※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

100均のお食事エプロンを使っている方いますか?家で使っている布製のエプロンにカビが生えてしまいました。タオルにゴムがついているものを3枚買いましたが、保育園でも使えるでしょうか?袖がない、硬いエプロン以外なら大丈夫と言われました。

保育園の準備をしています✨お食事エプロンで100均のものを使われている方いますか??👀
使用感とかどんな感じでしょうか??
家で布製のものを使っていますが、カビがはえてます😰
あと、タオルにゴムがついてるのも安かったので3枚買いましたが、保育園でも使って大丈夫でしょうか?🧐
家ではそれが一番使いやすいです😂
袖がない、硬い丸めれないエプロン以外なら大丈夫とは言われましたが😅

コメント

りぃ

保育園では、保育士さんがうまいことやってくれるので、ずっと100均エプロンです😅
ざばざば洗えるし、においや汚れが落ちにくくなったら買い替えてましたー😊
意外ともちが良かったと思います。

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

なるほどですね❣️100円だと、確かに買い替えも躊躇しなくていいですよね✨ありがとうございました🤗

• 3月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今まで布製の使っていたら正直洗うのが面倒かなーって思います(笑)

洗濯機でザバザバ洗えないですし・・・

食事の際使う分には何も影響はないんですけどね・・・

ただ、ビニールでない周りの布部分は同じようにカビてきます(;´Д`)
100円なのでそこはカビたらポイで良いと思いますが・・・

私が勤めていた園は逆にタオルエプロンが指定でした(笑)
ひどく汚れてもその場でザブザブ洗えますし、最後に手口ふき用のお絞りをそのタオルに包んで子どもに渡すってしてたので!

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

園の指定などもあるんですね💕お祝いで何個かエプロンをもらってはいるのですが、どうも洗うのがめんどくさくて😅😅
    100キンだと、買い替えも躊躇しなくてすみますよね✨ありがとうございました🤗

• 3月21日
(°▽°)

ずっと100均エプロンです。
私は洗った後に、吊り下げて干してますが、カビや匂いも特にないです。
ただ、マジックテープのところはちゃちいので、使っているとだんだんダメにはなってきます。
それでも数ヶ月はもちます。

ただ、エプロンの種類にもよります。完全に私基準ですが、私はDAISOのノーキャラクターのぞうさんやかえる柄の柔らかめのエプロンが1番使いやすかったです。
ディズニーなどの可愛い柄があるのですが、縫い目のところがだんだん破れてきたりと、持ちが悪い気がします。中に一度きりで使えなくなったものもあったので…

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

詳しくありがとうございます😊✨100円だと、汚れたり破れたりしても、買い替えもすぐできますもんね❣️参考にします💕

• 3月21日
❁s.mama

離乳食始めた当初から現在までずーっと
100均の使ってますが初めて買ったやつが
未だに使えてます😂😂
毎日洗って毎日使ってますが匂いも
残りませんしビニールなので汚れも
残らないので問題ないです\(´ω` )/♡︎

ただマジックテープはゆるゆるに
なってきますが(笑)

私も4月からの保育園100均のエプロン
持って行かせますよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
先生に確認したらむしろ100均の方が
柔らかいし使いやすいのでそれにして
下さいって言われました😂😂

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

100キンでもすごいですね😂❣️1日に3枚も使うので。。破れたりしてもすぐ買い替えれるのは便利ですよね✨参考にします、ありがとうございました🤗

• 3月21日