※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
妊娠・出産

妊娠が確認された方が、初期症状と風邪に悩んでいます。立ち仕事で疲れやすく、意見を求めています。

現在、5周目くらいでまだ胎嚢も確認できない状態ですか妊娠したようです。
検査薬で陽性が出て、病院にも行きました。
今は初期症状に加え、風邪を併発し、熱が続き体もだるく立ちくらみがしやすいです。
言われてみれば仕事中、疲れやすくなっていた気はします。
私は飲食店で立ち仕事をしており、重いものをもったり走り回ったりとバタバタな仕事です。
元々、3月末で辞める予定ではありましたが、立ち仕事の経験のある方に意見を伺いたいです。
実働8時間で、社員です。

コメント

ぱっつん

私も飲食店で立ち仕事してましたが
悪阻が始まってから
本当に辛かったです(´;ω;`)
まず匂いがもう駄目で…
高温期もしばらく続いてて体もだるいし
結局悪阻の酷い時期は2週間ほど
お休みを貰いました(´・ω・)
私はパートだったので働いてる時間は短めでしたが
実働8時間は辛そうですね…。
3月末に辞めるとのことですが
職場の方には妊娠のこと伝えてあるのでしょうか?
本当に辛ければ辞めるのを早めてもらったり
できたらいいのですが…
仕事無理なさらないでくださいね(><)
初期は特に気をつけてください!

• カニ道楽

カニ道楽

ありがとうございます!
    職場の人には隠しきれないと思ったので伝えました。
    さすがに今と全く同じ働き方は難しい気がしたので、時間を減らしてもらい、立ちくらみの起こりやすい厨房の仕事は入らずホールで頑張る予定です。
    まだつわりも来ておらず自分でもどこまでやれるか未知ですが、お世話になった職場で迷惑をかけて申し訳ないなぁと思ってます。
    あと一月なのでなんとか頑張れたらと思ってます。

• 2月23日
あきとも

妊娠おめでとうございます✨
私は、接客業の立ち仕事で、店長という役職柄、飛行機での出張など、長時間が多かったです。
妊娠したのが8月末ですが、9月頃、異様に身体が暑かったのを覚えています。立ちくらみもあったので、よくデスクワークに入らせてもらう事も多かったですよ( ^ω^ )

• カニ道楽

カニ道楽

ご意見参考になります。
    可能な限り職場と相談して無理のない範囲で働ければと思います。
    ありがとうございました!

• 2月23日
tarohana

妊娠おめでとうございます(^^)
事務ですが、立ち作業、荷物を運ぶ作業をしていました。座っていてもめまいがあったので、わかってすぐ同僚(出産経験者2人)に話し、気づかってもらいました。今の時期は特に無理されることなく、お大事になさってくださいね。
飲食店だともしかしたら、そろそろにおいとか気になってくる頃かもしれません。許されるなら、休み休みお仕事されてください。

• カニ道楽

カニ道楽

そうですね、無理して意固地になることでもなく周りの方に協力してもらって頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 2月23日