※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

ベビーパークから進級してそのままキッズアカデミーに行かれてる方!!

ベビーパークから進級してそのままキッズアカデミーに行かれてる方!!
すいませんがお話聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りぃ

去年の4月に進級して、キッズ行ってましたー。
残念ながら、通うのが大変になり12月でやめてしまったのですが、参考になれば😊

• ken

ken

お返事ありがとうございます
    キッズに進級考えてるんですが、どんな感じですか?ベビーパークと変わりないですか?あとベビーパーク同様で親子一緒に授業受けますか?

• 3月21日
  • りぃ

りぃ

すみません、下に書いてしまいました😅

• 3月21日
りぃ

キッズになると、母子分離でこどもだけレッスンを受けます。
レッスンが終わったら、その日の内容の説明などしてくれますがベビーの時みたいなマザーリングの時間がいっぱいある訳ではないので、バタバタっとしてます。
やる内容はもちろん高度になっていくので、継続してお家でも復習してあげたらIQも上がるんだろなーって思います。
子どもも、親がいないと結構集中するみたいです。
私は、教室が遠くなってしまったこと、仕事もあり振り替えが全然できないので、やめてしまいましたがもう少しやりたかったです😅

• ken

ken

ありがとうございます!
    ネットでは、母子分離かはわからなかったので助かりました!
    授業時間は何分ですか?
    私も教室が遠くなって、大変かなぁとは思っています😭😭
    実際の方の話聞けてイメージしやすいです!ありがとうございます!!

• 3月21日
  • りぃ

りぃ

授業はだいたい30~40分こどもだけになり、先生が指定した時間になると親が戻ってその日の様子を教えてくれる感じです。
    全部で、50分くらいです。
    遠いと大変ですよね😅
    後は、やはり家でしっかり繰り返しやるのが大事なので、その時間がとれないとちょっともったいないなーって思います😰
    家でも意識して、接してるとすごくできるようになる感じはありますよ😊

• 3月21日
  • ken

ken

そぉなんですね!
    じゃぁ家近いと楽かもしれないですが30分じゃぁ家事も出来ないし、中途半端ですよねぇ🤔
    そぉなんですね!
    家でも意識して、時間とれるかなあ、、、😖悩みます!
    親切に色々教えてくださってありがとうございます!

• 3月21日
  • りぃ

りぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    そぉですね、ちょっと家帰る程の時間はないですね😅だいたい、夕飯の買い物して下の子に授乳してあっという間です(笑)
    あ、レッスン料とは別で教材も買う必要があるので、始めるなら短い期間分買って少し様子みてもいいかもしれませんね😊

• 3月21日