※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

ママさん方、お子さんとの1日の過ごし方について教えてください。外出時のタイミングや家事、食事、就寝時間など気になります。

ママさん方、お子さんとお外出るときって何時位ですか?お昼ご飯があったり、お昼寝があったりであまり外で長く遊んであげれなく(>_<)
1日どんな過ごし方をしていますか?
参考にさせてください♡

私は8時朝ごはん
洗濯洗い物済ませて少し外で散歩やスーパーへ。
お昼帰宅して食べて、なかなか寝ず3時くらいからお昼寝ー。
5時くらいから晩御飯用意でバタバター!!
6時半夜ご飯。
洗い物や大人ご飯済ませて8時位にお風呂入れて、子供が寝付くのが22時位になってます最近は。。
みなさんの気になりますー♡
教えて下さい♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

コメント

ジャンジャン🐻

6時に起きて朝ごはん。
あとは片付けたり着替えたり私が自分の身支度で8時にはフリーです^_^

したのこが寝てたら晩御飯の支度。
お昼は出先でたべたりもします。
お昼寝も移動の車で寝たり。

基本上の子はあまり気にせずどこでも行きます^_^;

家にいたらお昼は12時ごろ。
子どもの夜ご飯は6時ごろ。

お風呂はふたりとも8時前後でそのあと9時までには寝ます^_^

そのあと大人のごはん、同時に洗濯もしちゃいます^_^

  • アーサナ

    アーサナ


    2人お子さんいて大変なのに早起き凄いです‼️
    昼寝が遅くて夜なかなか早くならず(´ー`)☆
    大人ご飯時間かかりますよね(>_<)

    • 2月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    夜更かししても、早起きさせると自然と夜も早くなりますよ^_^

    悪く言えば、早く寝て欲しいので、叩き起こしてますw

    • 2月23日
ミスト

大体1歳頃から変わらずで…

7時半 朝食
10時 外出(児童センターとか公園)
12時帰宅で昼食
13時頃〜15時 昼寝(この間に夕食仕込み)
15時半 おやつ&お散歩
17時半 夕食
19時 お風呂
20時半 就寝

という感じです(^^)
ただ友人と会ったり、ちょっと遠出のお出かけしたりとかするとズレますが(◞‸◟;)

  • アーサナ

    アーサナ


    昼寝の間音だすと起きちゃいそうでうちは一緒にゴロゴロしてます。笑
    1歳から変わらずとは凄いです‼️
    なかなか昼寝早くならず…
    どうしたらお昼ご飯後すぐ寝るかなぁ…と散歩したりしてますがなかなか(´ー`)☆

    • 2月23日
  • ミスト

    ミスト


    うちは起きたら起きた時だと思って普通に物音たてちゃってます!が、もう慣れてるからか起きません。笑

    成長と共に体力も増えるので、どうしても昼寝までの間にがっつり遊ばないと寝なかったりしますね(´・_・`)

    なので雨の日とか困るんですが、晴れてる日は歩き回ってます。笑

    • 2月23日
ジャスミンMama

わが子は夜泣きで起きてしまい、私の睡眠時間が削られてしまいます。
9~10時くらいに起きて…
洗濯、掃除、ご飯、身支度。
買い物、お散歩がてら外出。
お昼くらいに帰宅。
私はお昼遅いので2時くらいにわが子もお昼。
3時~4時くらいにお昼寝。
私はその間ユーキャン。
起きたら、いないいないばあ、おかあさんといっしょを見せます。
私はのんびりスマホ弄り笑
5時半くらいから夕食やわが子のご飯の準備。
6時にご飯、お風呂沸かしたり。
旦那が帰宅次第お風呂入れてもらう。
寝かすのは21時くらいです。

  • アーサナ

    アーサナ


    資格をとられてるのですか✧˖◡̈⃝°˖*
    いいですね!空いた時間活用!!
    スマホいじりたいですよねー!笑
    めちゃわかります!笑

    • 2月23日
  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    資格って程じゃないです。
    絵のお勉強です笑

    • 2月23日
  • アーサナ

    アーサナ


    素敵ですね♡♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    私寝てます。笑

    • 2月23日
くろまめきなこ

あ!めちゃ似てます!笑

8時前に息子起床
息子に起こされ朝ごはん
9時前後から洗濯&洗い物
10時or10時30分ごろ散歩(公園)スーパー
公園に息子1人なら11時〜12時まで。
公園にお友達が居てたらお友達と遊びたい気持ちが強すぎてお友達が帰るまで居てる時あります(最高4時間!笑)
12時〜13時家でお昼
14時〜15時お昼寝
息子も最近布団に入ってもなかなか寝ないです。
17時ごろ晩御飯の用意
18時30分〜19時ご飯開始
洗い物をしてゆっくりタイム
21時にお風呂
22時〜寝かせます
最近23時になっても寝ない時ありますよ(´×ω×`)笑

  • アーサナ

    アーサナ



    似てますねー!!笑
    昼寝2時とかにならないかしらぁです(>_<)。。
    3時過ぎないと寝なくなってきました!
    体力がついたんですかね〜(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
    うち洗い物してゆっくりタイムないですよー!
    すぐお風呂入れていその後私もお風呂です!!
    なんとか夜は10時には寝てくれてます。

    • 2月23日
しいのみ

午前か午後どちらかで外に出ますね。外出先では遊び、帰りのベビーカーで寝ることが多いです。
1歳0ヶ月ですが……

6時半 起床
7時 朝ごはん
8時 子どもはEテレ、私は家事
9時 子どもは朝寝、私は洗濯干したり家事&だらだら
10時 牛乳あげて、部屋遊び
12時 お昼ごはん
14~16時 子育て支援センターで遊ぶ
16時 帰り道で買い物、子どもは夕寝
17時 帰宅、夕食準備
18時 子どもに夕食
19時半 親の夕食
20時 お風呂
21時 子ども寝かしつけ、成功後は家事の残りと自由時間

昼寝というか、朝や夕方寝になっちゃってますが(^o^;)上記はうちの理想的な日。

外出は午前なら10~11時半
午後なら14~17時です。子育て支援センターが16時までなので、午後に行ったほうが、のんびり遊べます。ランチ持ってお昼またいで行くこともありますよ。

  • アーサナ

    アーサナ



    朝早いですね‼️
    うちだんだん昼寝が押して夜が遅くなってきてしまい(>_<)
    ママさん自分の時間なかなかとれなくないですか?(ૢ˃ꌂ˂⁎)
    支援センター最近インフルエンザ怖くて行ってないです(>_<)
    そろそろ行こうかな✧˖◡̈⃝°˖*

    • 2月23日
  • しいのみ

    しいのみ


    以前、支援センターの助産師さん相談日に、自分の時間なくて辛い(;_;)って話をしたんです。そしたら「子どもを早く寝かせれば、夜の時間ができる」ってアドバイスもらいました!
    それまで、子どもを寝かせるの23時とかになることあったので、21時までにしたんです。そしたらその後に片付けしても22~24時は空きました!……と言ってもダラダラしちゃって、全然有意義に使えてないのですが( ノД`)…

    あと、夜泣きの研究してる方の話を先日聞けたんですけど、朝7時までに起こすようにすると、夜も寝てくれるそうです。少しずつ、時間を早目にずらしたら、色々と変わってくるかもですよ~!慣れるまでが辛いですけどね(笑)
    支援センターもまた是非(*^-^*)

    • 2月23日
まのりん

1歳半の娘がいます(*^◯^*)

6時半〜7時起床
7時半〜8時朝食
Eテレ見せてる間に洗濯洗い物自分の身支度
9時過ぎに家を出て支援センターへ
11時半くらいまで遊ばせて帰宅
(車なので帰り道から13時〜13時半くらいまでお昼寝)
起きて昼食
午後は買い物に行ったり、そのまま家で遊んだりして17時半くらいに夕飯。
18時半〜19時お風呂
19時半〜20時就寝

長くなりましたがこんな感じです( ^ω^ )
パパがお休みの日は、お昼は外食が多いので10時半くらいに家を出て、ちょっと寝てお昼食べてぶらぶらして14時半くらいに帰宅っていうパターンが多いですね!その後は普段と同じです!

  • アーサナ

    アーサナ


    うち支援センター帰り車で寝ちゃうと夜ご飯あたりで眠くてダメなんですよね(>_<)
    近いのもあり15分とかなんで…
    もっと遊んであげないとなぁと反省の日々です( ; ; )
    大人ご飯、お風呂はお子さん寝てからですか??✧˖◡̈⃝°˖*

    • 2月23日
  • まのりん

    まのりん


    うちも車で10分くらいですよー!
    車から降ろすと起きちゃいますか?(>_<)
    うちは起きないのでそのまま寝かせてます!
    うちも午後の過ごし方を見直さないとなーと思ってます、、自分が午前中で疲れちゃって出たくなくなるんですよね(笑)
    大人ご飯・お風呂は、私は娘と一緒に食べて娘と入ります!パパが早く帰ってくるとき(18時過ぎ)、休みの日はみんなで夕飯食べて、お風呂〜寝かしつけまでパパにやってもらってます!

    • 2月23日
  • アーサナ

    アーサナ


    食べさせながら自分も食べるのなかなかできなくて( ; ; )
    めちゃくちゃになるしで!笑
    娘ちゃんは平気ですか?
    みんなで食べたいけどなかなかできてませんまだ。。

    • 2月24日
  • まのりん

    まのりん


    うちはわりと手掴み食べを早い時期からしてくれて、最近ではスプーンで1人で食べるので自分も一緒に食べれてます!
    お子さんは手掴み食べされますか??
    手掴み食べしなかったときは、娘にあげて自分が食べてを交互に忙しくしてました(笑)

    • 2月24日
  • アーサナ

    アーサナ


    手掴み、スプーンフォーク使ってます‼️
    ただ、お皿を小分けしていて、おさえていないとこぼしてしまうのでなかなか大変です。。
    けど自分で食べたい、やりたい時期みたいで(^_^;)
    ママさん早食いになってしまいません?笑

    • 2月27日