※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。我が家の旦那さん、育児にとても積極的だし、家事も進んでや…

愚痴です。すいません。
我が家の旦那さん、育児にとても積極的だし、家事も進んでやってくれるけど、いかんせん、子供の扱いが雑すぎてハラハラします。酔ってスマホで絵本読み聞かせてたら、手を滑らせて顔に落としたり、オムツ変えしてたら体ひっくり返しちゃったり、抱っこしてたら顔に服のボタンの跡ついたり。どうやったらほっぺにボタンの跡が付くんでしょう。どれだけ首を前屈させてたんでしょう。そのくせ、二人っきりで過ごしたりしてみたいから、出掛けて来ていいよって、心配すぎて無理です。抱っこの時にお尻か股関節がポキポキ言うから心配してるのに、俺はよくわかんないけど大丈夫じゃないっていうし。哺乳瓶の消毒も、役な方法ばかりで適当にやるより、ちゃんとやってって言ったら、別にいいんじゃない?とか言うし。イライラもします。
そもそも何か注意するたびに不機嫌になるし。これがいわゆる産後クライシスなんでしょうか。皆さん旦那さんの赤ちゃんの扱いが雑すぎてハラハラしたりしませんか?

コメント

カガミ

しますよ、ハラハラ!
この前も抱っこしてる時に娘落としそうになってて、思わず、危ない!!って強めに叫びました。
もうほんといい加減頼むよ〜…って何度も言ってますが、落としそうになったり、お風呂入れてる時に片耳お風呂につけちゃだてたり、吹き脱がせるのに首のボタン取らずに脱がせて、あれー抜けないぞ?って、ぐいぐいやってるし…もうほんと怖いです(⌒-⌒; )
本人はきっと、積極的に参加してるから分かったつもりになってるんじゃないかと思います
だから、なにか言われると、俺だってできてるし!って反抗的な感じになるのかも?
男の人って、1やったら10やった気になる生き物なので、、、

あまりにハラハラする時は、家事を頼んで自分で娘の世話をしてます〜
なにか娘の体にあってからじゃ遅いので、、、
哺乳瓶の消毒は、きちんとやってもらいたいですね(⌒-⌒; )
別に良くねーし!適当でいいならそもそもそんな面倒な消毒自体やってねーから!って感じですね
そもそもなんで、必要かわかってないからそんなこと言ってるんじゃないですかね?

まだお出かけで任せない方が良いと思います、ある程度大きくなってからか、どうしてもな時は仕方ないですけど…何かしらやらかすと思いますよ、正直(⌒-⌒; )
まだお子さん二ヶ月ですし、うちは首が座って生活リズム安定してから、1.2時間くらい預ける事はしましたけど、いまでも心配なのであまりお願いしません笑
その方が自分が気が楽です、、、(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。心配すぎて私の方がしんどくて。いいじゃんって、じゃあ自分も適当に洗ったお皿でご飯食べてみろ、同じ思いしてみろって感じです。男の人って、やっぱりどんなにもイクメン風でもお母さんほど注意深くないし丁寧じゃないですよね。

• 3月20日
  • カガミ

カガミ

そうなんですよね(⌒-⌒; )
    私が皿洗ってる時見ててくれるけど、ほとんテレビかスマホ見てるから、一枚洗うごとに子供の方見て、危ない事しそうになってたら急いで駆け寄って結局私が見てます、まじでいる意味ないし、逆にいたら邪魔だし変に期待してしまうから、テレビスマホ夢中になるならトイレとかにこもってそこでなんでも好きにやっててくれって感じで(´・∀・`)
    それで育児してる気になってますから、頭おかしいんじゃないの?って思います😂
    もしかしたら、ママ並みに注意深く、危機管理能力の高いパパもいるのかもしれませんが、ほんの一握りだと思います(⌒-⌒; )

粘り強く、パパも教育していかないとですね…お互い大変ですが、頑張りましょう(´・∀・`)

• 3月20日