※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、分娩予約をする病院を選ぶ女性。2つの病院候補が同条件だが、体重管理が心配。体重管理についての体験談を求めています。

お産をする病院について質問です!
今日妊娠が分かり、分娩の予約をするために色々調べ2つの病院が候補にあがってます。

①病院までの距離は2つの病院とも同じくらい
②費用もそれほど変わりない
③立会い出産もでき、母子同室もえらべる
④個室あり、旦那の泊まりもできる
⑤ご飯もとても美味しそうで産後のケアもしっかりしてそう

この5つは2つの病院とも当てはまっており、違うのが体重管理が厳しいか厳しくないかです。
最初はあんまり太りたくないし厳しい方がいいかなと思ってましたが、口コミをみてみると体重管理が厳しすぎて悲しくなるなどと書かれており大丈夫かな?と心配になってしまいました💦

みなさんの病院は体重管理はどの様な感じでしたか?💦
また厳しかった方厳しかったからこそこんなところが良かった!ってとこがあれば教えてください💦

コメント

みきぴぃ

先生もそこまで厳しくなく、増えすぎてしまったときも、「少し増えてるので、気を付けてくださいね✨」と優しくいってくださってました✨
私は逆に優しく言われてるからこそ、気を付けなきゃ❗って思えたのかもしれません✨
怒るように、増えすぎだよ❗とか言われてたら、「妊婦なんだから増えて当たり前だろ❗」って、反発心がでたり、凹んでしまってたかもしれないので💧

• ママリ

ママリ

やっぱり優しく言われた方が落ち込んだししないですよね😂
    どのくらい厳しいのか分からないんでなんとも言えないですが、1回診察に行ってみて決めるとありなんでしょうか?💦

• 3月21日
みー

わたしは全く言われなかったです💧
産前から出産まで+8㌔だったのですが、つわりが終わったあとに急に増えて大丈夫かな??と少し心配になり先生に逆に大丈夫ですか?と質問してました😂
全然問題なかったようで言われなかったみたいです笑
食べ物もそうですが神経質になりすぎるとママがストレスになり余計良くないと言われたので、体重管理が厳しくなくてよかったなとおもいました😊👌🏻
実際体重が増えすぎていると自分でも気をつけなきゃと思うし、お産は十人十色なので、体重が増えすぎだから難産なんてのも人それぞれだとわたしは思ってます🙌

• ママリ

ママリ

やっぱり優しい先生だといいですね😂
    少し増えただけでも注意されるのか基準をこえたら怒られるのか分からないですが今から怖くなってしまいます😂💦

• 3月21日
  • みー

みー

基準を超えたらでは無いでしょうか?
    厳しすぎると自分を責めたりストレス溜まったりで良くないので、ゆる過ぎず厳し過ぎずがいいですよね🙌
    先生が厳しいからと妊婦健診が近づくとご飯我慢して、終わったらマックやカフェに行ってる友達もいましたよ😂

• 3月21日
たまちゃん

安定期入って2キロくらい一気に増えたときだけ、気をつけてねって言われたぐらいで基本全然ノータッチでした!
なんだかんだ自分で体重意識するし、わたしは優しい先生の方をオススメします👍笑

• ママリ

ママリ

やっぱり優しい先生がいいですね😂
    言われすぎるとストレスもたまりそうですよね💦

• 3月21日