※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

顔面神経麻痺についてわかる方よろしくお願いします。3月15日に顔面神経…

いつもお世話になっております。
顔面神経麻痺についてわかる方よろしくお願いします。

3月15日に顔面神経麻痺と診断されました。
薬は飲んでいますが日に日に動かなくなっていくし顔の歪みも酷くなりましたが
今日から引きつっているほうの頬などが筋肉痛のような痛みを発するようになりました。
引っ張られている分このような痛みを伴うものなのでしょうか?
経験された方のお話を聞いてみたいです。
通っている病院は今日からお休みに入り月曜にならないと行くことが出来ないので質問もできず今日1日考え込んでいました。
月曜まで悶々と悩むのもなと思い質問させてもらいました💦😥
よろしくお願いします。

コメント

うめぼし

経験者ではないです。すみません。
入院される方には顔面マッサージを指導しますが、病院からそのような話はありませんでしたか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    まだ病院からはマッサージをするように言われなかったのですが調べているとマッサージした方がいいと書いてあるのを見てきになっていました!!
    患者さんは引きつっているほうの顔が痛いと言ったりしますか?

• 3月21日
  • うめぼし

うめぼし

痛いというより、違和感がすごい、話しにくい、食べにくいと言いますね。
    早く良くなるといいですね!

• 3月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね😅
    コメントありがとうございました!!

• 3月23日
ママリ

看護師ですが実際なったことないです
薬で治すことが一般的で動かなくなること予防で上の方がいうように顔面のします。
休み入る前に何をするとか言われてないなら、薬の吹くよを継続でいいかと

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    今は神経の炎症が酷いからよく休むように言われました☺️
    病院が休みなのに急に顔が痛くなってきて若干パニックになってしまいました😅
    薬をしっかり飲みたいと思います!!

• 3月21日