※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yus
妊娠・出産

37週4日の経産婦です。昨日の検診で子宮口が2㎝開いていると言われました。初産では子宮口が全く開かず、促進剤を使用して出産。今回は驚きと不安を感じつつ、元気な赤ちゃんを出産したいと思っています。経験者の話を聞きたいです。

今日で37週4日の経産婦です。

昨日の検診で子宮口が2㎝開いていると言われました!

1人目の時には正期産になっても子宮口が全く開いておらず、結局予定日を過ぎても赤ちゃんが降りてこず、子宮口も0㎝だったので、ラミナリアを使い促進剤で出産しました!!

初産は毎日2時間歩いても子宮口が開かなかったのに…

何もせずにでも子宮口が開いていることに驚きと

いつ訪れる陣痛が怖いです💦

元気な赤ちゃんを産めれば良いのですが、

出来れば4月産まれが良いなーと思って毎日を過ごしています!

気持ちを共感できる方や経験された方の話を聞かせてください^^

コメント

yuri

私も先週の金曜日にお腹凄い張っていて
夜間病院に行ったら既に子宮口2cmでした😱
今生まれたらダメな週数なので張り止め飲んでますが…
もういつ生まれてもおかしくないと言われてるので怖いです😩
3月生まれは恨まれそうで4月2日以降ならいいなぁと私も思ってます😂

  • yus

    yus

    コメントありがとうございます😊
    今35週だと不安ですよね!!
    なかなか上の子がいると休めませんが、休める時には休んでお互い4月2日以降に産まれますように…❤️

    • 3月21日
mihola

私も今日の検診で下がってきてると言われました💦
来週で37週に入るのでそれまで安静にしててと😅💦
私は3月産まれ希望なので楽しみですが周りは4月産まれにしてーっと😅💦
この時期ドキドキですね😅💦

  • yus

    yus

    コメントありがとうございます😊
    できれば37週までお腹に居てほしいですが、赤ちゃんのタイミングなので、ドキドキですよね❤️!
    本当、3月と4月の境目って学年が変わってくるので不安です💦
    お互い良い出産になりますように…💖

    • 3月21日
こちむ

私も今日で37週2日です。
月曜日に病院行った時にすでに2センチ開いてると言われました。
私も1人目の時は全然子宮口の開きが悪くって2センチ開くのもやっとだったのに。。
4月11日予定なので3月に生まれるか4月に生まれるか境目ですよね!
どっちかなぁと思います。

  • yus

    yus

    コメントありがとうございます😊
    2センチ一緒ですね!!
    もうそわそわしてしまい、産みたいけどまだ産まれてほしくない気持ちでいっぱいです💦💦💦
    3月と4月の境目って本当に大きいですよね😭
    上の子がいるとゆっくりできないし…
    今が一番モヤモヤします。笑

    • 3月22日
  • こちむ

    こちむ

    一緒ですー!
    2センチぐらいひらいてると後は陣痛がいつ来るかですよね😭
    出来れば4月予定でも良いかな〜とか思っていますが、3月でも赤ちゃんのタイミングですしね😖

    • 3月22日
まめ

初産で妊娠超過して、産まれる気配がなく、来週ラミナリアと促進剤のため、入院します😭
怖くて仕方ないです…。
やっぱり痛いですか😥?

  • yus

    yus

    コメントありがとうございます😊
    産まれる気配がないと不安ですよね…💦
    なんで陣痛がこないのーって。
    ラミナリアは痛いと聞きましたが、私はそれほど痛く無かったです!!
    違和感はありましたが💦
    促進剤はNSTをつけるので痛みがくるのが分かるのが嫌でした。
    NSTをつけていたので、あまり動かないでとか言われましたが、陣痛が来る度に動いていました!!
    人工的な陣痛なので痛いのは確かに痛いですが
    計画出産は心構えができて結果的に良かったです!!

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    痛くなかったのですね、ちょっと安心しました。
    促進剤使ってからすぐ産まれるものですか?

    • 3月23日
  • yus

    yus

    促進剤は人によって効きやすいとかあるようです!
    3日かかる人もいるとか言われましたが、私は何とかその日中に産みました(^^)
    出産って本当に不安ですよね!!

    • 3月23日
  • まめ

    まめ

    本当に不安しかなくて。
    やっとの思いで授かったのにいざこうなるとめげてしまう自分がいて😣
    情けないです😞

    • 3月23日