※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

39w5dの初マタで、子宮口は開いてきているが出産の兆候がない。予定日までに産みたいが、赤ちゃんのタイミングが気になる。どうやったら出てきてくれるか悩んでいる。

また朝を迎えてしまった…😭😭

39w5dの初マタです。
37wで1.5センチ、38wで2センチ、39w入って3センチと子宮口は確かに開いてきてるのに全くもって生まれる気配ありません😂💦💦

毎晩、今日こそは陣痛くるでしょ!と思って布団に入るのですが、その度何事もなく朝を迎えてます笑

里帰り中で旦那の仕事の都合もあるのでどうしても23日の予定日までには産みたい!!!
できるなら少しでも早く産みたい😢😢

産院の先生に、1日3時間歩いてねと言われたのでしっかり歩いてるのに😂
予定日同じだった知人はもう出産してるのに😂
オロナミンCも焼肉もスクワットも階段の上り下りもおっぱいマッサージもしてるのに😂

なんで出てきてくれないんだ〜!お腹のマイペースくん!
どうやったら出てきてくれるかな〜〜。赤ちゃんのタイミングってことは分かってるけど…😢😢

コメント

かん

赤ちゃんのタイミングは分かっていても予定日が近付くと焦りますよね💦
私も歩いてもジンクス試しても何しても全然ダメで40w6dで出産しました👶
39wからは毎日前駆陣痛やマイナートラブルに悩まされましたが今思うと懐かしいです😊
産後は育児で眠れない日々が続くので今のうちに体力温存しておいて下さい👍

  • みーこ

    みーこ

    周りからも、生まれた?攻めがすごくてめちゃめちゃプレッシャーです😭😭😭
    やっぱり、初産は予定日過ぎるんですかね…😢
    生まれるまでは、赤ちゃんがくれた体力温存のための時間だとポジティブに捉えてゆっくり過ごすしかないですかね🥺笑

    • 3月21日
  • かん

    かん

    分かります分かります!
    LINEで連絡くれるのは嬉しいんですがまだ産まれてこない事を1番気にしているのは自分なのでしんどかったです😞
    初産は遅めと言いますが周りは先に産んでたりして本当に産まれてくるの?って思ってました💦
    今のうちに寝て食べて動いてマタニティライフ過ごして下さい♡

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとしんどいですよね😭😭何やっても産まれない…💦笑
    周りの出産報告も焦りますよね〜〜😱
    でも、赤ちゃんのタイミングあるって信じるしかないですよね🥺
    ありがとうございます💓産後に備えるためにも、思う存分グータラしときます😆😆笑

    • 3月21日
なっちん

23日予定日でしょうか?
私も24日予定日でみーこさんと同じ心境でコメントさせて頂きました!

赤ちゃん大きめと聞いていて子宮口柔らかめ
先先週3センチ
先週4センチ程でいつ産まれてもおかしくないとのこと。
でもお腹の痛みなどなく朝を迎えてます(>_<)

産まれてくるのか不安になります😅💦

  • みーこ

    みーこ

    そうです!23日です😊
    この時期まで来ると毎日陣痛こい!って祈りながら寝ますよね😂笑

    赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんだろうけど、ママ待ちきれないよ〜〜って感じです。笑

    • 3月21日
  • なっちん

    なっちん

    本当にそうです(*_*)
    怖い気持ちばかりだったのが
    あれ?まだかなー?と思う毎日です!!

    間違いなければ…前回コメント頂いたみーこさんですか?😲✨

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    わかります!!もう怖さより会いたい気持ちの方が強いです😭💓

    そうです!!今回は逆にコメントいただけて嬉しいです😆✨

    • 3月21日
  • なっちん

    なっちん

    大きいお腹や動きにくい身体にも少し嫌になってきました(´-ω-`)
    早くお顔見たいですよね🤭❤️

    間違いなく良かったです(*´∀`)
    明日の金曜日病院なのでドキドキです!

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    それもありますよね!!靴下履くのも精一杯🥺
    産んだらスッキリしますかね😆笑

    明日健診なんですね!内診の刺激で生まれてきてくれるといいですね😁✨✨

    • 3月21日
  • なっちん

    なっちん

    確かに!
    靴下とかパンツなどは大変です(>_<)

    本当にそうです(*_*)
    みーこさんは変化ありましたか?

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    お腹潰しちゃいそうになりますよね🥺笑

    わたしは内診後出血はあったものの全然お産に繋がってる感じないです〜〜😭
    内診グリグリってやつやってもらいたかったです笑笑

    • 3月21日
  • なっちん

    なっちん

    今日の朝無事に赤ちゃん産まれました(´;ω;`)
    ありがとうございました!
    みーこさんもあと少し頑張ってください!

    • 3月22日
  • みーこ

    みーこ

    わー!!おめでとうございます😍😍
    わたしも、なっちんさんに続いて赤ちゃん産めるようにがんばります🥰

    • 3月22日
  • なっちん

    なっちん

    ありがとうございます!
    出産報告カテゴリーに早速投稿しました!

    • 3月22日
まめ

私は予定日1日過ぎてしまいましたー。39週では子宮口全く開いてないって言われました。
でもスクワットもさんぽもほとんどしてないです😥
3時間歩くんですか?すごいです。
ちょっと歩くだけでお腹張るのでそんな歩けないです😥

  • みーこ

    みーこ

    39週2日の検診で、先生に歩けって言われてがんばりましたー😢
    逆にわたし全然お腹張ってくれなくて歩き甲斐ないです😱笑笑
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😂💓

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    今日は頑張ってちょっと歩いてきました。やっぱり張ります…。でも胎動もまだたくさんあるし産まれるのかなって感じです…。明日検診です。
    はやく会いたいけどこわいですー😭

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    お散歩お疲れ様でした🥰
    産まれる前は胎動減るって言いますもんね😱わたしのお腹の子もボッコボコ動いてて諦めムードです笑
    出産怖いのすごいわかりますよ😭😭赤ちゃんに会えるまでの道のり長いですね🥺

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    脚が分かるくらい蹴ってきます笑
    もうここまで来たら腹をくくって頑張るしかないですよね😭
    子宮口3センチとか開いていても痛みは無いのですか?

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    すごい元気ですね😆😆まめさんのお腹の中、心地いいのかな〜🥰
    全然痛みもお腹の張りもないんです🥺ほんとに産まれて来る気あるー?!って感じです笑

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    出る気がないんでしょうね笑
    普通は痛いものなんですかね?
    まだ開いてないのでわからないんですが🤔明日の検診で何と言われるか…。
    やはりこればかりは赤ちゃん次第なんですね😌

    • 3月21日
  • みーこ

    みーこ

    どうなんですかね〜?!でも、4センチとか開いててなんともないって人もいた気がします笑笑
    人によるんですかね😂
    赤ちゃん次第ってわかっててもママとしては不安でドキドキですよね🥺

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    気付かない間に開いててくれると助かります 笑
    本当ドキドキします。今日も、何もなく朝を迎えました。今から診察なのでドキドキします😭

    • 3月22日
  • みーこ

    みーこ

    おはようございます!!
    お互い、またスッキリ目覚めちゃいましたね😂笑
    健診でお産進んでるって言ってもらえるといいですね!お祈りしてます🥰

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    子宮口全く開かずでダメでしたー😭
    来週入院して誘発分娩になりました😥仕方ないですね😣

    • 3月22日
  • みーこ

    みーこ

    あらー😢😢
    わたしも、月曜日の健診まで音沙汰なかったら火曜日に誘発です🥺
    いやー誘発は避けたかったですよね😭

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    残念で仕方ないです😔
    木曜入院なのでそれまで頑張ります😥

    • 3月22日
  • みーこ

    みーこ

    お互い頑張りましょうね🥺
    赤ちゃんのためにも…🥰

    • 3月22日