成長を見たいって思うので毎日生きてます。
産まれてくると、育児でイライラして同居でイライラ、主人と喧嘩でイライラしてほんとにストレスたまりますが、娘に癒されます💓
のもりちゃんさんは1人じゃないです。

  • 歩たんママ❤️

    歩たんママ❤️

    皆さんの励ましの言葉を頂いて、勇気が湧きました。
    お腹の中にいる息子のためにも、今日旦那と真剣に話し合いをしたいと思ってます。

    胎動を感じるたび、早く会いたいってゆう気持ちが強くなります。

    • 2月23日