※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、保護者は礼装で子供は何でもいいと言われましたが、みんな子供も礼装だったかどうか知りたいです。普段着だと恥ずかしいかもしれないので参考にしたいです。

保育園の入園式の服装は、保護者は礼装で子供はなんでもいいといわれましたが、経験者のかたに質問です。
本当に何でもいいのか、
そうはいってもみんな子供も礼装だったか、どちらでしょうか?
いって、自分だけ普段着だったら恥ずかしいので参考までに😫

コメント

れよ

0歳児クラスでしたが…
子供達はワンピースなどちょっとオシャレ服。
親は、父たちはスーツ(仕事いくような)、母たちはセットアップだったりワンピースだったり。
土曜日の朝だったので、そのままお仕事に行く方もいるから普段通り(礼服でなくて良い)という指示でした。
でも普段着の方はいらっしゃらなかったです。

• りく

りく

やっぱり
    こどもも礼装の方がいいのですかね😓

• 3月24日
  • れよ

れよ

0歳児なので礼服の子はいなかったですよ!
    よくわかりませんが、礼服そのものが存在しなかったかもです😅

• 3月24日
  • りく

りく

いきました!
    私の子は、よだれ掛けをフォーマルタイプにしてベストを着せて普通の感じにしました。
    そしたらびっくり、
    みなさん、フォーマルでした。
    驚きと恥ずかしさと(笑)
    女の子はピアノの発表会みたいな格好で男の子はみんなジャケット来ていて、七五三みたいなやつ
    まーいいやっておもいましたが。とりあえず、おどろきました。

• 4月13日
まみ

うちは、年少さんから制服があるのですが、未満児は服の上からスモック着ちゃうので、何でも良いですと言われ、本当に普段着でした😅
女の子は、スカートを可愛いフリフリしたの着てる子もいましたが、うちは男の子だし、良いかと思って、めっちゃ普通の服でした😂