※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
家族・旦那

皆さんは、義両親と会う頻度はどのくらいですか?私の義両親は、娘が生ま…

皆さんは、義両親と会う頻度はどのくらいですか?

私の義両親は、娘が生まれた時(1月上旬)病院に1度見に来てくれました。その時、また来月(2月)孫ちゃん見にくるからねと言って帰っていきました。

しかし、2月になっても3月になっても一向に遊びに来ると言う連絡は、ありません。
それどころか、ジャージを買ったから送ると言われ、有り難く受け取ったものの夫婦の物のみ。
ワガママだとは、思いますが私達の物より孫の服1着でも気持ちとして欲しかったです。

メールや電話で孫の写真や成長を要求する訳でもなく。遊びに来る訳でもなく、、、
初孫の誕生を嬉しく思ってないとしか思えず、悲しくなってきました。

ちなみに、義両親は埼玉。私達は茨城です。
高速で2時間くらいなのですがまだ幼い娘を連れての遠出は控えてるのでこちらから会いに行けない事は義両親は知っています。

こちらから何か行動をしないといけないのでしょうか?

コメント

あゆか

産後大変かもしれないから気を使ってるのでは?

• ❇︎

❇︎

出産予定日の前日に泊まりに来るような義両親なので気を使う事はないと思われます😅

• 3月21日
柊0803

盆と正月のみ、年2回です。
(こうなるまで紆余曲折ありましたが)
我が家も車で2時間の距離です。

娘への誕生日プレゼントなし
クリスマスプレゼントは500円分の図書券1枚

こちらに来てもらうことは一切ありません💦
色々諦めています、期待はしません💦

• ❇︎

❇︎

元々は泊まりで来ると言っていたので、、、
    私も期待しすぎてはだめですね💦
    年2回は、理想です☺️w

• 3月21日

落ち着いたら連れていけばいいのでは?

昔の人は連れてくるのが当たり前って思ってる人もいると思うので…。

私は逆に、連れてくるのが当たり前って思われるのが嫌なのでほとんど会わせてません!車で30分という近さに住んでますが(笑)

• ❇︎

❇︎

連れて行きたいとは思っていますが、病気の犬と暴れ坊の犬がいるのでしばらくは行く予定ないです😅
    今の時代当たり前なんてないんですけどねw
    ☺︎♡さんくらい、強くなりたいです😂💕

• 3月21日
まほ

私は自分の実家のそば、旦那の実家は高速で2時間くらいです☀️
生まれたときに一度見に来てくれて
あとはこちらから行かないと、来ることはないですねぇ😅
私たちが忙しいと思ってるかなと思ってます😅
旦那が休める時期には泊まりで月一くらい行くときもありますが、半年近く空くときもあります😅

ご夫婦の物を送ってくれるのとてもありがたいですね🎵もちろん子供のも欲しいところですけどね😁
ちなみにうちは送って貰ったことはないですねぇ😅
行けば、好きなものを買っておいで~とお金くれるのでありがたくいるもの全部買っちゃいますけどね☺️

• ❇︎

❇︎

うちと一緒ですねww
    子供が生まれる前はしょっちゅう、連絡をよこし遊びに来いと強制だったのですがww
    好きなもの買えるの羨ましいです😂😭うちは、義両親が勝手にやるので趣味が、、、笑

• 3月21日
ブラック

過干渉なうちに比べたらめちゃめちゃ羨ましいです😅産後まだそんなにたってないし、気を遣っておられるのでは?それに寒い時期は病気とかありますし。

うちは体調悪いのに毎日のように写真や電話の催促をされてうんざりしましたよ😫

もし義両親と関係が良好なら、写真を送ったり、お誘いしてはどうでしょう?遠慮されてるのなら喜ばれると思いますよ〜その反応で興味がないのか遠慮されてるのかわかりませんか?😊

• ❇︎

❇︎

生まれる前までは、孫フィーバーになるの確実だったんですけど、いざ産まれたらシーンとしてて、、、
    なので、お食い初めには招待する予定です☺️

• 3月21日
ゆう

義実家は車で
15分くらいのとこですが、
会うのは
子供の誕生日や行事が
ある時だけです\( ¨̮ )/
年2回とかが1番いいですけどね☺️

• ❇︎

❇︎

やはり年2回くらいがちょうどいい関係を保てますよね😂

• 3月21日
すみ

すみません、うちは義母が過干渉でうざいくらい連絡してきてうざいくらい会いたがるので羨ましいと思ってしまいました…🤦‍♀️
確かにお子様のプレゼントもありないと思うと悲しいところもありますね…無い物ねだりですね😅

• ❇︎

❇︎

そうですね!!!
    きっとないものねだりだと思います😂義母は産みの親ではないので尚更興味ないのかなと考えてしまいまして💦

• 3月21日