※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち。
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはオムツMにサイズアップしたのは何時頃でしたか?使ってるメーカーと、サイズアップ理由教えてください!

皆さんのお子さんはオムツMにサイズアップしたのは何時頃でしたか?
使ってるメーカーと、サイズアップ理由教えてください!

コメント

mayu

メーカーはばらばらですが
Mの体重になりそろそろパンパンできつそうかなって時です🎵

• なち。

なち。

ありがとうございます!

• 2月22日
にも⍤⃝

うちは2ヶ月半過ぎたころでした。
6200gぐらいです。
ムーニーSからMに変えました。

股上が浅くなっておむつからおへそが常に見えるようになったのと、ウンチが背中一面に漏れてしてしまったためです。(いつも1回のウンチの量が多いので…)

ウエストは余裕でしたが、漏れると漂白したり洗濯の手間が増えるので…

SからMって新生児からSのときよりも枚数がグンと少なくなるので可能な限りSがよかったです。。。

• なち。

なち。

もうすぐ2ヶ月なんですが、手足を、バタバタさせたりしてるうちに下がってきちゃったり、
    一回量が多いので洋服をよく汚してしまいます(;_;)

そろそろMかなぁと、ちょっと悩み中です(^^)

• 2月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

Mの体重さえクリアしていれば大丈夫だと思います!それか大きめの他メーカーのおむつ使ってみるか、ですかね。

足をピーンと伸ばした状態で装着して、それでもおへそが見えてるならサイズが小さいのかなと思います(´・_・`)

グーンは他のメーカーより大きめって聞きますよー◟̆◞̆

• 2月22日
  • なち。

なち。

なるほど、ありがとうございます(^^)
    大きいものなら買って試しても後々必要になりますもんね(^^)
    色々なメーカー試してみます!ありがとうございます!

• 2月22日
ななママ 

多分3ヶ月頃だったかなぁ(^-^;)
Sサイズの留める所が1じゃなく2になったらMに変えてました(・∀・)

産まれた時からずーっとパンパースです(・∀・)

• なち。

なち。

ありがとうございます!

• 2月22日
たくあん

半ケツや全ケツになってたり背中もれが多くなったり、太もも跡が強く残ってたので3ヶ月前にはMでした!今7.4キロです。
パンパースが良いけどメリーズのサイズがピッタリなのでメリーズMです(*^^*)

• なち。

なち。

ものによってもサイズ感が違いますよね(°_°)
    ありがとうございます!

• 2月22日
ポンデ

つい最近Mサイズに変わりました。5ヶ月までSサイズでした。夜きちんと寝てくれるので朝起きたらいつもパンパンになっていたのと、オムツ小さいなあと思ったので。

メーカーはマミーポコ以外なら何でも良いので(笑)今はムーニー使っています。新生児〜Sサイズのときはパンパースでした。

• なち。

なち。

ありがとうございます!

• 2月22日
バンブー

4カ月頃だったと思います。
体重が7kgを越えたのと、やたらうんちが漏れるようになったので、Mに変えました☺︎
Sサイズまでは紫パンパで、Mからメリーズです。

• なち。

なち。

ありがとうございます!

• 2月22日