※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が昼間寝なくなりました。夜は3〜4時間寝ます。昼間は起きて夜にたくさん寝るようになる時期や区別が気になります。

1ヶ月の男の子を完ミで育てています!

最近、昼間、全然寝てくれなくなりました(笑)
夜は3〜4時間は寝てくれます( i _ i )

こんなもんですか?(笑)
だんだん昼間は起きてて、夜にたくさん寝るようになるんでしょうか?
区別はいつ頃からつくんでしょうか?

コメント

然mama❣

うちも同じでしたよ〜
2ヶ月には9時に寝かせて朝6時か5時くらいまで寝るようになりましたよ〜♪

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    めっちゃ寝ますね(^O^)(笑)
    助かります😭(笑)
    昼間は起きてました(^ν^)?

    • 2月22日
  • 然mama❣

    然mama❣

    夜寝ない子よりはるかに昼間は寝なくなりましたよ〜( ・᷄-・᷅ )
    とくに夜ご飯の準備が大変でした😂
    おんぶもできないし...
    寝た時にどれだけ進められるかが勝負だったので一日中夜ご飯作ってました笑

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    やっぱり夜寝る分、昼間は寝なくなるんですね、、、(笑)
    おんぶができるようになればラクですよね😭
    あたしも今日、野菜切って抱っこして、炒めて抱っこしてみたいな感じでした( i _ i )(笑)

    • 2月22日
  • 然mama❣

    然mama❣

    夜寝ないよりマシだ!と割り切って首すわっておんぶができるまで頑張るしかないですね😊😊
    あとはお惣菜...です!笑

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね!(笑)
    それまで頑張っていかなきゃですね(^O^)
    あたしもです😂👍🏻

    • 2月22日
deleted user

うちもです!
午前中から18時くらいまで、寝ません!寝ても浅い眠りで、すぐ起きちゃいます!
夜に比較的まとめて寝てくれるので、ラッキーと思うしかないですよね(笑)
やっぱり、こちらも夜に寝れた方が体が楽ですもんね。
昼間何も出来ませんが、お互い頑張りましょう!

  • ayaaya

    ayaaya

    一緒の方がいて安心です(^O^)
    そうですよね、夜に寝てくれた方が助かります❤️
    頑張りましょう♩

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は昼間対策として、ベビービョルンの抱っこ紐とバウンサーを考えてますが、ayaaayaさんはどうですか?
    まだ試してないので、効果は分かりませんが。
    でも、それで夜に寝なくなったら考えものですね(苦笑)

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    バウンサーを考えてました!
    そうですね〜(笑)
    夜寝なくなったら困っちゃいますね😂

    • 2月22日
まいまい

うちも最近起きてること多くなりました( ˊᵕˋ )眠りも浅く下ろしてはちょっとしたら起きるの繰り返しです(笑)夜は3.4時間寝てます★

  • ayaaya

    ayaaya

    一緒ですね〜!(^O^)
    夜これからいっぱい寝てくれますかね?(笑)

    • 2月22日
  • まいまい

    まいまい

    それを期待してますが上2人はよく起きてたので期待小です!笑

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!(笑)
    上のお子さんたちに似ますかね😂

    • 2月22日
  • まいまい

    まいまい

    そこは似て欲しくないです(笑)ゆっくり寝れる日が来るといいですね♡

    • 2月22日