※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、、、(´Д` )お義母さんについてです。旦那と…

愚痴になってしまいますが、、、(´Д` )
お義母さんについてです。
旦那と年の差婚で19離れてて、あたしが25で旦那が44です。
なので必然と旦那のお義母さんは自分の母親より上なんですけど、、、
出産後2ヶ月たった今、連絡なしのいきなりの訪問や、今まで何も息子のもの買ったりお祝いだったりしてなかったのに、今更ベビー用品(ってゆってもガーゼと綿棒、おしりふき)を持ってきてみたり、赤ちゃんは〜だからとか色々言ってきます(・・;)まあ、何か買って欲しいってわけじゃないんですけどね(ー ー;)
おまけに旦那の方からのお祝いの内祝いについても、「ママがやっといていいの?」って旦那に言ってて(・・;)まじで耳を疑いました。もしや子離れできてないの?ってゆー(-_-)いやいや、あんたの息子さんもう44のおっさんだけど?wって思わず突っ込むところでした(ー ー;)
とにかくアポなし訪問だけやめてほしくて(/ _ ; )
みなさんどーしてますか(/ _ ; )?
旦那にあたしが思ってること言っても何も変わらないし、お義母さんには、ハイハイって感じだし。
ほんとイライラしたくないのにイライラしちゃって。
こんな愚痴読んでくださってありがとうございます(・・;)


コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

連絡なしはきついですよね(;´∀`)旦那に言ってもらうようお願いして、ダメなら自分から言っていいと思います!「友達とか来てたらあれなんで、来るとき連絡してください(´▽`)」と軽い感じで( ´∀`)b

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    連絡無しキツイですよー(/ _ ; )
    そうですね、旦那に言ってだめなら自分で言うようにします(・・;)笑

    • 2月23日
いっちゃん!

私は旦那さんと歳離れてて、旦那さんは48歳です。義父・義母と同居してます。子離れ出来てないの、すご〜く良くわかります。うちは、旦那さんの事今だに〇〇ちゃんって呼ぶんですよ😵しかも、休みは旦那さんをあてにして自分の用事でこき使うし😲お義父さん一日中家にいるのに、何で旦那さんを使うのか意味がわからなくて。出掛けるからって言ったら明らかに不機嫌になるし😰
自分の親より歳が上だから、考え方も古いんですよね〜。いま息子が7カ月なんですが、離乳食にも口出しできて。だから、わざと「今はこうなんです。 」って言ってます。昔とは違うんですって感じで。48年前の話をされても…😲高齢だから、耳が遠いので声も大きくて…何回も「赤ちゃんには声が大き過ぎる」って言っても、次の日には元通り😣毎日イライラしますよ😖
アポ無し訪問キツイですね😓毎日会うのも嫌だけど、来られるのも嫌ですね😣

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    わー!同じですね(´Д` )💦
    毎日会うのもきついですね(・・;)
    ほんと昔の話されてもって感じですよね!
    わかります😱✋💦

    • 2月23日
みみちゃん

うちは旦那と13離れてます!

義母対応めんどくさいですよね!!
うちの義母も何かと構ってちゃんで困ります。

アポ無し訪問はないのですが、突然の食事の誘いに困ることが多々あります。。
もうご飯用意しちゃってたり、予定があった時にはちゃんと旦那か断ってくれますが、やっぱりちょっと私側からは断れないです💧
しかも一旦義実家に行くとなかなか帰れなくてイライラしちゃいます。。

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    突然のご飯の誘い💦しかもご飯作ったあととか困りますね、それ😢💦
    こちら側からは断るのとかできないですよね😓
    それわかります!あたしもなかなか帰れなくて😓さすがにそれは旦那が気を使ってくれてそろそろ帰ろっかって言ってくれるんですけどね💦💦

    • 2月23日
めいひゃー

旦那さんからビシッと伝えてもらうのが一番いいんですけど、最後は結局言いなりだからイラッとしちゃいますよね…(*_*;うちも世話好きな義母が徒歩10分のとこに住んでるので、これから先心配です😣自宅は収納も少ないし、売られてるベビー用品は他のでも代用できるし、なるべく買わないで済ませようと旦那と話し合い、オークションやリサイクルで最低限をポチポチ集めてるのに、あれが要る、これも要るわね、買ってあげる!とやたら自分の価値観押し付けてくるし、ベッドは置場もないし添い寝しますからって今まで何十回と言ってきたはずなのにまだベッドを置く体で話を進めてくるし(ーー;)この間ベビーダンスはリビングに置いた方がいいとか言い出すからこんな狭いリビングにはどう考えても置けないしうちのインテリアまで勝手に決めないでとあからさまにイライラ出してしまいました( ´Д`;)生まれたらきっともっと口出しがエスカレートしてくんだろうなぁ…ほんと憂鬱です😣あいにく旦那は間に立ったら嫁より母親の意見を尊重するタイプで、育児のこと義母に頼ってほしいと言われました…(¯―¯٥)

回答がただの愚痴ですみません(๑´0`๑)(_ _;)

こーくんママ♡

買ってあげるタイプなんですね(´Д` )
ありがた迷惑とゆーかなんとゆーかって感じですね😭💦💦
あたしの場合は生まれる前は義母に対してなんとも思ってなかったけど、産まれたら…ってパターンなので気をつけてください😭
育児の相談はやっぱ自分の母親に聞くのが一番ですよね😢あたしもいろいろ言われるけどやっぱり自分の母親が一番の頼りなんで、お義母さんの話はとりあえず聞くだけって感じです😥
全然愚痴で大丈夫ですよー😊💡吐き出さないとやってられませんもんね!