※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ。
妊娠・出産

八戸市で里帰り出産か地元で出産か悩んでいます。日赤病院や市民病院の情報が知りたいです。

八戸市で産むか里帰りするか悩んでいます。
1人目の時里帰りし、青森県立中央病院で産んだのですが、
大きかったので次も大きい病院で産む事を進められています。

八戸市の、日赤病院と、市民病院で分娩された方で、
料金や病室、看護婦さんはどんな感じなど、参考に
教え欲しいです。

コメント

まゆみ

八戸市民病院で出産しました!
みなさん優しくてすごく良くしていただきました😃 建物が新しいのでとても清潔で綺麗でした
万が一何かあってもすぐに対応できるし万全なので安心でした

でも私は静かすぎて赤ちゃんが泣くたびにヒヤヒヤしてしまいました。
午前中は沐浴とかでバタバタしてるからいいんですけどずっと静かで面会に来た人もひそひそ声で話しててそのまま静かにご飯を食べて静かに消灯で早く退院したくて仕方がなかったです😂

• ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

部屋は個室ですか?
    料金とかはどのくらいかかりました?

• 3月20日
  • まゆみ

まゆみ

大部屋で私は帝王切開で支払いは無しでした👍

• 3月21日
れれ

私も市民病院で出産しました!
上の方が書いてない料金のことを書くと私は一時金+9万くらいでした。
個室Bのシャワートイレ付き、促進剤ありです。
友達とかに聞くと+13万前後が多かったです💦

• ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

市民病院は結構高めなんですね😱
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月20日
  • れれ

れれ

ちなみに前回も大きい病院なら同じだとは思いますが面会がかなり厳しいです。
    なので上の子のことを考え私は今回個人病院にしました💦

• 3月20日
  • ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

個人病院だと面会は緩いんですか?
    あと、分娩費とかもかわってくるんでしょうか?

• 3月21日
  • れれ

れれ

今苫米地レディースクリニックに行ってますが面会は自由で誰でも大丈夫です!
    料金も普通分娩だと一時金からおつりがくるくらいだと病院からも周りからも聞きますし、帝王切開でもほかの病院に比べると安いみたいですよ!

• 3月21日
  • ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

私は元々肥満なのですが、体重が厳しいとかあまります?

• 3月21日
  • ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

前回のとき個人病院にしたら、肥満だし過去に精神病を患ってたことがあるからとゆう理由で大きい病院に転院させられました😓

• 3月21日
  • れれ

れれ

体重に関しては+8kgまでで頑張りましょうって感じです!
    先月切迫の疑いで1週間ほど入院しましたがかなりでかい方も結構いたので大丈夫だとは思います。
    あと私も前回妊娠した時仙台に住んでいてそちらの個人病院に行きましたが精神疾患持ちだから大きい病院と言われ最初仙台の大学病院、八戸で産むと決めてから市民病院に紹介状となりました💦
    でも今行ってる病院ではもちろん精神疾患の話はしてありますが大きい病院に行ってとは言われてないので分娩予約ももうしましたよ!
    私も今は症状が落ち着いてるし、もうダメだってくらい酷くなったらさすがに市民病院に戻ろうとは思ってますがそうでない限りはここで産もうと思ってます✨

• 3月21日
  • ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

そうなんですね!わかりました!
    わたしも紹介してもらってそちらに転院出来るか聞いてみたいと思います!

• 3月21日
  • れれ

れれ

お互い9wでこれからが大変ですが頑張りましょうね☺︎!

• 3月21日
ぱっち

日赤で出産しました!
陣痛で2日+産後5日間入院、大部屋で手出しが1万ほどでした😊
助産師さんも優しいし先生も優しかったです!
でも産後の内診の時の先生は嫌でした💦

にわとりのここちゃん

私は促進剤とバルーンを4日使ってやっと生まれて産後5日入院しました。
初日は陣痛室?が無料でした。
3日間LDRで産後は周産期と新周産期の個室です。
金曜の日中に出産でした。
私は血液型の関係でほとんどの方はしない注射もしました。
看護師、医師も大体がいい方ばかりですよ。
たまにえ?って思う人もいるけど笑
ご飯は美味しくないので、ふりかけやインスタントの味噌汁など必要です。
一時金プラス13万でした😭

さあママ

日赤で2人目もこの間産みました☺普通分娩だったですか?
私は、今回は個室の金曜日の日中から入院で、その日の19時に産んで5日入院で、4万位差額でした☺
実家の家族が日赤にかかってますけど、日赤は全体的にどこの科も親切だと思いますよ🔅雰囲気は良いです🔅
看護婦さんは優しいです😊妊婦検診もそんなうるさくないです⭐1人だけ、苦手だなーって人居ましたけど、ずーっと関わる訳ではないし🔅私の出産の時は、先生関わらないうちにベテランなのか助産師さんが1人でやってくれて、先生の出番なしで終わりました😅
娘の出産の時は、女の先生居たんですが今先生居なくなっちゃって、男だけです🔅愛想悪い先生も居ますけど、トラブルとかない限りはそんな関わらないと思うので大丈夫だと思います😊
市民病院も、産婦人科に手入れてますし良いと思いますよ☺市民で産んだ友達は親切だって言ってました😊ただ、市民病院は面会が時間短いし制限あるみたいですね🔅

ぽよ

2月に日赤病院で産んだばかりです👶

陣痛1日+産後5日、大部屋2日+残りは個室で、差額は出ました。
助産師さんはみなさん優しく、深夜の授乳中やでも迷惑がらずにいろいろアドバイスをくれました💡
医師はぶっきらぼうに話す印象の先生もいますが、私はそこまで嫌な印象はありませんでした😅相性かもしれません(ちなみに、その先生に取り上げてもらいました)。

あかね

はじめまして。2人とも日赤病院で産みました。産科とは関係ありませんが元職員です。

外来も病棟の助産師もみんな優しいですよ〜。2人とも普通分娩、妊娠中特にトラブルなしでしたけど、あんまり先生と関わりがなかったように思います。ほとんど助産師のみって感じです。内診するけど顔見えないし。誰やってんだかわからない感じです笑
先生もコロコロ変わるので、1人目と2人目の先生全然違うし、若手ばかりになりましたが、2人目取り上げてくれた先生は外来では苦手だったけど、お産の時は声かけはとても丁寧でギャップを感じました笑

費用は個室的4床部屋で産後5日入院で一時金プラス数千円ってとこでしょうか。面会そんなに厳しくないけど、大人数で行ったら食堂やデイルームでの面会になります。兄弟連れてきても大丈夫。個室はそれは関係ないけど。予定日は何時頃ですか?インフルの時期だと大きい病院は面会中止とかになります。
立ち会いは1人のみです。

• ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

予定日は10月中旬頃です!生まれた頃は上の子が、まだ1歳ころなのですが、生まれた子にも面会できるのでしょうか?

• 3月21日
  • あかね

あかね

母子同室可となれば問題ありません。未熟児室とかに入ってしまえば、兄弟の面会は出来ません。

因みに、ほかの病院はわかりませんが、母の休息具合を見て、預かりましょうか?と言ってくださることがあります。申し訳ないくらい笑
    そんな時は甘えていいと思います。私も最後3日ぐらい毎回預けました笑
    「休めるのは今だけですよ、私たちは一緒にお家まで行けませんからね」と言って下さいました。

• 3月21日
  • ぬぬぬ。

ぬぬぬ。

わかりやすくありがとうございます!

• 3月21日
ちゃん

出産直前で転院になり、八戸市民病院で出産しました☺️‼️急だったので戸惑いましたが、看護師さんもみんな優しかったです。
お医者さんは淡々としてる方でした。
出産費用は正月真っ只中だったのと、産前1日入院ありで自己負担16万でした💦
ちなみに全日個室で、市外料金です!