※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこひろ
ココロ・悩み

元旦那と離婚し、3人目の子供を妊娠したシングルマザーです。戻るか悩み中で、ストレスが辛いです。どうしたらいいか分からず、意見を聞きたいです。

私には3歳の娘と2歳の息子がいます。
旦那とは一年半前に離婚して、シングルマザーです。

しかし元旦那の子供(3人目)を、今妊娠しました。正直本当に想定外でありえないと思ってます…
けど中絶という決断は、私には出来ず生もうと思っています

ただ元旦那とは戻るかどうかまだ迷っていて、もしかしたら戻らずに子供を
産むかもしれません…
それってやっぱり最低ですか?

毎日ツワリも辛く、ストレスです……

どうするのが一番いいのかもう分からないです…みなさんの意見を聞かせて下さい

コメント

キャンドル

どういうことなんかちょっと分からなくて
別れて

好きじゃないけど
えっち
する関係みたいなんですか?

旦那と戻るか迷うというのは
元旦那さんは戻りたがってるのですか❔

質問ばかりすみません

にこひろ

凄く嫌いになって別れたとかではなかったので、子供に会ったりとか…離婚はしたけど周りから見たら離婚してるようには見えないような関係でした。

元旦那は戻りたいと思っているけど、

にこひろ

途中切れてすいません(;_;)
子供の為に戻った方がいいのかなとか思うけど、嫌なところがあって離婚したわけだし、そう簡単に戻ろうとは出来ないです……

離婚した理由にもよるのでなんとも…(´Д` )
別れた後も関係を持っていて、避妊しなかったってことですよね?
ありえなくないからできたんですよね?

最低というか、主さんのやりたいことがよく分かりません…

にゃーちゃん

私はまだ赤ちゃんも授かってないので、偉そうなことは言えませんが…

離婚してから、元旦那様と関係を持ったと言う事ですよね?どんな理由で離婚なさったかは分かりませんが再婚する、しないは置いといてまずは妊娠したことを伝えた方が良いと思います。

私はシングルマザーで中絶の道を選ばず、産むと決断しているにこひろさんは最低ではないと思いますよ。どんな理由であれ授かった命を大切に、一人でも育てると考えているにこひろさんは凄いと思います!もちろん良い意味でです。

色々大変かと思いますが、お腹の赤ちゃんの為にも無理しないで下さいね♡にこひろさんもご家族も良い方向に進みますように。

偉そうなこと言ってすみません。
失礼致しました。

トラニ

困りましたね。元旦那様と今でも体の関係があって避妊もしていないとなると普通、再婚を望んでいると思われますよね。でもそれがどうして再婚する気は無いのですか?避妊をせず子供が出来たらこの様な事で悩むのは目に見えていたはずです。こういう時、女と子供が犠牲になりがち…特に子供が…

けーな

一年半前に離婚した旦那様との間になぜ3人目のお子さんが
できたのかわかりませんが、
にこひろさんがお一人でも
育てていけるなら
産んでもいいと思います。

まだ元旦那さんと戻るかわからないのであれば、
1人で育てるつもりで
産むべきだと思います。

一度離婚にまで至った相手と
戻ったとしても
続くかはわかりませんよね。

また離婚になったらどうしますか?
上のお子さんももうだいぶ
わかる歳になってきていると
思います。

お子さんのためにも、
出産の事、再婚の事、
良く考えて答えを出してください。

私の母も父と死別で
シングルでしたが
兄弟三人育ててくれました。
相当大変だったと思います。

偉そうな言い方すみません。

にこひろ

離婚した理由は金銭的な問題と、あとは色々です…

避妊はしてなかったです。正直、中だししなければと思っていました
本当にバカで最低ですね。

やりたいことと言うか、こうなってしまった以上シングルで産むか再婚して産むか、中絶か…
決めるしかないんですよね

にこひろ

今いる子供達のためには、どうするのが一番なんでしょう…。お腹にいる子を産んでいいのか毎日悩みます。
お腹の子には本当に申し訳なく思います…

産まない方が幸せなのでしょうか…

mama🐝.

嫌いになって別れたわけではなく離婚しているようにも周りから思われないぐらいの仲なのであれば戻ることも可能ですよね?

今回授かった命はその子が二人に元に戻ってほしいからきてくれたんだ、と思うことはできないですか?
赤ちゃんは親を選びお腹に宿ると聞いたことがあります。
赤ちゃんが二人をまた家族に夫婦にしてくれるチャンスを与えてくれたのではないでしょうか( ^ω^ )?

一度元旦那さんと話し合いをしお互いが納得のいく結論がでますように…

にこひろさんの事情を何も知らず偉そうなことを言ってしまいごめんなさい。

キャンドル

正直別れた人と
体の関係あるのは
にこひろさんが元旦那様
まだ好きだからかとおもいました

子供のため❔

子供のためというなら
上の二人の時はなんで別れたのですか❔

その二人も大切な子供ですよね

子供のために別れないと思わなかったんでしたら
戻る必要なくないですか❔

きついいいかたですが
できたから戻ろうとか
そんな感じなら
できる前に
上の子供のために戻ろうってなりますよね
なんか全然わからなくて
きつく言うつもりなかったんですがよく分からないことだらけです

にこひろ

ありがとうございました…よく話し合って考えてみます。

にこひろ

離婚した時はお金の事もあり、離婚した方が幸せになれると思ってしました。
上手く説明できないんですけど、戻ることはずっと考えてました。
けど嫌なところは変わらずだったので…今にいたります…

キャンドル

そうなんですね❤
シングルで子供育てるのって
本当に大変ですよね😢

わたしは三人10年ほど一人で育ててきて思ったことは
お金のこともそうですが
本当に大変でした💦

離婚して良かったとおもう反面
こんなに大変かとおもいました。
とくに思春期。

三人産むのなら戻ったほうがいいけど
でも、お金が理由なら
とも思ったり

お金が問題ありでも
支えてくれるいい人ならば
わたしはシングルマザーでもいいやとおもうのは
最初だけかなと。

旦那様とよく話してまたみんなで幸せな家庭になれるといいですね❤

キャンドル

最初だけかなとおもうし
です😢

Yのmama

離婚したのにエッチするって離婚する気ありましたか?って思っちゃいます。
それともエッチがしたいからですか?
離婚しても体の関係を持って
お腹に出来た子を産むか悩んでる?随分都合のいいことをおっしゃっていますね!
お腹の子は罪ないしむしろ離婚してるのに関係を持ったあなた方の責任ですよね?
なのに産むか迷うって。
てか中出しししなきゃいい!なんて考えバカみたいですよ。
中出ししなきゃ妊娠しないと思ってたんですか?
なら中絶って世の中に必要ないですよね?
中出ししなくても妊娠する確率があるって高校生でもわかりますよ!

ずなまる

子供が可哀想です。
主さん、ハッキリ言って責任感無さ過ぎです。
お金にだらしない人は中々なおらないですよ。
言い方キツくてすみません。

肋骨ボンバー☆神

やり直すつもりもなく、子供のことも考えず、中だししなきゃ妊娠しないと思ってたなんて…

ただの獣ですよね。

自分達が気持ちいいからしてただけですよね?

今更、今の子供が~とか産むか中絶か~とかは自分で考えてください。
貴方の人生です。
再婚してやり直すなら、お金のことでとか言わずに我慢してください。

タカムネさん

素直な私の考えです!
無神経なこと言っちゃいます。多分。
流してもらって構いません!

元旦那さんと迷うくらいなら戻っていいと思いますよ!\(^o^)/
だって身体の関係もっちゃったってことはそこまで嫌いじゃなかったってことじゃないですか?
離婚までしなくてもよかったと思います(´ω`*)

お子さんも会ってる、周りから見たら離婚したように見えない、しかも赤ちゃん授かったってことは私は、神様が「もう一回やり直しなさい」って言ってるようにしか思えません(´ω`*)♡

しかも元旦那さんは戻りたいと思ってるならあとはにこひろさん次第ですよね?

もう一度頑張ってみてはどうですか??(´ω`*)
とか24歳のペーペーが言ってみる…(´•ω•`)

トラニ

お金の問題、問題とありますが児童扶養手当が目的で離婚されたのでしょうか?何だか性格の不一致やただのお金の問題では無い気がします。
世の中、甘く見ていませんか?どうしたら良いか分からない…質問を受けたこちらはもっと分かりません。離婚理由もそうですが生活背景もまったく見えず返信コメントも中途半端、曖昧。厳しい意見を貰って当然ですよ。
皆さん、同じ母として女性として女、子供が犠牲になっている事、それを導いたのが主さん本人と言う事に腹がたっていると思いますよ!
こちらもこの様な文章、質問を見てしまったからにはこれからのお子さんの事や主さんが気になります!もう一度、自分の状況を細かく、分かりやすく、より良いアドバイスを貰えてる様に工夫して下さい!もっと藁にもすがる思いで必死になって下さい!!!

5108

一緒に住んでますか?なんだかいまいち状況がわかりませんが産むことが最低だとは思いませんよ。
お金の問題で離婚したとのこと。しかし読んでると借金したとかではなさそうですね?
なるべく産んであげてほしいですが、状況がわからないのでなんとも言えませんね。嫌なところは変わらずの元旦那さんらしいのですが、どうして肉体関係を続けているのでしょう?しかしよりを戻すか考えている、、。何度読んでもわかりません。
他の方も仰ってますが、もう一度状況詳しく書いてくれないとみなさんなんとも言えませんよ。