※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーた
子育て・グッズ

2歳7カ月の息子が高熱で悩んでいます。風邪の症状から始まり、抗生剤もらいましたが、熱が3日続くのは初めてで心配。突発性発疹の可能性も考え、対処法や見守り方について相談しています。

2歳7カ月になる息子ですが、一昨日の夜中から熱が出てます。熱以外は目に見える異変はありません。しいて言えば一昨日のお昼に出た2回目のウンチが少し柔らかかったかなくらいです。
一昨日病院に行って風邪の引き始めかもと言われて喉や鼻の薬と、とんぷくを貰って飲ませていました。でもその夜はほとんど眠る事も出来ず朝を迎え、昼頃に7度代まで下がったかと思ったらまた夕方には9度前後をうろうろ…
様子を見るべきか悩みつつ、違う病院を受診して、喉が赤くなってるとの事で、抗生剤を貰ってそれも合わせて飲んでいます。
夜中は前日程ではなかったものの、何度も起きてやはり寝苦しそうで…朝はまた8.7…
高熱が3日も続いた事がないので心配です。突発性発疹という可能性もあるのでしょうか??その場合見守るしかない??連続で病院にも行ってるし、今日明日、薬が無くなるまでは様子を見るべきか悩んでます。
あと、熱が出た時に寝やすくなる方法はありませんか??氷枕をしてはいるけど、動いたりでずっと当たってなくて、足の付け根に冷えピタがいいと聞いたので貼ってみたりはしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪とか熱でたら大体それくらいになりますよ😉大丈夫です。
高いと39度台が4.5日続く事もあり、それくらいになると心配しますね、夜には上がりやすいですね、日中37度とか38度に下がっているならまだ全然安心です!40度も越えていませんし!
寝つきが悪いときは解熱剤使ってあげるといいと思います。

突発まだやっていないならあり得るかもしれませんね。

薬もらってあるようなので40度まで上がるとかしなければ、様子見で家でゆっくりさせといてあげた方がいいと思いますよ😉

• えーた

えーた

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦今まで3日も高熱続いた事がないので😢だんだん元気もなくなっていってて心配になりました。もう少し家で様子見てみます!

• 3月21日
わお

突発だとうんちも緩くなる時あるみたいです!*˙︶˙*)ノ"
特に体調に変化がないのなら薬もあるし家で様子見で大丈夫だと思います。熱が明らかに上がりすぎてる、咳がすごい音がするとかになったら病院行けばいいかな?*˙︶˙*)ノ"

• えーた

えーた

返信ありがとうございます!
    突発だとむしろ安心なのですが😭
    とりあえず安静にして家で様子見てみます!

• 3月21日