※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミン
お金・保険

子供に乗られて肋骨骨折、県民共済適用か悩んでいます。外傷の理由や共済の対応が不明。医療費の無駄も心配。整形外科と共済電話口の回答は不確定。

子供に乗られて肋骨を骨折した場合、県民共済(総合保障)は適用になりますか😥?

他の保険では適用されない肋骨骨折、県民共済
(都、道、府民共済同様)では適用されるというのは知っていますが「子供に乗られた為」というのは外傷の理由になるのかがわからず…💦

「転んでぶつけた」という理由なら確実に通るのですが、あまり嘘をついてまで申請するのもなぁ…と思い、共済金もらえたら貰いたいし、貰えなかったら申請するだけ医療費の無駄なので悩んでいます😥

整形外科の回答→通るかわからないけど診断書は言ってくれたらまた書くよ〜
共済電話口の回答→診断書見てからの判断になります
との事でした💦

ちなみに今回折ったのは昨日の夜ですが、先月咳のしすぎで既に一本折っていたので(そこはもう治りましたが)、その時もらったコルセットと湿布とカロナールでなんとか過ごしています😵笑

コメント

と

突然の出来事ですし、予想出来ないケガなので適応されるのかなと私は思います。
私は別の共済に加入しているのですが
いつもその共済に電話して適応有無を確認してからやっています。

ピクミン

アドバイスありがとうございます!
共済の窓口の方も診断書を見てからの判断になると仰っていたので、とりあえず申請してみて結果どうなるかという感じになりそうですね💦

と

なるほど
そーゆー感じなんですね。
大丈夫な気がしますけど、県民共済とかは基準値が厳しく設定されていそうですね(⌒-⌒; )