※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

元夫が子供の情報をSNSで公開し、保育園の情報も漏洩している。対処方法がわからず困っている。

去年、息子が7ヶ月の時に離婚しました。
現在、養育費の調停中です。(1度も出てきてないです。)
こちらは弁護士をつけて話を進めており、弁護士と家裁からの手紙も見ているかわからないです。
そのような状況の中、元夫のTwitterの投稿のことで、共通の友達から、「元夫さん、アイコンは子供の写真だし、子供の名前も写真もバンバン投稿してるけど、大丈夫なの?」と言われ、慌てて元夫のTwitterを見てみました。
その友達の教えてくれた通り、息子の名前も鮮明な写真もいくつも投稿されていました。さらに、息子の名前の由来も偽りを書いてあるし、非公開ではないので、世界中の人が見れてしまいます。
そして、1番恐怖に思えたのが、「息子は4月から〇〇保育園に通うらしいから、様子が見たい」とありました。
そこの保育園に通うことは、私の家族以外知らないはずです。
さらに、「自分がどうしても親権が欲しいけど、どうやったら親権が取れるんだう」ともありました。

元夫の考えていることが怖くて仕方ありません。
何からどう対処すればいいのかわからないです。

息子のことを投稿されるのがほんとに嫌なので、元夫に「名前や写真を勝手に投稿しないで欲しい」という旨は伝えましたが、既読はつくものの、Twitterへ「自分の息子だから自分にも権利がある」などおかしなことを言って聞いて貰えません。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

Ray

怖いですね(;;)

それも全部弁護士さんに相談して
解決してもらうのが
1番だと思います(;;)

ゆむまま

気持ち悪いですね😢
全て弁護士さんにお話して何とかしてもらいましょう😢😢

ドラマの見すぎかもしれませんが、保育園の名前まで知ってて、息子くんが元旦那さんに勝手に連れて行かれないか心配です😢😢

• ひまり

ひまり

まず弁護士さんに相談してみます、、、
    保育園には、幸い私の通っていた保育園でもあるため、知り合いの先生がいらして、名前も愛称で呼んでもらうことしにして、事情も説明しました。

• 3月21日
にゃすけ

保育園側にも伝えておいた方が良いかと思います。
頼まれて迎えにきたとか言って、息子さんを連れ去りそうで怖い。