※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

突発性発疹は発熱時に機嫌が良いとされますが、例外もありますか?娘が発熱しているが機嫌は良く、夜になると泣き始めます。小児科で風邪と診断され、母乳しか飲まず、おしっこが少ない状況です。他の病気が心配です。

突発性発疹って 発熱時は機嫌いいと聞きますが
例外もありますか?

娘が月曜日の夕方から発熱してます。
熱は夜のみで 昼間は平熱でいつもより甘えたさんかな?
くらいで笑うし機嫌もいいです。
けど夜になって熱があがると ずっと次の日の朝まで
ぐずぐずです😞泣きます😞

今日の朝小児科に行ったら 鼻水と咳がなくても
喉が赤いから 風邪からくる発熱かな?といわれ
薬を処方されました。

三日目なので もしかしたら突発性発疹??と思い
調べてみるけど 発熱時は機嫌が良い。と書いてて
当てはまらないなー。と思ってます。

食べ物は 拒否で母乳しか、飲みません。
頻回なのですが そのわりにというか全然おしっこ
出てないです😭😭😭

風邪にしては 39度以上なので..ほかの病気が
気になりますが... 大丈夫なんですかね😭😭

コメント

なめこ

うちは機嫌が良いっていうのはちょっと違いましたね🤔
どちらかというと「熱の高さの割に元気」って感じでした!
39.8度とか出でましたが、水分は普段通り、ご飯もいつもの半分以上は食べれてましたし、お昼寝こそ2回していたものの、昼寝と昼寝の合間にはトーマス見たりおままごとしたりするくらいの元気はありました。
でも別にご機嫌というわけでもなく、やっぱり甘えん坊でぐずり気味でしたよー!

  • なめこ

    なめこ

    ただ息子が突発やった時は、解熱剤が効いてる間以外は昼夜関係なく39度を下回ることはなかったです!丸々3日、39度台でした!

    • 3月21日
ぺったん

うちの息子も今その状況です!
3日前から発熱で喉風邪です!

朝から昼にかけては平熱ですが
夕方から夜中にかけては
40.0度まであがります...

ご飯はすぐ嫌がり
ミルクもその時によっては拒否です!

喉風邪だから3〜4日は
高熱が続くといわれました!