※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、夫の問題行動や義両親との関係について相談しています。具体的な事例や状況を述べ、夫の態度や家族の関わり方について客観的な意見を求めています。

離婚、義両親について。
皆さんの客観的な意見が聞きたいです。

旦那についてですが、

①モラハラ、暴言があった
②明らかにおかしい事言ってるときも義両親の肩ばかり持つ、義両親に孫を会わせたくて必死
③複数人との浮気(出会い系でとっかえひっかえ)をし、「次したら離婚」と誓約書を書いたのにまだやめていなかった

ということがあり離婚を考えています。

浮気をやめていなかった事が発覚したとき、私は子供を連れて実家に帰りました。

それからラインと電話で散々話し合い、謝られ、離婚したくない旦那はごはんも食べれず仕事も行けず精神的にかなりやられていました。(自業自得だし仕事は行けよって感じでしたが)
子供のことはとてもかわいがっているので、離婚だけは‥。という気持ちのようです。

後日旦那が私の実家に義両親を連れて謝りにきました。
そのとき今までの旦那の悪事と、今まで義両親にされて嫌だったことも全部言いました。

義両親からは土下座され「もう裏切らないようしっかり言っておいたから」「今度やったら子供と離れるしかない」等と言われましたが、浮気以外の自分たちの行動は価値観の違いで片付けられました。基本的にあまり謝らない人たちです。

嫌だった行動というのは、名付けにしつこく文句言われたり、まだ首がすわってないのに高い高いされたり、おっぱいトラブルで里帰り延長すると言ってるのに早く帰れ帰れと言われたり‥といった感じです。[チャイルドシート 還暦祝い]で検索してもらえれば私の過去の相談が出てくるのでそれも見て頂ければうれしいです。

話は変わりますが、私たちはいずれ旦那が転職か単身赴任をして私の地元で暮らすという約束で結婚しました。(今は転勤族です)旦那も私の地元の大学出身なので馴染みがあり、その土地を気に入っていました。
その代わりといってはなんですが生前贈与で私の親が新築の家を購入してくれる事が決まっています。

なのに子供が生まれてから、俺の親だって近くに住ませてしょっちゅう孫に会いたいだろうにお前の地元に住んでやるんだから感謝しろ。と言うようになりました。
お前の親は毎週でも会えるんだから俺の地元(色々乗り継いで片道2時間くらい)にも2ヶ月に1回くらいは最低でも来いと言ってきます。義両親と共に謝りに来た日にも言われました。

旦那の地元に住みたいなんて言ったことなかったじゃんと言うと、そんなん気持ちなんて変わるだろ。と‥。

浮気して離婚されるかというときに親がどうとかよくそんな事言えるね。と言うと、「俺の要望はほんとにそれだけ」「俺の親が喜ぶ顔見たらお前もうれしいだろ?」等と言い、当然の要求だと思ってるみたいです。

あまりにもぬけぬけとこれらの事を言うので、私がおかしいのか?と訳わからなくなってきました。

まとめると①③は改善され反省もしてますが②だけは直りそうにないです。

質問なのですが、

◯家について、旦那は1円も出さないのに私が感謝するべきですか?

◯「私が完全に許せたと思えたときか、子供が大きくなって自分からジジババに会いたいと言うまで盆と正月しか会わせない。それが嫌なら離婚して。」と言うのは私がひどいですか?

文章めちゃくちゃですみません‥。
ここは旦那の言い分もわかる、とか私も我慢すべきところがあれば教えて頂きたいです。











コメント

とったま

浮気した身分で何言ってんだって感じですね。話し合いの場を設けてくれただけ感謝しろって思います😠
子供を使ってお前の親を喜ばせるな、自分でなんとかしろって感じです。私は旦那の要望なんて絶対聞かないと思います。ジジババにも会わせません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとにそれです。親孝行のための道具にしないでほしいです。
    私おかしくないよな??と思ってたのですがあまりにも旦那が堂々と言うので混乱してました。ここに書いたこと言おうと思います。

    • 3月21日
  • とったま

    とったま

    全然おかしくないと思います!世の中おかしな男の人が多すぎます。
    頑張ってください!!!!

    • 3月21日
ママリ

Rさんがまだ離婚されてない事に驚きです。
複数人との浮気の時点で私は無理です。1度でも裏切った事実は、一生涯Rさんの心を傷つけ続けます。
それと、離婚したくない一番の理由が、Rさんのご両親が新築を建てて譲ってくれる事ではないでしょうか?
それが無くRさんのご両親に財産が無ければとっくにご主人さんから離婚を言われていたと思います。
離婚しなければ、とっかえひっかえ女と夜遊びできるし、世間体も保てるし、新築の家も無一文で入ってくる、そんな優雅な暮らしをしたいだけと文面をみて感じました。
別の優しい男性を探すことをお勧めします。
Rさんにもし、落ち度があるとすれば、結婚前にそのような男性であることを見抜けなかったことです。
結婚生活はそんな我慢することではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那が浮気、よくある話なのに当事者になるとこんなに気持ち悪く感じることだとは思いませんでした。
    モラハラが嫌で私が実家に帰りがちになってたのも少しは悪かったのかなとか、子供もパパ好きだから私が我慢するのがこの子への責任なのかなとか。それで離婚を迷ってました。
    家もそうですが、世間体と、自分の親を悲しませたくないのが大きな理由だと思います。子供のためにも離婚したくないと言ってましたが子供を守りたいならそもそも何回も浮気しないですよね‥。

    • 3月21日
あやまま

とっくにRさんの方から離婚切り出されていてもおかしくない状況だというのに何を言ってるんだ!って感じですね😅

質問一つ目については、Rさんの地元に住むことを了承してくれたという点には感謝すべきだと思います。家はR3さんのご両親に購入していだたけるようなのでそこは旦那さんが感謝すべきだと思います。お互い様かな?って思います。

二つ目は、子供連れて片道2時間ってしんどいです!子供や自分たちの予定もありますし、休めるときにゆっくりしたいですし、、。それを旦那さんに言うのはひどいことではないです!そんなに会いたいなら会いにくれば?って感じです。笑

義両親の態度や旦那さんの浮気など大変でしたね😭心身ともにゆっくり休めてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとに、浮気を謝りにきた日にまで親親親って言われたときは目が点になりました‥。

    確かに、だって約束してたから。と私も感謝の気持ちがなかったのは反省ですね💦

    そうなんです!旦那の地元は田舎なので電車も少なくて子供連れて行くのすごい大変なんです。
    なのに親もここまで来るの大変だから。とか、俺の地元も良いところだから子供を遊ばせたいし。などと言ってきます。いやいや、子連れで行く私の方が大変だからって感じです💭
    励まして下さりありがとうございます😢

    • 3月21日
ひとむ

合わせないですそもそも家買ってもらった身分で浮気して、それに住んでやってるとかよく言えるなって思います。
お前のせいで義親のことも同じくらい憎んでるから喜ぶ顔なんてみたくないしかかわるくらいなら離婚してほしいってかんじです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    喜ぶ顔見たら嬉しいだろって言われてお花畑すぎてびっくりしました。
    嬉しいどころか息子が浮気したのに何呑気に孫可愛がって喜んでんだと腹立つしかないですね。

    • 3月21日
らら

何言ってんだ?って感じですね。なぜ離婚しないんですか?私なら即離婚かと思います。

義両親も結構終わってますね💦今もし許して、義両親に会わせないとしたとしても、きっと会わせないといけなくなるかと思います。旦那様言うこと二転三転する人なので、あの時はそう思ったけどやっぱり違うだろ?とか言われて結局元に戻りそう…

あと、女性関係は余程のことがない限り治りません。これは病気です。笑
モラハラもいずれまた出てきます。しかも残念なことに、モラハラって加齢とともにひどくなっていくらしいですよ…😩