※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

息子がのんびりで9ヶ月でハイハイせず、寝返りは7ヶ月。同じ経験の方いますか?おもちゃで誘っても寝返りばかり笑

質問なんですが…もうすぐ9ヶ月になる息子はのんびりやみたいでずりばい、ハイハイしません😓
寝返りは7ヶ月でした笑
そんなお子さんお持ちの方いますか??
ハイハイさせたくておもちゃでつってもトドカナイト諦めるか寝返りゴロゴロするだけです笑

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

うちなんて寝返りは6ヶ月ハイハイしたのは10ヶ月でしたよ😊
今では元気に走り回ってます‼️
個人差ありますから心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!
    周りと比べたらいけないですがつい心配してしまいます😭

早くハイハイ見たいです😁

• 2月22日
にこみん

うちももうすぐ9ヶ月ですがしませんー。8ヶ月の子はずりばいするし、同じ月齢の子はつかまり立ちするのに…。うちは
オモチャを置いても、届かなくてイライラして叫ぶだけです(笑)

なんか焦りますよね、気持ちわかります!私自身がハイハイしたのが10ヶ月だったみたいなので、気楽に考えるようにしてますよ☆ちなみに私はハイハイするの遅かったですが、運動神経はいい方です(笑)わからないもんですよね(^-^)

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!同じくらいの子はもうつかまり立ちしますもんね😓
    ハイハイ姿早くみたいですよね🎵
    うちの主人もハイハイあまりしなかったみたいなので遺伝?ですかね笑
    きっと運動神経良いなら大丈夫ですよね❤

• 2月22日
YoNa*

うちももうすぐ10ヶ月になるんですがまだはいはいしません(((((((;´д`)))))))
周りはみんなそれぞれだから大丈夫だよと言ってくれますがそれでも気になっちゃいますよね。。
寝返りは4ヶ月半と早かったんですが…(*_*)

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!男の子ですか?
    やっぱ気になりますよねー😅ハイハイしないで歩きだす子は転んだときに手をつかないと聞くので…
    寝返りは早かったんですね🎵

• 2月22日
  • YoNa*

YoNa*

女の子です(*_*)
    あたしもそれ聞いてちょっと焦っちゃいました。。

• 2月22日
  • あさひのママ

あさひのママ

遅くなりました😢最近の子は多いみたいですねー😵
    ハイハイよりタッチが早いかもですね😁

• 2月23日

はいはいしたの最近です(^^)でもまだまだズリバイのが多いし、最近はつかまり立ちのが好きみたいですσ(^_^;)

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!ハイハイって赤ちゃんって感じで可愛いですよね❤

• 2月22日
ぷるるっとな

うちの娘は寝返り6ヶ月、ズリバイ7ヶ月10ヶ月の頃にハイハイし始めましたよ😃
9ヶ月の終わり頃にハイハイになる前に四つん這いの状態になってて体を揺らすだけで進めずにいたので、目の前でハイハイして見せてたらそのうちできるようになりました(*^^*)
10ヶ月検診で走り回ってる子もいたので驚きましたf(^_^;その子その子で発達のスピードは違うのでまだ焦らなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

• あさひのママ

あさひのママ

私もハイハイしてみせたらなぜか爆笑されました笑
    そうですね、いつかはハイハイ、歩くと思って長い目でみますね😁

• 2月22日
kurimon

9ヶ月です!寝返りほとんどしません、ハイハイできません^^;いちお発達みてもらって大丈夫です☆寝返りらしきものは8ヶ月頃しましたが、それ以来、数回で、まだ母は決定的瞬間を見てません^^;

• あさひのママ

あさひのママ

うちも8ヶ月なる前に寝返りしましたが右にしかいけません笑

寝返りはできなくても問題ないと聞いたので諦めてました😅
    周りが早いと焦りますよね😭
    みなさんのコメントでホットしました😁

• 2月22日
そらまま

うちはもう少しで1歳になる息子がいます!
うちはズリバイをしますが、ハイハイをしません。
ハイハイのポーズにはなりますが、進みません。
1番目の子なので、少しのんびりなのかな?と。思い、ほんとに立つのかな?とか心配ですが、のんびり見守りたいと思ってます。

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!一人目より二人目の方が成長が早いみたいですね🎵
    うちはずりばいもなく物がとどかないと諦めるか寝返りばかりしています笑
    のんびり見守りますね🎵

• 2月23日