※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旦那と子どもの触れ合いについて悩んでいます。旦那の仕事は飲食業で、…

旦那と子どもの触れ合いについて悩んでいます。

旦那の仕事は飲食業で、出勤時間は不規則で朝は大体10時頃に家を出て22時頃に帰ってきます。

息子は夜8-9時頃に寝かしつけているので、旦那と息子が触れ合う時間は旦那が出勤するまでの数時間です。

旦那は息子を溺愛しており、いまでさえ触れ合える時間が少なすぎて辛いと言っていますが、4月から息子は保育園に通います。

保育園に通いだすと旦那と子どもが触れ合う時間って本当に無いですよね😢
もちろん旦那が早起きして息子が保育園に行くまでの時間触れ合う、ということはできますが、それ以外にうちはこういうふうに触れ合う時間を作ってたよー!など、アドバイスがあればいただきたいです😭

コメント

うちも夜は顔を合わせることがあまりないです😅
(朝は私が早く出るので全て夫がやってますが💦)
保育園に通っていても平日お休みするのは可能なので、旦那様がお休みの日はたくさん遊んであげたら赤ちゃんも喜ぶと思います😳
日曜日など保育園がお休みの日は旦那様が出勤するまでの間は今まで通りだと思いますし🎵

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!
    主人が休みの時に子どもも休ませれば一緒にすごせるんですね!
    とても良いアドバイスありがとうございました😆
    ぜひそうしてもらいます!

• 3月21日
shin

私の旦那は仕事が夕方2時から朝の4時なので、保育園行くと休みの日以外ふれあいゼロです💦
寝顔を眺める以外ムリですね!笑
もう、仕事かえるか朝頑張って起きるかしか選択肢がないです!笑🤣

• ゆっこ

ゆっこ

shin様の旦那様もお忙しいんですね😢
    確かに!仕事変えて早く帰ってきてくれれば1番いいですね笑
    旦那の元気があれば朝の早起き頑張ってもらいます☺️✌️

• 3月21日
Hi

うちの主人も飲食業で、娘と全然 接点がありません、、、😭😵
早番の日は7時に家を出るので不可能ですが、
休みの日と 遅番の日は 朝起きて、朝ごはんを 娘と2人で食べてます☺️💗

• ゆっこ

ゆっこ

Hi様の旦那様も飲食業なんですね!
    不規則ですよね、、、😅
    早起きはいいことですし、ぜひ旦那にもやってもらおうと思います😊

• 3月26日
  • Hi

Hi

ちなみに 主人が娘に朝ごはんを あげてくれる日は 私は9時過ぎまで寝てます🤣❣️笑

• 3月26日
anemone❁.。.:*✲

世の中のお父さんは平日触れ合える時間はあまりない人のほうが多いように思います💦
朝は8時に出発、帰りは21時なんてご家庭も多いと思いますヽ(´o`;
おやすみの日にたくさん時間をつくるしかないのかなと思います🤔

• ゆっこ

ゆっこ

やはり皆さんそうなんですね😅
    休みの日にいっぱい触れ合ってもらいます☺️

• 3月26日
まみ

うちも、以前は飲食店勤務でした😭やはり、休み労働時間考えて、子供産まれて間もなく、転職しました🤗やっぱり平日は、中々時間ないですが、日曜は必ず休みで、転職して良かったです!飲食店、不規則だから、寂しいですよね💦

• ゆっこ

ゆっこ

転職ですか!
    日曜日休みは嬉しいですね☺️
    休みに3人で過ごすのが理想なので羨ましいです😆

• 3月26日