※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

育休中で来年復帰予定。時短勤務を考えているが、田舎で保育所の時間と仕事の時間が合わず不安。給料と待遇は良いが、子供に負担がかからない選択を模索中。

現在育休中。
来年の4月に復帰予定です。
できれば、休みの間にもう1人授かれたらなぁと思っています。

職場から自宅までは車で45分。
朝7時から19時までのシフト性のフルタイムです。
今住んでいるところは田舎で、保育所は7時半から18時までです。夫は、保育所のすぐ近くで働いてます。8時半からなので、朝は夫と8時に保育所にいけます。
復帰後は、時短勤務を希望しようかと思っています。就学前までとれるので、迷惑をかけますがとらないと続けられません😥

今からとても不安です。
子どもに無理がかかるから近くで仕事を探した方がいいのか…
今の仕事は給料も待遇もいいです。
これからどうしたらいいか…不安でいっぱいです。

コメント

piko

私だったら…会社にも迷惑になるしもう1人授かれたらと考えているのであれば辞めて保育所の預かってくれる時間内で働ける所探します。

• のの

のの

ですよね。。
    ありがとうございます💦

• 3月20日
あ

以前同じような質問をしました🙋‍♀️
通勤に1時間かかり、9時始業なので余裕をもって7時から息子を預け、お迎えは多分19時半頃…
一歳になったばかりの息子で同じく4月から保育園です。
旦那はもっと変則的なシフトのため送迎は私のみです。
給料も待遇も、もちろん人もワーママにも優しい、本当にいい職場なので辞めたくない気持ちがありました。
今のところ、辞めないで復帰します。
どうなるか先はわかりません😭
私も限界かもしれません。
もし息子にも寂しい思いをさせてしまうようなら、辞めて家の近くで探そうと思ってます。
とりあえずやってみる❗️って感じです😂
無理ならその時に考える❗️と😭
幸いにも時短も許してもらえそうなのですが、それはお給料がだいぶ減るので、そんな無理してまで遠方から通うのはどうかな?と悩んでいるところです😓
想像できないですよね😭💦
もし続けるのであれば一緒に頑張りましょう😊✨

• のの

のの

同じことで悩んでますね。
    私も時短勤務はできるのでとりあえず復帰して頑張ろうと思ってます。

本当に想像できません💦
    やってる人はいるんですが。。
    不安ですよね😓😥

• 3月20日